09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.05.09 *Wed*

名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その1)

名探偵コナン ミステリーツアー2012の舞台は長崎♪
今年もGWに参加して来ました

今回はちょっと長めの4泊5日の日程
福岡までは空路で
そして福岡~長崎間のミステリーツアー切符を買っての参加です^^
(ツアー切符のことなどは旅行記最後に改めて書きたいと思います)

福岡観光のことも含めて書こうと思っているので
またまた長い旅行記になると思いますが
お付き合いくださると嬉しいです

さて、旅行一日目は飛行機で羽田から福岡へ
そのまま長崎へ移動しても良かったのですが
ミステリーツアーの切符の期限の3日間を有効に使いたかったので
福岡に1泊して翌日の朝早く長崎へ行くことにして
この日は福岡観光をすることにしました

まずはホテルに荷物を預けるために博多駅へ^^
一日目にお世話になったのは博多駅のすぐそばのホテルサンルート博多さん
DSC04211.jpg
立地は抜群♪お部屋も綺麗で良かったです^^

観光へ向かう前に駅で寄り道
DSC04184.jpg
アミュプラザ博多の屋上にあるつばめの杜ひろば
ちょっとした公園のようになっていて
鉄道神社とかミニ電車とか面白い物がありました^^
駅ビルの屋上なので眺めも抜群☆
リンゴソフトを食べながらちょっと休憩~
(ソフトは信州のお店の物みたいだけど…

そして昼食をとるために天神のパルコの中にある『鉄なべ』さんへ
DSC04186.jpg
ランチセット『中州』

福岡も餃子のイメージありますよね^^
私はもちっとしたのよりカリッとした餃子の方が好きみたい♪
なのでこのお店の餃子はかなり好み
赤胡椒と柚子胡椒好両方つけてみたけど
私はやっぱり柚子胡椒の方が好きだな~

満腹になったところでいよいよ観光スタート☆
太宰府天満宮
DSC04188.jpg

参道をのんびりと歩いていると梅が枝餅のお店がた~~くさん
太宰府の名物なんですね~

『寺田屋』さんというお店に入ってみました^^
CIMG6493.jpg
奥が日本庭園のようになっていていい感じ~♪
この日はかなり暑くて木陰が気持ち良かったです

私はお抹茶、旦那さまはコーヒーとのセットで♪
CIMG6491.jpg
焼き立てで皮がパリッと香ばしくて美味しい~

その後は九州国立博物館
CIMG6504.jpg
長いエスカレーターで上がっていきます

CIMG6508.jpg
面白い形の建物
周りの山が建物のガラスにつながっているように映っていて綺麗

閉館時間に近かったので常設展だけ駆け足で見る感じでしたが
国宝大好物の旦那さまは喜んで見ていましたよ^^

ひとしきり太宰府周辺の観光を楽しんだのですが
夕食の予約の時間まではまだかなりあったので
同じく太宰府の参道にあるスタバで時間をつぶすことにしました

ここのスタバは外観や内装がカッコいいと有名なんだそう☆
CIMG6516.jpg
通りすがりに写真を写していく人がたくさんいました

CIMG6514.jpg
私は仲良くしていただいているブロガーさんの記事で見て気になっていた
チョコレートクッキークランブルフラペチーノwithホワイトチョコレートプディングを♪
(しかし本当に長い名前だね
フラペチーノが美味しい季節になって来ましたね~♪

この後は天神周辺や地元のスーパーなんかをブラブラしつつ
お楽しみの夕食のお店へ♪

『やま中』本店さん
CIMG6530.jpg
水炊きともつ鍋で迷ったのですが
もつ鍋の名店というやま中さんの予約がとれたのでこちらに♪
ちょっと遅い時間だったけど店内は満席
とても賑わっていました^^

DSC04207.jpg
私はヱビスの黒ビールなんぞを飲みながら(笑)

もつ鍋は味噌味を頼みました
大きくてぷるっぷるなモツにビックリ☆
今まで食べていたモツ鍋はなんだったの?っていうくらい美味しい
〆にはちゃんぽんをいただいて大満足

そして一緒に注文した牛ほほ肉の甘煮
これもお肉がほろほろで超美味しい~~

福岡って美味しい物たくさんあっていいな~~♪

こうして満腹で旅行一日目は終わったのでした☆
次回いよいよ長崎へ移動します


名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その4)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その5)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(その6)
名探偵コナン 長崎ミステリーツアー(まとめ)


名探偵コナン 広島・宮島ミステリーツアー
名探偵コナン 岡山・倉敷ミステリーツアーの様子は
ブログカテゴリーの名探偵コナンミステリーツアーからご覧ください^^


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

お久しぶりです♪
泉さん、ご無沙汰しています。
ブログ移行中でバタバタしてて、ご無沙汰になってしまいました(^_^;)

コナン君ツアー、楽しみにしていました(*^。^*)
1つづつ、ゆっくりと拝見させていただきますね♪

素敵なホテルにお泊りですね♪
私達も数年前に九州旅行に行きまして、懐かしいな~と思いながら、日記読ませてもらっています♪
アミュプラザ、私達が行った時は、まだ工事中で(^_^;)
とっても素敵な場所になってるんですね(*^。^*)
私も行きたーい!!(笑)

太宰府天満宮、素敵ですね♪
ここのスタバは、私もいつか行ってみたいと思っていました♪
羨ましい~(^_-)-☆

夕飯はもつ鍋を選んだのですね♪
私達は、水炊きの、長野というお店に行きました♪
もつ鍋もとっても美味しそう~\(^o^)/
博多は、鍋物が、ほんと美味しいですよね!!
博多から少し郊外にある、餃子鍋のお店も美味しい所があるんですよ♪
もつ鍋も食べた~い!!(笑)

2012/05/16(Wed) 19:17 | ミッキーLOVE2 #- [Edit
ミッキーLOVE2さんへ
ミッキーさん、こんにちは♪
いえいえ、ブログ訪問は本当に暇な時で♪
お気になさらないでくださいね^^

コナン君ツアー、楽しんで来ましたよ♪

福岡のホテル場所もよくて比較的新しかったので良かったですよ♪
アミュプラザは新しい建物なんですね(゜.゜)
屋上は正直もっと鉄分高めかと思ったんですけどね(笑)
家族連れで楽しめる可愛らしい感じの場所でした☆

太宰府天満宮のスタバって有名なんですね^^
写真撮っている人たくさんいました☆
そしてミッキーさんの所で見たフラペチーノ美味しかったです♪
本当は記事の中でお名前出しちゃおうかと思ったんですが
今はお休み中だし無断ではダメかな~なんて…

そうそう!夕飯は私たちも長野の水炊きと迷ったんですよ~(*^_^*)
でも、主人は長野に行ったことがあるので
今回はもつ鍋にしました♪
博多の鍋物最高ですね♪
そして餃子鍋のお店!気になる~( ´艸`)
2012/05/17(Thu) 18:07 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(Wed) 21:37 | [Del


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
