11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.08.05 *Sun*

お弁当まとめて3週間分(汗)

<先々週のお弁当>

■火曜日■
DSC04949.jpg
*豚肉の塩麹漬け焼き
*キャベツの塩昆布炒め
*甘~い玉子焼き
*チーズはんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC05011.jpg
*めかじきのトマト焼き
*甘~い玉子焼き
*スナップエンドウ炒め
*ウインナー
*プチコロッケ(oisix)
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC05015.jpg
*豚の角煮
*煮玉子
*チーズはんぺん
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト



■水曜日■
DSC05018.jpg
*鯖の粕漬け焼き
*ジャガイモの煮っころがし
*海苔巻き玉子
*ほうれん草の胡麻和え
*ブロッコリー
*プチトマト


<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC05028.jpg
*ピーマンの肉詰め
*甘~い玉子焼き
*ニンジンのバター炒め
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC05032.jpg
*ゴーヤチャンプルー
*ウインナー
*カニカマの玉子焼き
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC05035.jpg
*ソースカツ
*スナップエンドウ&お魚ウインナー炒め
*シメジとほうれん草のバターソテー
*ゆで卵
*とうもろこし
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC05040.jpg
*鶏肉のバジル炒めかけごはん
*目玉焼き
*ニンジンとツナのサラダ
*竹輪キュウリ詰め
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC05041.jpg
*赤魚の塩焼き
*大根のコンソメ煮
*モヤシとネギのバタポン炒め
*桜海老の玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト



しばらく出張や祝日休みで
お弁当作りが楽な週が続いていたんだけど
今週は久しぶりに5日間分作りました


暑い日が続きますね~☆
我が家は暑いしドラクエ10も発売になったことだしというわけで
8月は引きこもりになりそうです

今回のドラクエはオンラインということで
旦那さまは最初は買う気はなかったみたいなんだけど
やっぱり面白そうだ~~~!!と結局購入して
この土日はドラクエ三昧しています(笑)

私はどうしようかな~~と考え中
オンラインゲーム難しそう…

DSの時は旦那さまと一緒に遊べて楽しかったんだけどな~
Wii2台なくちゃ一緒にできないもんね☆


最後に恒例の(?)湿疹報告

皮膚科以外の所で処方されていた薬を飲むのをやめたら
それ以降できなくなりました~~

まあ、偶然かもしれないんですけど
あんなに次々と色々な場所にできていたことを考えると
薬が原因だった可能性はかなり高いです☆

これにて一件落着~~~~♪だといいな…





blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは^^
泉さんのお弁当はいつ見ても美味しそうです
おかずのバリエーションも盛りだくさんですし♪
小さい目玉焼きもいいですねぇ(○´ω`○)

ドラクエ10!
SMAPのCMを見て「オンラインなんだ~」と思いました
でも実は一度もプレイした事ない私です^^;
FFはあるのですが、、、

そして湿疹!!
やっと落ち着いたんですね、よかったですぅ(´□`。)
処方されていたお薬・・・あわなかったんですかね;
体内で反発していてその反動が湿疹になってしまったんでしょうか><。
でも落ち着いたと聞けて安心しました(*´ェ`*)♥
2012/08/06(Mon) 14:43 | しめ #- [Edit
良かったね~(≧∀≦)
泉ちゃん、こんにちは!
ホント毎日暑いね~。

そんな中も朝からお弁当作りご苦労様です(^o^)

泉ちゃんの甘~い玉子焼きって書くところも可愛いくて好き(〃▽〃)
お弁当ってワクワクもするよね♪…って私だけかな(笑)

オンラインのドラクエ!
友人もやりたいーってこないだ話してたよ★
私はドラクエとかファイナルファンタジー系が苦手で出来ないから出きる人尊敬しちゃう!!
オンラインと言えば家はWiiのオンラインでたまにカラオケしたりしてるよ(笑)


湿疹も良くなって本当に良かったよね(*^_^*)
やっぱり薬の反応だったのかな。

長野の記事も楽しく読んでるよ~♪
続きも楽しみにしてるねぇ(^O^)/

泉ちゃん家はもうすぐお盆休みかな?
どこか行く予定かな♪
家は通常通りだよ★


またルンルンで遊びに来まーすヽ(´ー`)ノ


2012/08/07(Tue) 12:21 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
しめさんへ
しめさん、こんにちは♪

いつもお弁当褒めてくださってありがとう(〃∇〃)
目玉焼き、本当は半熟卵を乗せたいところですが
さすがにお弁当に半熟は危険ですよね(^_^.)


そうそう、ドラクエ10はオンラインなんです^^
ちょっとやってみたけど結構面白いかも♪
でも、オンラインゲームってやったことないので大変(T_T)
(あ、お庭も一応オンライン??)

しめさんはFFやったことあるんですね( ´艸`)
私はドラクエよりFFの方が好きです(結構ゲーマー?)


湿疹やっと落ち着いたんです(T_T)
本当に薬やめた途端にぴたっとでなくなったので
お医者様も苦笑いでした☆
そのお薬で湿疹出た人は自分の患者さんでは初めてだったらしい…

心配&温かいコメント本当にありがとうございました^^
2012/08/08(Wed) 10:12 | #- [Edit
みこちゃんへ
みこちゃん、こんにちは♪

みこちゃんの住んでるところ昨日も暑かったでしょう??
テレビの高温注意報でそこの名前も出ていたよ(T_T)
今日はこちらは涼しいけどそっちはどうかな??

あは(≧∇≦)
なんか、玉子焼きは甘いじゃなくて甘~いって書いちゃうんだよね( ´艸`)
うんうん、お弁当って食べる時間が待ち遠しいし
開ける時ワクワクするよね(*^_^*)


みこちゃんのお友達もドラクエやりたいって言ってたんだ♪
ちょっとやってみたけど面白いよ♪
わたしはRPG好きで昔はFFとかやりこんでたよ~(笑)

Wiiでカラオケできるんだね(*^_^*)
楽しそう~~♪
うちは今回初めてWiiをネットにつないだんだけど
なぜかそれからわたしのPCの無線LANがつながらなくなってね(T_T)
仕方なくケーブルつないでるの
不便☆


長野の記事さぼっててごめんね~(T人T)
広い心で見守っていてください(笑)

あ、お盆はうちも通常通りみたい^^
毎年ちょっとずらして9月に長めの連休取るので
今年もそうなりそうだよ♪
また旅行に行きたいね~って言ってるけどどうなるかな??
2012/08/08(Wed) 10:25 | #- [Edit
お弁当、おいしそう♪
たまごひとつとっても、
色々工夫してるから感心してます。
(色々な具がはいったり・・)
だんなさまがうらやましいですわ~~

最近は一人弁当なので
手抜き中の手抜き!(笑)

長野の記事が途中っぽくて・・
楽しみが~~って感じです。
まってますね♪

あっ!湿疹なおりそうでよかったよかったです。
薬のせいっていうのもあるんですね~~
治りつつあって安心しました♪
2012/08/08(Wed) 12:01 | 美月 #- [Edit
美味しそう♪
お弁当、いつみても美味しそう♪
豚肉の塩麹は、私もやってみよ♪
大根のコンソメ煮、私も良く昔、作ってました♪
大根って場所取るし(笑)、野菜で体にもいいので、お弁当にはいいよね♪
うちは、今日は、鯛のアラを煮付けたお汁で、大根も煮て、大根だけお弁当に入れました♪

ドラクエ、買ったんだね!!
うちも迷って、迷って、結局、オンラインと言うことで、なんか難しそうってことで、今回は買わずでした(ToT)
うちの夫、まだ、前のドラクエ、やりこんでて、いつまでしてるんじゃ!!って感じなの(笑)

wiiも持ってないから、結局、ドラクエシリーズは、このまま卒業しそうです(>_<)
残念だよ(>_<)

湿疹、治って良かったね(*^。^*)
気になってたの♪
私も、先日、右腕に、急に小さな湿疹がたくさんできて、ビックリしてたら、4~5日で治ったから、ホットしました(^_^;)
この暑い夏で、体もしんどくなったのかな?と思ったり・・・(^_^;)

泉さんも体調には気を付けてね♪
2012/08/09(Thu) 15:58 | みきぷる #- [Edit
美月さんへ
美月さん、お久しぶりです
返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい
しばらくブログから離れていました

長野の記事も途中ですが
もうちょっとしたら再開します
美月さんの所にもまたお邪魔しますので
どうぞよろしくお願いします

湿疹、本当に薬をやめたら
ぴたっとでなくなりました(^_^.)
良かったです~~
2012/09/04(Tue) 21:35 | #- [Edit
みきぷるさんへ
みきぷるさん、こちらにもコメントありがとう
たくさんコメントつけてくれたのに
お返事遅れて本当にごめんね

豚肉の塩麹は、漬けたの焼くだけで簡単で美味しいのでおすすめ^^
確かに大根って場所取るからお弁当にはいいかも(笑)
煮付けのお汁で煮た大根も美味しそう♪

旦那さん、まだ前のドラクエやってるんだ~~(笑)

Wiiはね、Wii Fitやるために買って
ずっと埃をかぶっていたの(爆)
FFみたいにオンラインの次にまたオフラインで出るかもしれないから
それを待つのもいいかも?

湿疹は本当に薬やめたらぴたっと止まってね^^
心配してくれてありがとう

みきぷるさんの湿疹はなんだったんだろう?
その後は出ていないのかな?
この暑さももうすぐ終わるよね^^
お互い頑張って乗り切ろう~~
2012/09/04(Tue) 21:52 | #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/19(Wed) 19:14 | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/08(Fri) 05:28 | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/19(Sat) 08:29 | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/30(Sat) 09:02 | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(Sat) 16:23 | [Del


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
