06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.02.27 *Fri*

幸せの順位?

先日、友人(同業者)との集まりで結婚の報告をしました
その中の一人Sさんが

ええ~~!?な、なんで?
うらやましい!!


彼女は私と同じ年で独身
すごく真面目で仕事を頑張っている人

私だって結婚したいけど
仕事を辞めて、地元を離れるなんて考えられない!!
そんな人に巡り会った泉ちゃんが本当にうらやましい!!


私はあまり「うらやましい」言われるとどう反応していいんだか…
彼女は冗談を言うタイプではなくかなり本気口調

その後はSさんを中心に話が展開していくのですが
Sさんの主張は一貫して

今の私には仕事が一番大事
たとえ彼ができても親や今周りにいる友人達のほうが大事
私の中ではそういう順位があってそれは変えれない


というもの

どうやら彼女は全ての物事に対して
1位、2位と順位をつけてしまうらしい

お見合い話も仕事が忙しい時はキャンセル
友人の紹介で出会った人とも
2回目のデートをその日急に妹の子供をあずかる事になったからと
ドタキャンしたらしい(妹さん急病とかではないですよ)
彼とはそれっきり

だって、妹の子供のお世話のほうが
順位が上だったの!!


でも、そう言いながらも
結婚うらやましい!すごく結婚したい!と言う…

彼女の順位付けを覆すような人に出会いたいということなのでしょう
Sさんいい人なんです
真面目すぎるのも彼女のいい所

Sさんほど極端じゃなくても
私たちは毎日いろんな選択肢の中で生きている
何かをする時に自然に優先順位をつけたりする

彼との結婚
いろいろ悩みもあったけど
でも、何が1番とか2番って考えることはなかった
仕事辞めて彼のところに行くのが
とても自然なことに思えた

そんな風に感じる人に出会えたってことは
Sさんの言うようにとても幸せなことなんでしょうね



↓仲良し後輩のNちゃんとお気に入りのイタリアンレストランでランチ食事
 ほぼ月一でランチしているNちゃん
 これからもずっと仲良しでいてね

frame4533527.jpg



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村


COMMENT

No title
泉さん、こんにちは♪

私も同じです。
仕事辞めて地元を離れることになってもいっしょにいたいと思いました。

実は私、今の彼氏の前にも遠距離してたんです。
(しかも今の彼氏と付き合ってるより長い間)

でもその時は「全てを残しては行けない」って思ってました。

やっぱりそれだけの縁だったんだなぁって思います。

だから今の彼氏と出会って、こういう気持ちになれたこと、自分でも不思議だけど幸せなことだなぁって思ってます。
2009/02/28(Sat) 10:52 | mint #YrGnQh/o [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

mintさんも同じなんですね
その前も 遠距離だったなんてびっくりです!!

本当にいつも言っていますが
縁のある相手、そうでない相手
人と人とのつながりってなんて不思議なんでしょう

私、mintさんとブログで出逢ったのも
本当にすごいなあって今でもよく思います
2009/03/01(Sun) 00:43 | 泉 #- [Edit
No title
むずかしいですね~
私も若いときは「イケイケゴーゴー」でした
元のダンナとも中距離恋愛でしたね・・

今は順位はないけど
そのときそのときの状況でちがってますね・・
彼女(Sさん)はもうすでに、そういう状態が身についてるのかもしれないですね・・

でもとてもまじめでステキな人なら
いつかそういうのもひっくるめて
よい人が現れるとおもいます。

今はまだ・・結婚したいと思ってても
本当の心の中では準備中なのかもしれませんね~

やはりタイミングってなんでもあるとおもいます。

泉さんは「今!!」なのですよ(笑)
2009/03/02(Mon) 10:14 | 美月 #sCdCES4I [Edit
美月さんへ
>今は順位はないけど
>そのときそのときの状況でちがってますね・・

まったく同感です♪
美月さんの言うように
皆、その時々で「今はこれ」と優先順位を決めているものだと思いますが
彼女はたぶん不器用なのでしょうか…
もし素敵な人に出会っても
タイミングって本当にありますものね

Sさんにも早く素敵なご縁があるといいな~~
2009/03/09(Mon) 12:34 | 泉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
