05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.07.29 *Sun*

2泊3日長野旅行 2日目♪

長野旅行2日目です(*^_^*)

ホテルは朝食なしのプランだったので
ちょっと早めにチェックアウトして
駅前のモスバーガーで朝食タ~イム

CIMG7306.jpg

2日目はレンタカーを借りて
道の駅巡りをしつつ安曇野観光をしましたよ

まず向かったのは安曇野ワイナリーさん
DSC04874.jpg

ブドウ畑広い~~
CIMG7314.jpg

売店では試飲販売をしているのだけど
旦那さまはあいかわらず『臭いだけで酔っぱらう』
試飲コーナーには近付けず

私は何杯かいただいて(笑)
気に入った1本を買ってもらいました♪

その後はここで作っているヨーグルトを飲んだり
DSC04878.jpg

ぶどうソフトを食べたり♪
DSC04879.jpg

ヨーグルト濃厚でめちゃくちゃ美味しかった
買って帰りたかったけどチルドの物は買えないしね…

次の目的地へ向かう途中で道の駅アルプス安曇野ほりがねの里に寄り道
CIMG7320.jpg
ここの食堂はとても人気があるみたいで
朝からたくさんの人が来ていました^^
私たちはまだ先で食べたい物もあるのでがまん☆

そしてさすが長野
野菜の直売所の充実度がすごい!!
でも、ここで野菜を買っても持って帰れないものね
やっぱり我慢☆

ちょとだけ買い物をして次の目的地安曇野アートミュージアムへ♪
DSC04884.jpg
ここではガレの作品を見たり
ミュージアムショップで買い物を楽しんだりしました^^

お庭も綺麗でした♪
CIMG7325.jpg

あれ?青いチューリップ?
CIMG7321.jpg

これ、ガラス細工なの^^面白~~い☆
CIMG7323.jpg

続いて向かったのは道の駅ハーブの里池田
DSC04893.jpg

ここのレストランカモミールでランチタイムです^^

旦那さまは黒豚バラ肉の柔らか角煮
DSC04899.jpg
すっごいボリューム!!
お肉も大根も超やわらかくて味もしっかりしみていてめっちゃ美味しいの
味噌汁とサラダ、ライス、飲み物がセットになってます^^

私は特製生パスタセット
DSC04902.jpg

ソースはトマト、バジルの2種類
麺は米粉、そば粉、桑、紫米、バジルの5種類の中から選びます☆
私はトマトソースにバジルの麺にしたよ^^

セットのスープとサラダ
DSC04896.jpg

前菜&フルーツ
DSC04897.jpg

食後の飲み物はハーブティーをチョイス
ハーブの里だもんね♪
DSC04905.jpg
美味しゅうございました

道の駅のレストランって値段は安いのに
レベルの高い食事ができて大好き♪


お腹いっぱいになって食いしん坊夫婦の旅は更に続きますが
ちょっと長くなってしまったので続きは次回に書きますね



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

泉ちゃんこんばんは。

懐かしい長野。。。住んでいたところの近くです。

松本城は山々とのコントラストがきれいだよね。
中は夏は暑く、冬は寒いよ。

マサムラのシュークリームも!
そういえば食べたよ。
ふわふわでやわらかかった記憶があります。

本当にきれいなところだったな~。
おいしそうなおそば。

懐かしく読ませてもらいました。
2012/08/03(Fri) 21:36 | sinoppi #- [Edit
sinoppiちゃんへ
sinoppiちゃん、こんにちは♪

しのっぴちゃんは前は信州だったって言っていたものね(*^_^*)
そっか~~、この近くだったのね♪

松本城綺麗でしたね(*^_^*)
でも冬は寒いのね…

マサムラのシュークリームも食べたんだね~~♪
なんだか嬉しいな~~(≧∇≦)

あ~~、でも近くだったんなら
お勧めの場所とか聞いておけば良かった~~☆
残念☆
2012/08/05(Sun) 16:49 | #- [Edit
こんにちは♪
やっと遊びに来れました(笑)
たくさんコメント頂いていたのに、遅くなってごめんねm(__)m
それと、お庭についての、メッセージありがとう♪
もうね、かなりクエスト大変だから、諦めたわ(笑)
お庭ものんびり楽しみまーす♪

旅行2日目は、レンタカー借りたんだね!!
その手があったんだ!!
私、いつも電車で旅行に行く時は、とにかく、電車か歩いて回れるとこしか行かなくて(笑)
レンタカー借りたら、遠くまで遊びに行けたのに~(>_<)
今さらめっちゃ後悔(笑)

ワイナリー素敵な所だね♪
いいな~♪
めっちゃ羨ましい~(*^。^*)
私もいつか、長野か山梨のワイナリーに行ってみたいと思ってるの♪
ソフトクリームも、めっちゃ美味しそう(*^。^*)
やはり、ソフトクリームは食べなきゃだよね!!(笑)

道の駅巡りも楽しそう♪
お野菜とか、ホント安いもんね♪
うちも実家に行く時は、必ず道の駅に寄り道します♪
ランチもボリュームあってすごい!!
そうそう♪
道の駅って、最近ランチも安くて美味しい物が充実してるよね♪

アートミュージアムも素敵♪
ガラスのチューリップってすごいわ♪
とっても綺麗~(*^。^*)

旅行日記、続き楽しみしてるね♪
2012/08/09(Thu) 15:47 | みきぷる #- [Edit
みきぷるさんへ
みきぷるさん、お久しぶりです
せっかく遊びに来てくださったのに
お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい
ブログもちょっとお休みしてしまいました

お庭もブログももうすぐ再開するので
またよろしくお願いします

そうそう、レンタカー借りたんです^^
うちもあまりレンタカーって借りたことがなかったんだけど
長野はやっぱりドライブもしたいよね~って♪

夏の北海道なんかもレンタカーいいですよ^^

ワイナリーぶどう畑が広くてよかったよ~~
山梨のワイナリーは私も行ってみたいと思ってる^^

旅行にソフトクリームははずせない(笑)

道の駅大好き♪
ここのランチは本当に良かったよ^^
続き、再開したらまた見に来てね^^
2012/09/04(Tue) 21:42 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(Sat) 16:23 | [Del


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
