10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.04.01 *Wed*

入籍の日にしたこと

先週はパソコンが使えないところにいたため
ちょっと更新が開いてしまいました

早いものでもう4月
入籍からそろそろ1ヶ月
そして引越しまであと1ヶ月

この1ヶ月はさらにあっという間に過ぎていくんでしょうね


さて、話は入籍日まで遡ります

二人で婚姻届を提出した後
まずは食事をして
その後、映画を見に行きました


『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』


80歳で産まれて若返っていく男の人のお話ね
泣きましたうるうる
(なんか、後ろで号泣してる男の人がいたな…)

静かに淡々と語られていくんだけど
その間の取り方が私には絶妙に感じられました
監督さんがいたら
「はい!そこで涙!!」って
言うだろう場所で綺麗に涙がポロっと流れちゃうんですよね~~
やられた~~って感じです


愛した人が自分と逆に歳をとっていく
一緒に年を重ねていくことができない

狙ってこの映画を見に行った訳ではなかったのだけど
一生この人と添い遂げますって誓ったその日に見たことで
余計にいろいろ考えさせられる映画でした



何十年か後
私たちがお爺ちゃんお婆ちゃんになった時に
入籍の日に見た思い出の映画だよなんて
話ができるといいなあ~~



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村


COMMENT

No title
泉さん、こんにちは♪

そっかぁ、もうそろそろ1ヶ月なんですね。
ついこの前聞いたような気がするのに、ほんと時間が過ぎるのは早くてちょっと怖い(?)気がします。

いっしょに歳を重ねていく・・・。

重みがありますよね。

私も入籍の日には何か記念になるようなことをしたいな~♪
2009/04/03(Fri) 10:44 | mint #YrGnQh/o [Edit
No title
早いですね~もう一ヶ月?!
つい最近(入籍が)のようなきがしてるけど
そっかぁ・・

数奇な人生・・・

逆に歳をとっていくのはとてもつらいだろうなぁ・・
きっともっともっとお互いに
思いやりがなけりゃ人生を送っていけないかも・・
(観てないんですけど)

二人でいい映画をみたんですね。
そしてきっとお二人で送っていく人生を
考えられたのでは?

で?どうですか?
新婚生活は?
2009/04/03(Fri) 11:27 | 美月 #sCdCES4I [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

そうなんです、もう1ヶ月なんです。
本当についこの前のような気がしますよね。

> 私も入籍の日には何か記念になるようなことをしたいな~♪

mintさんは何をするのかな~?

私たちはたまたま映画を見たのですが
(旦那様が花粉症で外はNGだったから…笑)
思い出になってよかったなって思います♪
2009/04/06(Mon) 08:42 | #- [Edit
美月さんへ
そうなんですよ~!もう一ヶ月なんです(汗)

ベンジャミンバトン良かったですよ

> 逆に歳をとっていくのはとてもつらいだろうなぁ・・

そう!これって女性男性どちらにとってもつらいんだなって…
最初は女性がつらいのかなって思ったけど
(だって自分が歳とってくのに相手は若返って綺麗になってく)
男性も自分はどんどん子供になってくから
家族を守れなくてつらい…

でも、一緒に歳をとっても
結局はいろんなことを
二人で乗り越えてかなくちゃいけないんですよね

> で?どうですか?
> 新婚生活は?

新婚生活?
まだ遠距離なことに変わりはないので
なかなか実感がわきません…

一緒に暮らし始めてから…ですね
2009/04/06(Mon) 08:51 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
