05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.05.10 *Thu*

名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その2)

ミステリーツアーに行ったのに
なに福岡で食べまくっとるねんという旅行1日目でしたが
2日目は早起きしていよいよ長崎へ

特急かもめに乗って出発~~♪
CIMG6534.jpg

着いた☆
CIMG6537.jpg
2年ぶりの長崎
コナン君がお出迎えしてくれていますね♪

ここがスタートポイントです
DSC04212.jpg

ツアーキットを受け取って
長崎駅にあるアミュプラザのフードコートで
タラミのフルーツジュースを飲みながらちょっと予習を
DSC04214.jpg
今回のツアーブックとツアーバッチ
おまけ?はコナン君のメモ帳でした

チェックポイントを回る順番をなんとなく決めて早速捜査へ出発
ちなみに荷物は駅の観光案内所からホテルへ届けてもらうサービスを利用しました(荷物1個200円)

推理の手掛かりになるヒントがあるチェックポイントは
長崎市内に6か所あります
長崎1日目はこの6か所を全部回る予定☆
今回もミステリーツアーのHPにチェックポイントの情報が載っているので
どこを回ったか隠さずに書いちゃいますね^^

私たちが最初に向かったのは稲佐山山頂展望台
ロープウェイ乗り場まではバスに乗ります
本数はけっこうあるようなのであまり時間の心配をしなくてもよさそうでした^^

ロープウェイ乗り場の入り口にある神社
つつじの花が綺麗♪
CIMG6548.jpg

ロープウェイに乗って展望台へ
CIMG6544.jpg
本当は夜景を見に来たら良かったのだけど
この日は時間が遅くなるほど降水確率が高くなっていたので
早い時間に行くことにしたのです
山頂で雨が降ったら嫌だもんね

無事にヒントを手に入れてランチタイム♪
長崎名物トルコライス
CIMG6549.jpg
実はちょっとだけハプニング
この日行こうと思っていたお店が改装中☆
ちょうど目に入った近くのお店に入ってみたのだけど
待たずに席に通されたので安心していたら
料理が出てくるのがめちゃくちゃ遅くて
思わぬところで時間のロス
有名店に並んだのと同じくらい時間がかかっちゃった…☆

長崎観光は2回目
今回は行けばなんとかなるさみたいな気持ちもちょっとあって
下調べをいつもよりちゃんとしていなかったの
やっぱり下調べは大切です☆


気を取り直して次のチェックポイント出島
ここから先の移動はすべて徒歩&市電で
CIMG6552.jpg
今回のツアーのチェックポイントは今までと違って
ヒントの看板を見つけたら終わりじゃないの
ちゃんと展示物を見て問題を解かないと
ヒントがわからないようになっていました

出島の中にあった屋台でちょっとつまみ食い
DSC04238.jpg
長崎ではメジャーな食べ物らしいハトシロール
アジのすり身を食パンで挟んで揚げてあるんですって☆
これ、めっちゃ美味しい
ランチのモヤモヤも吹っ飛んじゃいました♪

続いて長崎県美術館
DSC04240.jpg
ここはコナン君のシールがもらえるお楽しみポイント
出島から近いのでついでに立ち寄るのが良いと思います^^

出島ワーフではちょうど帆船祭りをやっていてたくさんの人が☆
DSC04220.jpg
カッコいい船がたくさん~~
なんて言っているうちに結構時間が押してきた(汗)

残りのチェックポイントを閉館時間が早い順に回ります

孔子廟・中国歴代博物館
DSC04249.jpg

グラバー園
CIMG6572.jpg
ハートストーンもちゃんと見つけましたよ^^

時間が押していると言いつつミルクセーキで休憩
DSC04259.jpg
奥にあるのはプッチーニ像☆

まだまだ行きますよ~
大浦天主堂
DSC04275.jpg
何度来ても素晴らしい教会

そして最後に長崎歴史文化博物館
CIMG6582.jpg
なんとか全部回れました~
一番初めに行った稲佐山は22時までなので
ここに最後に行けばもっと余裕で回れそうですね


とりあえずチェックポイントをクリアできたので
夜ご飯を食べに中華街へ♪
CIMG6587.jpg

お目当てはもちろん前回の長崎旅行でハマった太麺皿うどん
DSC04280.jpg
行ったお店も前回と同じく『蘇州林』さん
美味しかったのでもう一度食べたかったの

普通の皿うどんも大好きなんだけど
太麺の皿うどんってまだ長崎でしか見たことなくて…
今回も美味しかった~
DSC04282.jpg
ごちそうさまでした☆

旅行3日目の出来事に続きます


名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その4)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その5)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その6)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(まとめ)


名探偵コナン 広島・宮島ミステリーツアー
名探偵コナン 岡山・倉敷ミステリーツアーの様子は
ブログカテゴリーの名探偵コナンミステリーツアーからご覧ください^^



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

長崎~♪
かもめ、懐かしい~(*^。^*)
私達も、かもめに乗って長崎へ行きました♪

コナン君ツアー、たくさん移動するんですね!!
子供向けのツアーなのかと思ったら、意外と大人もガッツリ遊べますね♪
なかなか楽しそう~♪
というか、かなりうまく回らないと、時間足りなさそうですね(^_^;)

トルコライス、私も長崎へ行った時に、食べたかったのですが、やはり、有名な四海楼のちゃんぽんのお店に行ってしまいました(笑)
やはり並びました(泣)

出島も行きましたよ♪
ハトシロールは知らなかった!!
美味しそう♪

グラバー園は、大学の卒業旅行で行きました♪
やはり、かわらず素敵な所ですね♪

中華街、蘇州林さんへ行ったんですね♪
私もこのお店悩みました(^_^;)
中華街の中にある、おすすめのフルーツ大福のお店、双葉屋さん、めっちゃ美味しいですよ♪
夫婦でフルーツ大福に、はまりました(笑)

中華街は横浜や神戸に比べると小さいですが、コンパクトな中華街の雰囲気好きです♪
長崎、なかなか充実した内容ですね♪
2012/05/16(Wed) 19:33 | ミッキーLOVE2 #- [Edit
ミッキーLOVE2さんへ
ミッキーさん、こちらにもコメントありがとう♪

かもめに乗る時
実はちょっとミッキーさんのこと思い出していました( ´艸`)
九州の電車が好きって言っていたから☆

コナン君ツアー、大人でも結構楽しめますよ^^
毎年、頑張れば一日で回れるって言ってるんですけど
昨年なんかは明らかに無理がありました(汗)
今年はちゃんと回れましたね(*^_^*)

トルコライス、ちょっと残念なお店でした(T_T)
なので翌日リベンジ!(笑)
でも、結局は2年前に行ったお店の方が美味しいという結論になりました(汗)

四海楼は行こうか迷ったのですが結局行ったことがないのです。
というか、皿うどんが好きすぎてちゃんぽんが目に入らない私です(^_^.)

ハトシロールは私も前回の旅行では気がつかなかったんですが
気をつけてメニューを見るといろんなお店にあることが判明☆
『はとし』という名前で
蘇州林にも翌日行った慶華園にもありました☆

中華街のフルーツ大福のお店、ガイドブックで気になっていました。
でも、うちは主人がお餅系がまったくダメなんですよね(T_T)
胃もたれ起こすそうで…
義母も同じくお餅が苦手みたいで
義理実家ではお正月にお雑煮を食べません

大福いいな~~(T_T)
2012/05/17(Thu) 18:22 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
