08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.12.28 *Sun*

少し疲れています

今年もあと数日で終わってしまいますね…

今日はちょっと愚痴っぽくなってしまいますが
溜め込んだまま新年を迎えるのも嫌なのでお許しください


私は傍からはそう見えないようですが
ずっと仕事人間で生きてきました

なので、結婚して仕事を辞めるというのはかなりの決断でした
仕事を辞めた私にどれだけ価値があるんだろう?
最初はまだまだ実感がわいていませんでしたが
その時が近づくにつれてなんともいえない寂しさ、焦り、
いろいろな感情で心の中がぐちゃぐちゃになっています

1つ仕事が終わる度に自分の居場所がなくなっていく様な寂しさ
仲間が私がいなくなった後の仕事の計画をたてているのを聞いて嫉妬心を覚えたり
同業者の中には仕事のライバルが減ってラッキーくらいにしか思ってない人がいるのかも
なんていうすごく嫌な感情まで出てきてそんな自分が嫌でした

それを、寂しい気持を隠して
彼との結婚生活や新しい土地での出会いを楽しみに待つことに
ちょっと多めに比重をとることで
ずっと心のバランスをとっていたんだと思います

でも、最近はそれがうまくいかないんです
一度、ある友人(仕事仲間でもある)から
そんな私の発言がデリカシーのない捨て台詞に聞こえると言われて
(その人も私がいなくなるのを寂しく思うあまり、
私の意図とは反するとらえ方をしてしまったようですし
私の心の内を正直に話して私の気持も理解してくれて
誤解だったと言ってくれましたが…)
それ以来、どこかでバランスが崩れてしまって…

そのうえ、最近は春で仕事を辞めるというのが
周りにもかなり知られるところとなったので
「結婚が決まって浮ついている」
「辞めると思って適当だ」と言われないように
いつも以上にしっかりと仕事をこなさなければならず…

もちろん厳しい人ばかりではないです
温かい気持で祝福してくれて見守ってくれている人も
たくさんいます

でも、こういう時って今までと同じじゃ評価は厳しいのです
ミスなんてしようものならすぐ男性がらみのせいにしたがる人がいる
現に今、彼氏ができた後輩が標的になって叩かれている…
女性って怖い…


たぶん、私は今とても幸せなんだと思います
だからこそいつも以上に
周囲に気配りをして
慎重に行動しないといけない

でも、もともと大雑把で人に細やかな気配りができないタイプの私は
この状況にかなり疲れているのです


なんだか長くなってしまいました…
あと一日働けばお休み
しっかり充電していい年を迎えられるようにしたいです


↓応援ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

COMMENT

泉さん、こんにちは。

分かります、その気持ち…。

私も以前、組織に属していた時、周りはそういう「怖い人」ばかりでした。

今は直接そういう人たちと関わることは少なくなったけれど、やっぱりドロドロした人っています。

あんまり思いたくないけれど、人の幸せって自分が幸せじゃないと素直には喜べないんじゃないかって思います。

今回じゃないけど、昔「彼氏ができた」ってだけで露骨にそっけなくされたりしたこともあります。

男性同士ってそういうのはあんまりないような気もしますが、やっぱり女性が多い世界では仕方ないのかなって半分あきらめもありますが…。

気を遣うことには疲れますが、それを差し引いても余りあるくらい幸せ、って私は思うようにしてます。

泉さんもあんまり気にしすぎないようにしてくださいね♪

今年は泉さんとお知り合いになれて、とても楽しいブログ生活を送ることができました。

ありがとうございます♪

また来年もよろしくお願いしますね~。

ではでは、よいお年をお迎えください♪
2008/12/31(Wed) 11:29 | mint #YrGnQh/o [Edit
いろいろ気をつかうこともあるだろうし
いろんな人がいるから大変だと思うけど
泉さんは、読んでいるかぎりかなり
気を使い過ぎちゃって疲れちゃう?タイプで
それとすごく一生懸命になるタイプみたいだから
気になります・・

自分を追い込まないでね

もうちょっと楽に(できたらいいんだろうけど)
気持ちをもって
あと少し・・
自分なりに精一杯やっていたらいいのでは?
人はいろいろ言いたい人もいるだろうし
様々な人がいるから・・
なるべくさらっと受け流す・・付き合う・・をして

無理だけはしないでね・・
(あと少しだから~と・・)


今年は泉さんにブログを通して
仲良くして貰ってありがとう!
会ったこと無いけど
こうして知り合えたのも何かの縁です。
これからもどうぞよろしくおねがいします。
2008/12/31(Wed) 13:53 | 美月 #sCdCES4I [Edit
お返事
帰省していてお返事遅くなってすみませんでした

♪mintさんへ♪

なんだか後ろ向きな記事のまま年を越してしまって
良くなかったなと反省しています
今年はもっと明るい気持で過ごせるといいなと思います

私もmintさんとお知り合いになれてとても楽しかったです
今年も宜しくお願い致します!


♪美月さんへ♪

昨年はブログでたくさん優しいコメントくださって
どうもありがとうございました

美月さんの言うように
あまり人の評価ばかり気にせず(私の悪いところ)
自分らしく頑張れたらいいなと思います
あと少しですから後悔しないようにしたいです。

またブログで愚痴をこぼしてしまうかもしれませんが
どうぞ今年も仲良くしてください
宜しくお願い致します
2009/01/08(Thu) 00:48 | 泉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
