04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.05.12 *Sat*

名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その4)

GWの福岡&長崎旅行3日目の続きです☆

軍艦島から戻ってきたのはお昼少し前
ランチを食べる予定のお店に行ってみたのだけど
人気店なのですでに長蛇の列ができていました
(予想はしていたけどね
なのでピークが過ぎた頃にもう一度そのお店に行ってみることにしました

というわけで小腹を満たすために角煮屋『こじま』さんへ♪
DSC04310.jpg
前回来た時に食べた角煮まんがとても美味しかったので再訪です^^
他のお店のも食べたけど私たちはここのが好き♪
長崎の角煮ってちょっと甘くてそれが美味しいんですよね
今回もお店の奥で食べさせていただきました♪

続いてケンミンSHOW大好き夫婦には外せないものを♪
『梅月堂』さんのシースクリーム
DSC04314.jpg
シースクリーム(またはシースケーキ)は長崎版ショートケーキみたいなものなのかな?
長崎では一般的なケーキみたいです
試しにのぞいてみた他のケーキ屋さんでも売っていました♪

スポンジの間にはカスタードクリームが挟まっていて
生地はちょっとカステラっぽくしっとりしていて
上には黄桃等が乗っているのが特徴だそうです☆

わりと食べやすくてあっさり完食できるケーキ^^
ちょっと懐かしい味がします♪
これ、私好み


ミステリーツアーのことも忘れてはいけません☆
前日に行けなかったお楽しみポイントへ

崇福寺
CIMG6640.jpg
ここでもコナン君のシールがもらえます^^
ただし拝観した人だけ
拝観券を長崎駅のスタートポイントで見せて引き換えます

ここも前回の長崎旅行でも来たのだけど
その時は扉が閉まっていて見られなかった場所が
今回は見ることができて良かったです♪

そして先程入れなかったお店へ☆
トルコライスリベンジ

行ったのはツル茶んというお店
前に行ったビストロボルドーさんがとっても美味しかったから
もう一度行ってもいいかなって思ったんだけど
このお店はとにかく有名みたいなので一度行っておいた方が良いかと思って
まだ少しだけ並んでいたけど今度は待つことにしました

トルコライスいろんな種類がある☆
私は普通のトルコライス(トンカツ&ナポリタン)
DSC04318.jpg

旦那さまはRyomaトルコ(ビフカツ&和風スパ)
DSC04320.jpg
Ryomaトルコの方が美味しかったかも☆

お店の雰囲気がレトロで良い感じでした^^
名物のミルクセーキはお腹いっぱいで食べられず残念

続いて向かったコナンのお楽しみポイントは…

オランダ坂を通って
CIMG6653.jpg

東山手十二番館
DSC04326.jpg
ここでもシールがもらえますよ^^

前日に時間がなくなってしまったのであらためて行くことになったけど
方角的には孔子廟やグラバー園に行く前後に寄るといいのかな?


その他のお楽しみポイントは遠そうだったので
この日はこれで終わり☆

残った時間でカステラ屋さん巡り~~~
私、旦那さまもあきれるほどのカステラ好きです(笑)
今回もたくさん買ってきました♪

ついでに眼鏡橋も見て…
DSC04329.jpg
この辺りってカステラ屋さんたくさんあるのよね

眼鏡橋って川に写って丸く見えるから眼鏡橋なのね(汗)
前回見た時に気がつかなかった大ボケな私です


カステラ屋さん巡りの〆は松翁軒さん♪
DSC04334.jpg
前回定休日で入れなかった喫茶室♪
チョコラーテ最高
旦那さまのミルクセーキも卵たっぷりって感じで美味しかったです♪

カステラが重たかったので一旦ホテルへ戻りちょっと休憩☆
夜ご飯を食べるために再び外出

またまた皿うどんです(笑)
この日に行ったお店は『慶華園』さん
細麺、太麺の他にこのお店オリジナルの中麺というのがあるらしいの

太麺皿うどん中麺皿うどんを頼んでみました^^
DSC04346.jpg
見た目一緒やんというツッコミは無しで

こちらが太麺
DSC04349.jpg

こちらが中麺
DSC04348.jpg
外側はカリッとしているのに中はモチっとした感触が残っています☆

この日のお供は青島ビール♪
DSC04345.jpg

旦那さまは何気にこの中麺が一番好きかもって^^
私も餡がかなり甘めで太麺だとちょっと飽きるかな?って思ったので
もしもまたこのお店に行ったらやっぱり中麺を食べると思います
(でも、蘇州林の太麺の方が好き


そんなわけで(?)
カロリミットのお世話になりっぱなし☆
ちょっと食べすぎな旅行3日目でした~~♪

旅行4日目に続きます


名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その4)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その5)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その6)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(まとめ)


名探偵コナン 広島・宮島ミステリーツアー
名探偵コナン 岡山・倉敷ミステリーツアーの様子は
ブログカテゴリーの名探偵コナンミステリーツアーからご覧ください^^





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

コナン旅行(勝手に命名)は
いつ見てもお得感あるし、いいなぁと
思ってしまいますね~♪

なかなか休みが取れないので
申し込みができないのが
残念でたまりません~~(泣)

松翁軒!
有名ですよね~
ここのはよくお土産で頂いたりします。
カステラは私も好きです。
これをRに言うと
昭和っぽいってまた言われちゃうので黙ってますが
九州の福砂屋なんかもすきですね~
(長〇堂のより・・(苦笑))

泉さんのブログ見て
行った気になれるので楽しめました。

2012/05/16(Wed) 11:15 | 美月 #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

コナン旅行(笑)はお得ですよね(*^_^*)
私たちが初めに参加した理由もこのツアーが一番安かったからですもん☆

松翁軒は有名ですよね♪
こちらでは物産展とかでしか買えないので
長崎に行くと絶対買って来ます☆
福砂屋さんも美味しいですよね♪
今回は他のお店で高いの買っちゃったので
福砂屋さんのは遠慮してみました…

カステラ好きは昭和っぽいのか~~(笑)
2012/05/17(Thu) 17:53 | #- [Edit
お久しぶりです♪
ご無沙汰していますm(__)m
元ミッキーLOVE2です♪
アメブロ再登録するのに時間かかっちゃって(^_^;)

ゆっくりと日記読ませてもらいますね♪

トルコライス、私も食べたかったなぁ~(>_<)
シースクリームは私も気になっていの♪
とっても美味しそう~♪
ここのカステラ屋さん私も行きました♪
とっても雰囲気ある喫茶店ですよね♪
チョコラーテがあまりにも美味しくて、お土産に買いました(*^。^*)

いろいろ散策して、とっても楽しそうなのが伝わってきました♪
私ももう一度、長崎に行ってみたくなったよ(^_-)-☆

2012/05/28(Mon) 15:47 | みきぷる #- [Edit
みきぷるさんへ
みきぷるさん、こんにちは♪
今か今かと待っていました~~(≧∇≦)

トルコライスは初めて長崎旅行をした時の
ビストロボルドーさんのが美味しかったです♪

シースクリームもとっても美味しかったですよ~♪

松翁軒さんの喫茶室は前回の旅行で行った時定休日で
今回やっと行けたんですよ~~(≧∇≦)
チョコラーテ美味しいですよね♪大好き☆

長崎大好きなので
私もまた行きたいくらいです^^
2012/05/29(Tue) 13:54 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
