05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.07.03 *Tue*

先週のお弁当

<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC04735.jpg
*ハンバーグ
*ニンジンのグラッセ
*おかかピーマン
*ヤングコーンのバター焼き
*ハム巻きスプラウト
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC04753.jpg
*イワシの梅シソ巻焼き
*かぼちゃの煮物
*さつま揚げ
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC04754.jpg
*煮物(大根、ニンジン、油揚げ、こんにゃく、昆布)
*インゲンの胡麻和え
*舞茸バター焼き
*カニカマの玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


先週は水、木と出張だったので
お弁当は3回分でした



さてさて、ここの所悩まされている体の湿疹ですが
一向に良くなる気配がなく…

今週から病院を変えてみることにしました☆


以下、ちょっと愚痴っぽくなってしまうので畳んでおきます
(てか、愚痴なので

嫌な方はスルーお願いします





2012.06.29 *Fri*

久々のお出かけは阿見のアウトレットへ♪

先週末、湿疹ブツブツで鬱々としている私を
気晴らしにと旦那さまがあみプレミアムアウトレットへ連れて行ってくれました♪
旦那さまの嬉しいお誘いに鬱々気分も吹っ飛んじゃったよ~


今回も一番の目的はBrooks BrothersのYシャツ♪
阿見のアウトレットがお気に入りな理由の一つが
Brooks Brothersが入ってることなの^^

ここで旦那さまの半袖のYシャツをゲット☆(クールビズ用ね♪)
春先に買ったシャツがかなり気に入っているみたいで
それと同じデザインの半袖シャツを買っていました^^


そしてこの後二人して買い物大爆発(笑)
旦那さままでって結構珍しい☆
今月どこにも出かけていなくてまったくお金を使っていなかったっていうのもあるかな

まずはずっと気になっていたJINSのPC用メガネ

最近某お庭造りゲームにハマっていてね
前よりPCをいじる時間が長くなってしまって…

色は旦那さまセレクト☆
DSC04745.jpg

実は私、絶望的に眼鏡が似合わないみたいで
お店で試しにかけてみたりしても
いつも旦那さまに微妙な顔をされるの

これは家でしかかけないからいいか~ってことで
PCの他にゲームやテレビ見る時にも目に優しいんだって♪

続いてTOMMY HILFIGERにて
DSC04739.jpg
旦那さまのポロシャツ&Tシャツ
赤いTシャツ買うの?!ってびっくりしたんだけど
合わせてみると結構似合うので2度びっくり
意外と派手好きなのね…☆てか、いつ着るんだ??

JOURNAL STANDARD
DSC04738.jpg
旦那さまの涼しげなリネンシャツ^^
襟の所が革素材になってて良い感じ♪

同じくJOURNAL STANDARD
DSC04742.jpg
コットンワンピ♪

ストールはMICHEL KLEINで^^
DSC04743.jpg

ここ数年のワンピの丈って長いのも短いのも両極端な物が多くて
背が小さいのでマキシ丈は無理だし
短いのは下に何か穿かないと着れそうにないし…で
(夏にレギンスとかパンツ重ね穿きって暑くていや☆)
なかなか気に入った物が見つからなかったの

これは超好みで丈も理想通りで即決!
ストールも何気にコットン100%でめちゃくちゃ気に入ってます


そして、いつか買いたいな~って思っていたル・クルーゼのティーポット
DSC04746.jpg

お鍋はストウブが好きなんだけど
テーブルウェアはルクのをちょっとずつ集めてるの

白もめちゃくちゃ可愛かったんだけど
もともと持っていたプレートとお揃いになるようにグリーンにしました
DSC04748.jpg

このプレート、イエローも持ってるんだけど
煮魚とか盛り付けても意外と合うの♪

あとはSt.Cousairでジャムとかいろいろ
DSC04750.jpg
バーニャカウダソースは私はちょっと生臭いかな~って思ったんだけど
旦那さまが気に入って
タジン鍋で蒸し野菜作って食べる!って(作るのは私だけど)

フェットチーネも旦那さまの大好物^^


本格的なセールにはちょっと早かったんだけど
結構値段が下がっていてかなりお得に買えました

私のワンピとストールなんて合わせてちょうど5,000円くらいだったの♪
今年はもう夏のセールに参戦しなくていいかな~
あ、でも帽子欲しいかも…(笑)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.06.27 *Wed*

先週のお弁当

<先週のお弁当>

■水曜日■
DSC04708.jpg
*肉じゃが
*キャベツの塩昆布炒め
*海苔巻き玉子
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC04715.jpg
*ポークチャップ
*ほうれん草の白和え
*桜海老の玉子焼き
*磯辺揚げ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC04722.jpg
*めかじきのカレームニエル
*茄子のやたら漬け炒め
*ウインナーとアスパラ炒め
*プチコロッケ(oisix)
*とうもろこし
*ブロッコリー
*プチトマト



月、火曜日は出張でお弁当はお休みでした♪

木曜日のお弁当
ブロッコリーが偶然ミッキー型
DSC04717.jpg



日光湿疹がかなり良くなって
もう病院も行かなくていいかなと思っていた先週の中ごろ
今度はお腹を中心に湿疹ができているのを発見

これがどんどん背中へと広がっていき
月曜くらいから腕に
そして昨日からは足にも出てきてかゆい~~

何か抱きかかえたでしょ!とか
ダニじゃないの?布団干しなさい!とかいろいろ言われたけど
心当たりはなく
皮膚科の先生も結局『わかんない!』と…

まあ、人並みに掃除しているつもりでも
もしかしたらダニがいるのかも?と
今週はいつもより念入りに掃除して様子を見ています☆

一時的な物だといいんだけどな~~




blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

2012.06.26 *Tue*

ルピシア 夏の福袋不足分が届きました~♪(さらにネタバレあり)

先日ルピシアの福袋が届いたという記事を書いたのですが
(詳しくはルピシア 夏の福袋が届きました~♪をお読みください)

その翌日またもやルピシアからの荷物が!

DSC04732.jpg

どうやら私の頼んだノンフレーバーの紅茶の福袋に
『商品数の足りない物』『紅茶と認識できない物が入った物』とがあったらしく
うちに届いた物は『商品数の足りない物』に当てはまったみたいです

福袋はこちらなんですが…
以下ネタバレ見たくない方はスルーお願いしますDSC04725.jpg

*ダージリン・ザ オータムナル <700円>      
*ダージリン・ザ オータムナル・プレミアム <1300円>
*ダージリン・ザ セカンドフラッシュ <750円> 
*ティーブレイク <550円> 
*ノーストゥクバー <2300円>
*ソウレーニ <1500円>
*ディクサム・フルリーフ <600円> 
*キームン・クイーンズホープ <700円>
*タラジャン <500円>
*デカフェ・スペシャル <700円>

計10点 9,600円


5,000円の2倍相当ということで確かに1万には満たないけど
±500円くらいはありだと思っていました

今回追加分で届いたのはこちら
DSC04733.jpg
*ダージリンBPS <550円>
*アリヤ・シュープリーム 20g <2200円>


アリヤ・シュープリーム以外はすべて50グラム入りです

これで合計が12点 12350円になりました
ハンディークーラーもついてるのに紅茶もこんなにたくさん!!

一緒に写っているベルエポックのティーバッグは
迷惑をかけたお詫びということです…

って、全然迷惑かかっていないし
むしろこんなに得しちゃっていいのかなという感じだし


ルピシアさん、どうもありがとうございました



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

2012.06.22 *Fri*

ルピシア 夏の福袋が届きました~♪(ネタバレあり)

本日、待ちに待ったルピシアの夏の福袋が届きました

DSC04726.jpg

買ったのは5000円のノンフレーバード紅茶一箱
早速中身を公開しますね
2012年度バージョンはこんな感じです♪

DSC04725.jpg
*ダージリン・ザ オータムナル *ダージリン・ザ オータムナル・プレミアム
*ダージリン・ザ セカンドフラッシュ *ティーブレイク *ノーストゥクバー
*ソウレーニ *ディクサム・フルリーフ *キームン・クイーンズホープ
*タラジャン *デカフェ・スペシャル


アイスティー向きな紅茶というだけあって
半分がダージリン系の紅茶でした♪

うちは旦那さまがダージリン好きなので嬉しい限り

ルピシアの福袋は値段の倍相当の紅茶が入っているので
とてもお得なのですが
今回はさらに嬉しいハンディークーラーのおまけ付き♪

DSC04728.jpg

色は紅茶を入れると爽やかに見えるかな~と思って黄色にしました
あとは通販購入者へのおまけのティーバッグが3種類入っていました^^
(アールグレイ、リンゴ、グレープフルーツ)

実は昨年の夏の福袋もハンディークーラー付きだったんだけど
のんびりしているうちに完売してしまって大後悔

なので今回はルピシアのサイトからのお知らせメールが届いたその日に予約しました

昨年買った人にとって2年連続同じおまけってどうなんだろう…
私は色違いであと1、2本欲しいので
来年も同じおまけがついていると嬉しいな~と思っているのだけど

DSC04729.jpg

そして今日は毎月楽しみにしている
ルピシア便りも届きました♪

DSC04730.jpg

今月の紅茶のおまけはカシスブルーベリーハツコイ

紅茶がいっぱいで幸せ~~
早速新しいハンディークーラーで水出しアイスティーを作ってみます


≪追記≫

私が頼んだ5000円のノンフレーバーティーの福袋ですが
商品数が不足している物があったということで
翌日不足分の紅茶が追加で届きました☆

詳しくはルピシア夏の福袋追加分が届きました~♪の記事をご覧ください



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
