08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.02.17 *Tue*

彷徨える婚姻届

以前、入籍を早めました~ベルと記事にしましたが
(その時の記事はこちら

今日はその後の婚姻届のお話です

婚姻届を提出する際に
保証人を二人お願いしなくてはいけません

誰でも良いらしいのですが
私たちは一応それぞれの親にお願いすることにしました

で、婚姻届に記入する順番
これもどうでもいいことなのでしょうが





彼のお母様

私の父

この順番で書きましょうということになりました
保証人をお願いする時どちらか一人の名前しか記入されていないのも変だし
私の親より彼の親に先に書いてもらったほうが良いよねって…
(こだわり過ぎかもしれないけど)

しかし前から言っているように私たちは皆住んでいる所がバラバラ
(お互い実家も遠いのです)
入籍予定日までどう頑張っても会えそうにないので
すべて郵送で済まさなければいけません

そうすると…

スタート

1、彼が記入

2、私に郵送

3、私が記入

4、彼に郵送

5、彼からお母様へ郵送

6、彼のお母様が記入

7、お母様が彼に郵送

8、彼から私に郵送

9、私から父に郵送

10、父が記入

11、父から私に郵送

12、私が彼の所へ持っていく

ゴール(入籍)

なんだこれ~~!!ムカッ

めちゃくちゃ複雑なんですけど…絵文字名を入力してください

ちなみに現在は8番辺り…
彼から届くのを待っております

ゴールが見えてきたぞ~~(笑)ゴール


↓応援ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村


COMMENT

No title
泉さん、こんばんは♪

すごい距離を旅した婚姻届。
重みがありますよね。

誰でもいいとは言っても、やっぱり保証人ってお互いの親になってもらうのが一番いいですよね。

まだ先の話なので、全然考えてなかった・・・。

うちも「旅する婚姻届」になりそうな気がします。

でもでも、もうすぐゴールですね♪
がんばってくださいね~♪
2009/02/17(Tue) 23:27 | mint #YrGnQh/o [Edit
mintさんへ
今日、無事に届きました♪
あとは私の親だけです

本当は直接会って書いてもらいたかったのですが
こんなことなら
両家顔合わせの時に用意しておけばよかった
(それは気が早すぎ??)
てか、彼と一緒に書きたかった~~!!

出すのはいつでもできるから
用意だけでもしておいたほうがいいかもです
2009/02/19(Thu) 01:31 | 泉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
