06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.05.30 *Wed*

ルピシア自由が丘本店のプティ・マルシェ♪

先週の土曜日
旦那さまが自由が丘に用事があるとのことで
私も一緒に出かけることにしました

旦那さまが用事を足している間は雑貨屋さん巡りをして時間をつぶして
ちょうどルピシアの自由が丘店で
春のプティ・マルシェと称してダージリンの試飲会をやっている日だったので
そちらには夫婦そろって参戦♪
会場は自由が丘店2階のレストラン

旦那さまはダージリンが大好きなの

今回はダージリンファーストフラッシュを基本に
軽やかな味わい→しっかりした味わい
果実のような香り→花のような香りと
4つのチャートに分かれていて
試飲ブースもチャートごとに分けられていました^^

旦那さまは自分のお気に入りの紅茶
ティンダーリアがあるブースに一直線

そこは『花のような香りでしっかりした味わい』のブース
ここに置いてある紅茶は全部旦那さま好みだったみたい

というわけでこのブースで
ティンダーリア
ジッダパハール
ラングムック

をお買い上げ~~☆
DSC04528.jpg
私が気に入ったピュアダージリンブレンド『マグノリア』も買いました♪
これは『花のような香りで軽やかな味わい』のブースにありました^^

あとは1階の店舗に少しだけ地域限定茶『ココデシカ』が置いてあったので
台湾限定熱帯風情
仙台限定星祭りを買いました♪

ルピシアのイベントは相変わらずの混雑ぶりでした


さて、せっかくの自由が丘なので
何か美味しい物も食べなくちゃというわけで
自由が丘では有名らしいパイのお店にランチを食べに行きました^^

ボン・モマンさん
CIMG6895.jpg

ランチのキッシュセット^^
DSC04517.jpg
スープ、サラダ、ドリンク付き

私が食べたのは春野菜と海老のキッシュ
旦那さまが食べたのはなんのキッシュだったか忘れちゃった☆
DSC04520.jpg

この他に追加でチーズミートパイも食べました^^
サクサクで美味しい~~

とても美味しかったのでお持ち帰りもしたよ♪(写真なし)


そしてスイーツも♪
自由が丘で有名なケーキ屋さんに行こうかと言いながら
結局来てしまいました

ダロワイヨ
DSC04525.jpg

久しぶりのダロワイヨ
私はいつもマカロンを使ったケーキを食べるのだけど
今回はルーブルというケーキにしてみました♪
DSC04526.jpg
これ、中も外もチョコなんだけど
あっさりと食べられちゃいました
ちょっと神戸のグレゴリーコレのケーキを思い出しちゃった☆

旦那さまが食べたその名もダロワイヨ
DSC04527.jpg
何故にこのケーキにダロワイヨの名前がついているのだろう??

ルピシアのイベントに雑貨屋さん巡り
そして美味しいランチにスイーツ♪

大満足の週末でした



この記事は予約投稿にしてあります♪
旦那さまが久しぶりに平日休みなので
この記事がアップされる頃はTDLを満喫している予定です^^
お天気良いといいな♪




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは♪
ルピシア本店、いつか行ってみたいです~♪
ルピシアのHPは、必ずチェックしてるんだけど、この本店限定イベント多いよね♪
いいな~♪
泉さんが買った紅茶は、どれも知らなかったので、次回チェックしてみます♪
しかし、たくさん買ったね♪(笑)
羨ましい~(^_-)-☆
旦那様も紅茶が好きだと、夫婦で飲めるからいいね♪
うちは、どちらかと言えば、夫はコーヒー派だから、紅茶は、よく分からんと言う(笑)

キッシュのランチもとっても美味しそ~(*^。^*)
私もキッシュ好きなの!!


ダロワイヨ、大阪にもできました~♪
1度行きましたが・・・お客さん少な目でした(笑)
味は良いんですが・・・。
きっと、東京ならダロワイヨの値段、納得だと思うんですが、大阪人は、割安感がないと、なかなか再訪しないんですよね(^_^;)
値段高くて美味しい物は、大阪では、なかなか通用しません(笑)
なので、昨年大阪駅にできた、大阪伊勢丹、苦戦してるんですよ~(^_^;)
いつもガラガラの店内です(^_^;)


2012/06/11(Mon) 21:49 | みきぷる #- [Edit
みきぷるさんへ
みきぷるさん、こんにちは♪

ルピシア本店は2回目の訪問です^^
前回はレストラン目当てで行ったんだけど
梅田のルピシアの方が良い感じだったかも(苦笑)
今回はイベントだから激混みだったし…(T_T)

我が家は最近めっきり紅茶派で
お弁当に大きい水筒で持って行ったりもするので
たくさん買ってもあっという間になくなっちゃうんだ~☆

うちの旦那さまも昔はコーヒー中毒だったのに
最近は出かけた時にたまに飲むくらいになっちゃって
私も胃がやられたりするので今は家にコーヒーがないの(^_^.)
昔は豆も自分でひいて飲んでいたのにね☆

ダロワイヨ、私も大阪で初めて行ったのよ♪
北海道には進出してなかったので…

たしかに最初に行った時は並んでいたけど
2度目はすいていて大阪には合わないのかな?って話していたんだ~(^_^.)
伊勢丹もお正月のバーゲンに行ったけど空いていたかも…
(年明けに大阪に遊びに行ったの♪)
2012/06/12(Tue) 15:42 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/05/30(Wed) 22:05 | [Del


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
