07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.05.18 *Fri*

名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その6)

ミステリーツアーをからめた福岡&長崎旅行も最終日

福岡で最後に泊まったのはホテル東急ビズフォート博多さん
DSC04428.jpg
新しいホテルなのか綺麗だしお洒落♪

バスルームは浴槽がないシャワールーム
DSC04429.jpg
シャワーは多機能シャワーになってます^^
ビジネスホテルだと滅多に浴槽にお湯を溜めることはないので
シャワーだけで充分♪
その分洗面所が広くてとても快適なホテルでした♪

さて、最終日の福岡
飛行機は14時なので午前中は福岡市博物館へ行きました
CIMG6756.jpg
旦那さまが国宝の金印を見たいって
金印、思ったより小さかった…

その後は福岡タワーを見たり
CIMG6759.jpg
上に行ってみようと思ったら
タッチの差で修学旅行生の行列が…
少し時間をずらしてまた来ようと思ったら時間が無くなっちゃって
結局外観を見ただけでした


シーサイドももち海浜公園をお散歩したり
DSC04434.jpg
この日も天気が悪く空がどんより~~

旅行中歩きっぱなしでこの日かなりグダグダ状態だった私が
のろのろ歩いていたせいでここで時間切れ☆
豚骨ラーメンを食べに博多めん街道へ♪

入ったお店は長浜ナンバーワン
旦那さま、長浜ラーメンが好きなんだって☆
だるまのラーメンを食べてみたいんだけど
今回も行列が長くてあきらめました(泣


DSC04436.jpg
私は煮卵入りを♪

旦那さまはワンタン入りで替え玉もしてました
CIMG6771.jpg

以前にもこのめん街道でラーメンを食べたことがあるのだけど
その時は新風さんに入ったの^^
今回食べたラーメンの方が豚~~って感じがしました☆
旦那さま曰く久留米の方に行くともっと豚~って感じがするけど
それが美味しいんだよね~って…

美味しいラーメンを食べてこれで思い残すこともなし☆
空港へと移動して
無事に千葉へと帰ってきたのでした


コナンの捜査もしたし
観光も楽しんだし
美味しい物もたくさん食べたし

今年のミステリーツアーも充実した旅行になしました~

あと1回
旅行で買ってきた物と
ミステリーツアーの全体的な感想を書いて
この長い旅行記を終わりにしたいと思います


名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その4)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その5)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その6)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(まとめ)


名探偵コナン 広島・宮島ミステリーツアー
名探偵コナン 岡山・倉敷ミステリーツアーの様子は
ブログカテゴリーの名探偵コナンミステリーツアーからご覧ください^^



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

い~な!い~な~!
泉ちゃん、
おはよう(^O^)/
ホント楽しく読ませてもらってたよ~!!
泉ちゃんの旅日記ってすっごく楽しくてワクワクしちゃうの♪
それは泉ちゃん夫婦が仲良く楽しんでるからだね~って旦那ちゃんと話してたよ(〃▽〃)
ハウステンボス!
行ってみたいとこだから羨ましい~!!
旦那ちゃんは、ワンピース好きだから横で喜んでたよ★ドラクエもわかるみたい。
旦那さまも楽しそう~♪

せめてぬいぐるみ…とつぶやいたのも面白い~(笑)
スライムバーガー可愛い(*^_^*)


豚骨ラーメンまでいただいていっぱい満喫して来たね((o(^-^)o))

ますます長崎も旅してみたくなったよ!!
泉ちゃん、いつもありがとう~(^人^)
いつか行きたいな♪

お土産や感想の記事も楽しみにしてるよー★


また遊びに来るね('∇')


2012/05/19(Sat) 09:52 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
はじめまして!
コナンミステリーツアーで検索してやってきました。
ちょうど計画してるところで、チケット?ツアー?と悩んでいたところでして・・・ものすごく詳しく書いてくださってて感激です♪
私も福岡まで自力で移動して、福岡長崎間のツアー切符を買おうと思ってたのですごく参考になります!
参考にさせていただきますね♪
2012/05/19(Sat) 14:25 | にゃん太郎♪ #5ExVXo1I [Edit
みこちゃんへ
みこちゃん、こんにちは♪

ブログも楽しそうに見えるかな??
お気楽夫婦なので実際けっこう楽しんでいるんだけどね( ´艸`)

ハウステンボスはアトラクションを期待するとイマイチと思うかもしれないけど
のんびりとお散歩して園内の雰囲気を楽しむと
めちゃくちゃリフレッシュできるよ^^

旦那ちゃんワンピース好きなんだね( ´艸`)
うちはたまに見るくらいなんだけど
実際船に乗るとテンション上がるよ~(*^_^*)

美味しい物もたくさん食べて満喫しちゃった♪
北海道育ちの私だけど豚骨ラーメン結構好きかも☆
2012/05/21(Mon) 17:00 | #- [Edit
にゃん太郎♪さんへ
にゃん太郎♪さん、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)

にゃん太郎♪さんもコナンツアーを計画しているのですね♪
私のブログが参考になったのならとても嬉しいです^^

長崎が大好きなこともあってとても楽しいツアーでした^^
にゃん太郎♪さんも行かれた際は楽しんでいらしてくださいね(*^_^*)
2012/05/21(Mon) 17:04 | #- [Edit
素敵~♪
とっても素敵なホテルですね(^_-)-☆

福岡、かなり広範囲で行かれてますね♪
すごいな♪
長浜ラーメン、私も大好きなんです(*^。^*)
長浜ラーメンって、他のラーメンよりも少し安いですよね♪
とーーーっても素敵な九州旅行、私も何だか昔を思い出して、すごく楽しかったです(*^。^*)
日記から、泉さんご夫婦の仲良しさが垣間見えました♪
とっても素敵な日記、ありがとうございました♪
また時間出来たら遊びに来ますね(*^。^*)
2012/05/28(Mon) 16:03 | みきぷる #- [Edit
みきぷるさんへ
みきぷるさん、ほんとにたくさんのコメントありがとう(*^_^*)

最後に泊まったホテル
良い雰囲気で疲れがとれる感じでした^^

みきぷるさんも長浜ラーメン好きなんですね(*^。^*)
値段のことまでは気がつかなかったです(>_<)
そっか、ちょっとお得で美味しいラーメンなんですね♪

仲良さそうに見えますか?(〃∇〃) てれっ☆
普段もほとんど喧嘩もせず暮らしています^^
我慢強い旦那さまのおかげです(汗)

本当にたくさんコメントありがとうございます^^
私もそちらに遊びに行きますね♪
2012/05/29(Tue) 14:11 | #- [Edit
はじめまして
私もこの夏、コナンミステリーツアーに参加するので、只今計画を練っています。

千葉からJRのツアーもあったけど、移動時間を考えてやっぱり飛行機で福岡まで行きます。

blogの内容、すごく参考になりました。
ありがとうございます(*^^*)
2012/06/01(Fri) 11:23 | うっちー #- [Edit
うっちーさんへ
うっちーさん、初めまして
コメントありがとうございます

なんとこちらからのツアーあったのですね☆
試しに検索してみたら首都圏発のツアー見つかりました

前は情報出てこなかったので新しくできた企画なんでしょうか?

でも、うっちーさんも飛行機で行かれるのですね
新幹線だと時間かかりすぎますものね…

こんなブログでも参考になったのなら嬉しいです
素敵な旅行になりますように^^
2012/06/01(Fri) 17:31 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/05/19(Sat) 07:59 | [Del


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
