06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2012.07.03 *Tue*

先週のお弁当

<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC04735.jpg
*ハンバーグ
*ニンジンのグラッセ
*おかかピーマン
*ヤングコーンのバター焼き
*ハム巻きスプラウト
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC04753.jpg
*イワシの梅シソ巻焼き
*かぼちゃの煮物
*さつま揚げ
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC04754.jpg
*煮物(大根、ニンジン、油揚げ、こんにゃく、昆布)
*インゲンの胡麻和え
*舞茸バター焼き
*カニカマの玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


先週は水、木と出張だったので
お弁当は3回分でした



さてさて、ここの所悩まされている体の湿疹ですが
一向に良くなる気配がなく…

今週から病院を変えてみることにしました☆


以下、ちょっと愚痴っぽくなってしまうので畳んでおきます
(てか、愚痴なので

嫌な方はスルーお願いします





先週まで通っていた病院ですが
いくつか気になる点がありまして

まず、プライバシーが守られていない

ビルのワンフロアを借りている感じの病院で
診察室や待合室の仕切りは
カーテンやロッカーでできているの
壁やドアはありません

当然診察内容はまる聞こえです


次に診察に関してですが
『わからない』と言われてお薬を出されるだけなの
原因を調べてもらえるか聞いてみようと思っていたんだけど
結局そんな感じじゃなくなっちゃった…


で、飲み薬と塗り薬が処方されてるんですが
特に飲み薬は全然効いている感じがしないし…
旦那さまは塗り薬が結構強いステロイドなのが気になってるみたいだけど
これは新しい病院でも同じくらい強いステロイド剤をもらったので仕方ないですね



そして、今回病院を変えようと思った一番の原因なんですが
医師の言葉がどうも気になってしまって

実は、皮膚科以外の病院にも通っているのですが
そこで処方されている薬が皮膚科の先生の知らない薬だったみたいで
『これはなんの薬?』という会話から始まって
(このこと自体はなんの問題もないんですけど)

何故か話は『あんたは私のお姑さんか~~??』という方向へ(年配の女の先生です)
てか、うちのお姑さんはめちゃくちゃ良い人なので口が裂けても言いそうにないことなんだけど

最初に書きましたが
この病院は診察室の会話がまる聞こえです☆

先生の声は特にハリがあるので
その会話も、そして病名とかも
他の患者さんに全部聞こえちゃってますよ~~??(泣)

町の気さくなお医者さんというようなイメージらしく
ネットの口コミとかも好意的に書かれていたんですが
私にはちょっとダメみたいでした


…と、こんなわけで今週違う病院に行ってみたんですが
すぐに検査を勧められて来週結果を聞きに行くことになりました☆

今度の病院は電車に乗って行かなくちゃいけないんだけど
近くに大きなショッピングモールやスタバがあるので
診察後に買い物やお茶をする楽しみができて
結果的に良かったかも


原因なんだろう…やっぱりダニとかハウスダストかな??
何気に結果を聞くのが楽しみだったりします(笑)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます^^*
泉さんのお弁当はい見ても本当に美味しそうです♪
わたしのお昼御飯に是非とも欲しいです(`・ω・´)
もう、るんるんでお弁当箱の蓋を開けちゃいますよ♪♪

そ、そして皮膚科、、、
湿疹は改善されないんですね( ´(ェ)`)。

口コミがよくてもやっぱり先生との相性もあると思うので
症状も改善されない時は他院に行ってみた方がいいですよね
湿疹にはステロイドになってしまうけど、長く使うと皮膚にもよくないですし;
部位によっても使い分けないとですし、、、

ダニやハウスダストだったら検査項目の数値が上がってると思うのですが
(その検査項目にチェックが入っていれば)
早く原因がわかって泉さんの気持ちも楽になりますように><。

私も今、通院中の所は遠いですが隣にマルイがあるので
リハビリ後時間がある時はふらり~と寄ったりしております^^気分転換★
2012/07/04(Wed) 08:47 | しめ #- [Edit
いつものごとく、お弁当の品数の多さに
感心中(笑)
(今日なんて4種類のおかずしかない我が家・・
 それもメインあるの?状態)

お医者さんとの相性はありますね・・
クチコミで良かったところ・・
お嬢が産科を探してた時、そうしたのですが・・
(通院中、気になることもあったのですが 
 なんせ・・里帰り出産のみの数カ月・・)

出産の後、大事件・・
もうブチギレです・・
お嬢にひどい言葉を吐き・・
私が確認すると、平謝り・・・・・
そのあと・・なんと退院してくれていいまで・・
(帝王切開でその日数で退院?)

口コミは良かったのですが・・

それこそ泉さんとこと同じく
町の人のいいお医者さんって言う感じの
口コミでした・・・

口コミってアテニならない~と
思った1事件でした・・

変えて正解!
うちのお嬢も同じくアレルギー出て・・
すぐに調べてもらいました♪
原因がわかると安心しますよ。
2012/07/04(Wed) 09:20 | 美月 #- [Edit
しめさんへ
しめさん、こんにちは♪

お弁当美味しそうなんて言ってもらえて嬉しいです~(〃∇〃)
ただ…自分で食べたことがないので
どんな味かは未知の世界です(笑)

湿疹は改善されない…というか
どんどん悪くなっているような…(T_T)
お薬も変わったので少し良くなるといいのだけど

近所に皮膚科がそこしかなかったのでとりあえず行ってみたものの
なんだか不思議な病院でした(^_^.)
口コミは話半分に聞かないとダメですね☆

ステロイドは主人がかなり気にしてるんですよね(>_<)
やっぱり長く使うと良くないのですね☆

治療途中で病院を変わるって初めてだったんですが
しめさんのブログを読んでいたおかげで
病院選びって大切なんだな~って思って
早めに変える決心がついたんです^^

原因がわかると気分的にスッキリすると思うので
早く結果を聞きたいです☆


しめさんが通っている病院の隣はマルイなんですね~~(〃∇〃)
通院後のお楽しみや気分転換必要ですよね( ´艸`)
2012/07/04(Wed) 17:02 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

品数多いかな~~??
ブロッコリーとプチトマトがなければ
うちもいつも3,4種類ですよ~~(^_^.)


お嬢さん、そんなことがあったのですね(>_<)
退院してくれていいって…何それ??
ひどい!!


先週まで行っていた病院は
口コミを参照というよりは近くに他になかったからなんですが
(口コミも2件くらいしかなかったし)
今時HPもなくよくわからないままとりあえず行ってみたんです☆

なんか、雑然としていて
あと、何のためにあるのかよくわからない部屋がひとつあって
(なんかそこだけアジア~~ンな雰囲気??)
不思議な病院でした(^_^.)

周りに皮膚科がないせいか
結構患者さんは多いんですけどね

お嬢さんもアレルギーあったんですね
そうそう、原因がわかると対策もたてれるし安心ですよね☆
やっぱり変えて良かったんだ~~(T人T)
2012/07/04(Wed) 17:16 | #- [Edit
こんにちは♪
私、先週、この日記にコメントしたつもりだったのに、してなかったみたい(^_^;)
確か最後にパスワード入れた覚えがあったんだけど、エラーになったのかもしれません(^_^;)

改めて、コメント♪
お弁当、いつ見ても綺麗~(*^。^*)
うちも少しでも彩りよくしようと思って、ご飯に梅干入れるようにしました♪
これからの時期、梅干は必須アイテムですよね♪

病院のお話。プライバシーが守られていないって、全然だめだと思う!!
他の人にまる聞こえってありえない病院だね(>_<)
口コミ良くても、やっぱり病院の相性ってあると思うので、別の病院に変えて正解だね♪
検査結果、良い結果が出てますように・・・(*^_^*)
2012/07/09(Mon) 15:08 | みきぷる #- [Edit
みきぷるさんへ
みきぷるさん、こんにちは♪

先週もコメントしてくれたんですね(>_<)
2回もごめんなさい(T人T)
でも、嬉しいです♪

うんうん、梅干はこれからの季節必須ですよね♪
本当は混ぜ込んだ方が殺菌効果あるみたいなんですけどね(^_^.)

やっぱり、あんなに他の人の診察聞こえちゃうのってまずいよね(>_<)
しかも順番近い人がすぐ側で待機してるの(T_T)

なんか、次の人が気の毒そうな顔していたような気がする(T_T)
(気のせいかもだけど…)

検査の結果、とにかく原因がわかるといいんだけど…
調べたけどなんともないですねっていうのが一番困る☆
じゃあ、今出てる湿疹はなんなのよ~!ってことになるもんね(^_^.)
2012/07/09(Mon) 22:17 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/07/03(Tue) 23:21 | [Del


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
