06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.07.27 *Fri*

2泊3日長野旅行 1日目♪

お久しぶりです
旅行から帰って来てまたもや燃え尽きて更新をサボっていました~☆

7月14~16日に行った長野旅行の記事
今さらですがアップします


私が初長野ということもあって
王道の観光スポットを巡って来ましたよ♪


旅行1日目の目的地は松本
新宿からあずさに乗って出発~~~♪
DSC04842.jpg

が、何やらトラブルがあり東京を脱出するのにえらく時間がかかり
なんだかんだと30分遅れで松本に到着

お腹すいた~~~~☆

腹ペコ二人組が向かったのは駅ビルにあるエキナカマルシェ食堂
DSC04851.jpg
地元では有名なシェフがプロデュースしてるとか

冷製トマトと茄子ペーストのサラダパスタ
DSC04845.jpg

日替わりマルシェランチ(信州高原ヨーグル豚のハンバーグ)
CIMG7230.jpg

パスタのお野菜が超新鮮♪
ハンバーグもフワフワジューシー
どちらも美味し~~

お腹が満ち足りた所で
ホテルへ荷物を預け松本観光に出発~♪

まずは国宝松本城
DSC04854.jpg

かっちょええ~~☆
CIMG7243.jpg

張り切って中に入ったら
天守閣へ上がるのにディズニーランドですか?って感じの行列が…

CIMG7254.jpg

なんとか上ったものの
暑くて混んでて階段が急だったことしか印象に残らなかったよ
旦那さまは国宝大好物だからそれなりに楽しんだ模様

隣接する博物館の入場券もセットになっていたので
そちらも駆け足で見学
CIMG7273.jpg

その後はナワテ通りと中町通りをブラブラと♪
CIMG7280.jpg

珈琲まるもさんで休憩
レトロで雰囲気のいい喫茶店♪
DSC04856.jpg
信州だったらリンゴだよね~と
リンゴのタルトとコーヒーのセット

旦那さまはモンブランのセット
CIMG7291.jpg

中町通りで見つけたソフトクリーム屋さん
CIMG7297.jpg

ジョン・レノンが絶賛とかいろんな賞で1位を取ってるみたいなので食べてみました
DSC04860.jpg
確かに美味しいけどバニラソフトというより
キャラメルとかの味に近いような??

その後は松本で有名なお菓子屋さん開運堂
CIMG7298.jpg
本当はここでロボットが作ってくれるソフトクリームを食べる予定だったんだけど
中町通りで予定外に食べてしまったので我慢
お土産を買うだけにしました

ここで一旦ホテルに戻って休憩

この日お世話になったのはホテルモルシャンさん
駅の近くで可愛らしい感じのホテルだったよ^^
DSC04862.jpg
お部屋はちょっと狭かったかな
今回は(今回も?)観光メインで宿泊にはあまりお金をかけなかったの

一休みした後はお楽しみの夕食へ♪
お蕎麦を食べにこばやしさんへ
CIMG7300.jpg
長野が舞台のNHKの朝ドラ『おひさま』の撮影時に
資料を提供したお店なんですって^^

シンプルにざる蕎麦を注文♪
DSC04867.jpg
二段で一人前です

極細のあっさりとして食べやすいお蕎麦

ちなみにお蕎麦が運ばれてくるまでは
わさびをスリスリしながら待ちます
DSC04863.jpg

一緒に馬刺しも注文
CIMG7302.jpg
長野って馬刺しも名物なんですって☆
知らなかった~

長野では一度はお蕎麦を食べなくちゃと思っていたから大満足の夕食でした^^


そしてホテルに戻ってもう一つお楽しみが…
DSC04872.jpg
マサムラさんのベビーシュー
地元の人たちが絶賛しているので食べてみたかったの♪

外観の写真は撮り忘れちゃった☆
シュークリームが自慢のようで5種類くらい並んでいたかな?
一番人気のベビーシューを買ってみました

ベビーシューといってもかなり大きくて
一口では食べられません☆

ふわっとした皮にとろっとろのクリーム
美味しい~~
これは何個でもパクパクとイケちゃいそう♪

ごちそうさまでした


長野旅行記2日目に続きます



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

松本城いいですね~
5月の時、松本城に行こうか
諏訪にしようかと相談して
今回は諏訪にしてんですよ~~♪

今度の時の参考になります♪

保養所に泊って、松本城に行けるように
時間が取れるといいな・・

このあとの記事もたのしみにしてます♪
2012/07/27(Fri) 11:18 | 美月 #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

松本城もっと空いていればよかったんですけど(T_T)
3連休だったからでしょうか??

長野は広いですね~。
行ってみたい場所がまだまだあります(*^_^*)

そうそう、諏訪のお土産の塩羊羹めちゃくちゃ美味しかったです♪
諏訪も行ってみたいな♪
2012/07/27(Fri) 17:26 | #- [Edit
数年前に一泊で美ヶ原に行って、そのときに松本城は近くまで行って、周りから景色だけ見てきました。
長野は見所いっぱいで良いところですよね~(*^^*)

お蕎麦美味しそう~(^O^)
馬刺はどうも抵抗あって食わず嫌いなんですよね。
2012/07/27(Fri) 17:54 | このは #- [Edit
このはさんへ
このはさん、こんにちは♪

このはさんも長野に行かれたことあるのですね^^
松本城はもうちょっとすいていればな~~(T_T)

馬刺し食わず嫌いなんですね
ちょっとわかる気がします
って、私はパクパク食べちゃったけど(^_^.)

ほんと、長野は見どころたくさんですね(*^_^*)
また行きたいな~♪
2012/07/27(Fri) 23:51 | #- [Edit
楽しい((o(^-^)o))
泉ちゃん、やっほー!
夫婦で楽しみにしてたのよ~(*^_^*)
泉ちゃん夫婦の旅日記もホントにファンだから楽しい♪♪

長野は軽井沢しか行った事ないから、新鮮~!
松本城の写真、確かにかっちょいい!!!
お城ってなんだかワクワクしちゃう(≧∀≦)

中は混雑してたみたいだね~(^_^;)
我が家もいつか松本城も見てみたいよ~★
中町通りの方の雰囲気も良いね~!
ケーキにソフト♪
すっごい素敵なチョイスだわ(〃▽〃)
このソフトはジョンレノンが絶賛したソフトなんだね~★★
やっぱりソフトって外せないね(笑)うふっ♪

続きも楽しみにしてるよ~!!

今週末も楽しい時間を過ごしてね~(^O^)/



2012/07/28(Sat) 14:10 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
みこちゃんへ
みこちゃん、こんにちは♪

ファンだなんて照れるよ~(〃∇〃) てれっ☆

そっか~、みこちゃんは長野は軽井沢だけなんだね(*^_^*)
私は軽井沢は行ったことないから逆にうらやましいよ♪

松本城もう少しすいていれば良かったんだけどね☆
でも、外観は本当にかっこいいよね^^

中町通りもなわて通りはどっちも良い感じだったよ♪
そうそう、ソフトは外せないよね( ´艸`)
今回の旅行でもたくさん食べてきたからお楽しみに(笑)
2012/07/29(Sun) 17:30 | #- [Edit
こんばんは♪
たくさんの日記にコメントありがとう♪
なかなか遊びに来れず、遅くなってごめんねm(__)m

長野旅行お疲れ様~♪
帰ってくると、ドッと疲れが出るよね(^_^;)
でも旅行日記楽しみにしてました♪

あずさ2号の歌が思い出されたのは、私だけかな(笑)
電車旅だったのね♪いいな~♪

松本城、立派!!
松本と言えば、昔、白線流しというドラマがあって、松本が舞台だったのを思い出しました♪
昔ながらの町並みで、素敵な所だね♪
カフェもオシャレで、とっても美味しそう(*^。^*)
ソフトクリームマニアの、みきぷるとしては、めっちゃソフトクリームが気になる~(*^。^*)
美味しそうだね!!

ホテルもかわいくて素敵(*^。^*)
うちもホテルにはお金かけず、食べ物にお金かけたい方だから、いつも激安ホテル(笑)
こんなかわいいホテルに、私も泊まってみたいな♪

信州と言えばお蕎麦だよね♪
めちゃくちゃ美味しそう~(*^。^*)
馬刺しも有名なんだね!!
知らなかった(^_^;)
馬刺しと言えば、熊本のイメージでした♪

続きの日記も、ゆっくりと読ませてもらいたいので、また後日遊びに来るね♪

そうそう、泉さん、私もお庭始めました♪
でもよく分からなくて、放置気味だけど(笑)
泉さんのお庭にも遊びに行きたいので、またお時間ある時にでも、教えてください♪
2012/07/30(Mon) 23:34 | みきぷる #- [Edit
みきぷるさんへ
みきぷるさん、こんにちは♪

いつも気まぐれにコメント入れてるのに
そんなふうに言ってもらえるなんて(。´Д⊂)
こちらこそいつもコメントありがとう♪

> あずさ2号の歌が思い出されたのは、私だけかな(笑)

もちろん!!私も脳内BGMはあずさ2号だったよ~~( ´艸`)

松本城佇まいが立派で素敵だったよ^^
白線流しって私はちゃんと見たことないんだけど
松本が舞台だったんだね^^

街並みが結構面白くてね、楽しかったよ♪
みきぷるさんもソフトクリームマニアなんだね( ´艸`)
我が家も旅行とかではソフト食べまくり(笑)

そんで、ホテルにはお金かけない所も同じなんだね^^
うちも観光旅行の時はどうせ寝るだけだからって安い所探すんだ~~♪

そうそう!馬刺しといえば熊本と思っていたけど
長野も馬刺しが名物なんだって☆
たしかに旅行中いろんな所で見かけたわ☆


うわ~~(〃∇〃)
みきぷるさんもお庭始めたのね♪
明日からプーさんのクエスト始まるよ~~~(≧∇≦)
さっそくお庭に遊びに行きますね♪
2012/07/31(Tue) 13:55 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
