07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2012.04.05 *Thu*

久々の北海道♪(お土産編)

北海道帰省ネタもこれで終わり
今回はお土産編です♪

札幌でデパ地下巡りをしてた~~くさん買って来ました

北海道を離れて年数も経ってきたし
帰省といっても年に数回
気分は観光客と一緒です

まずはきたキッチンにて
DSC04088.jpg
がごめ雑炊×2
きざみがごめ
エスプレッソジャム
塩麹
トド肉の缶詰(兄からのお土産…笑)


気になっていた塩麹をついに買ってしまいました☆
色々なお料理に塩のかわりに使ってみてるけど
なかなかいい仕事してくれますね~~♪

がごめ昆布は体にもいいしネバネバ感が好きなのです
そして兄にもらったトド肉☆
私も食わず嫌いで食べたことないのよね…
缶を開けるのがちょっと怖い

続いて六花亭にて♪
DSC04089.jpg
*霜だたみ
*マルセイバターサンド
*マルセイビスケット
*カラフル・マンス


霜だたみは私のバターサンドは旦那さまの好物です♪
カラフルマンスは初めて食べたけど
薄くてパリッとしたチョコでいろんな味が楽しめて美味しかった~

六花亭なんてすぐ近所にあっていつでも買えたのに
今はなんて遠いのだろう…

六花亭のべこ餅が超好きだったな~☆
あと、栗きんとんもとても美味しくて
毎年お正月に買っていたっけ

次はロイズにて
DSC04090.jpg
*ピュアチョコレート
*ポテトチップチョコレート(マイルドビター味)


ポテチチョコは新しい味が出たというので
絶対買うって決めていたのです

続いてルタオ
DSC04092.jpg
*プチガレ×3
*プレミアまあある


チーズケーキはチルドなのでパスです
でも、両方とも私が好きなお菓子です♪

柳月&北菓楼
DSC04093.jpg
*ユキピリ花(柳月)
*北海道開拓おかき・甘えび(北菓楼)


柳月と言えば三方六だけど
昨年、なぜかたくさん食べる機会があって今回はパスです☆

開拓おかきは断然この甘えび味が好きなんだ~~♪
今は普通に買えるけど出たばかりの頃はいつも売り切れで
なかなか食べられなかったんですよね…

最後にべんべや
DSC04094.jpg
*焼き菓子いろいろ
*レモンケーキ(ルタオ)


レモンケーキはルタオのだけど写真に撮るの忘れていたので
ここで紹介です

べんべやのお菓子大好き♪
本当はケーキが食べたかったよ~~
でも、千葉まで送れないもんね☆


まだまだ買いたかったけど
いくら実家から送るとは言っても
さすがにすごい荷物になってきたのでこの辺りで自重☆


あ~~、もりもときのとやのお菓子買ってないや~~
それにショコラティエマサールも…


次回帰省した時のお楽しみということにしておきましょう







blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

北海道は(*⌒▽⌒*)
泉ちゃん、こんばんは♪
お土産もいっぱいだね~(〃▽〃)
北海道は本当美味しいものばかりだよね!
家も泉ちゃんのおかげで美味しい幸せが体験出来て嬉しいです(*^_^*)
ありがとう~!!
絶対いつか行こうって思ってるよ♪♪
海藻類が好きな私はかごめが気になる~!
ネバネバするんだね☆
とど肉も初めて!
全く想像付かないから興味津々だよ('∇')

カシオペアのお話も旦那ちゃんと楽しく読ませてもらってたよ★
泉ちゃんの記事で色んなこと知れてワクワクしちゃった((o(^-^)o))
のんびり電車の旅も素敵だな~って改めて思ったよ♪♪

暴風雨の日、旦那さま帰って来てくれて安心したよね(*^_^*)
泉ちゃん家の方もすごかった?
家の方は近所の不動産の看板が折れたりしてたよ(;´д⊂)

2012/04/05(Thu) 21:35 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
いいな~(*^。^*)
お土産たくさん、羨ましい~\(^o^)/
がごめって初めて聞きました♪
大阪にも売ってたら買うのに!!(笑)

六花亭、バターサンドは夫の大好物♪
美味しいよね♪
ロイズのチョコも定番ですよね♪
私は生チョコが大好きです♪
ポテチチョコは、一時期めっちゃはまり、ノーマルのはもちろんのこと、ホワイトチョコ、キャラメル味、よく買いました♪
新商品は食べてないので、北海道物産展でチェックします(*^。^*)

ルタオ、このお菓子、北海道に行った時見かけました♪
私はいつもチョコを買ってしまいます(^_^;)
北菓楼、私もおかき大好きです♪
私はホタテと鮭が好き♪
甘エビも食べましたが、甘エビも美味しいよね♪
ユキピリカ、私も気になってたんですが、結局、荷物が多くて買えず(>_<)

あ~、こんなに美味しそうなお菓子を見たら、
北海道物産展に行きたくなりました(>_<)
2012/04/06(Fri) 11:49 | ミッキーLOVE2 #- [Edit
みこちゃんへ
みこちゃん、こんにちは♪

今回はいっぱい買っちゃった♪
日持ちのしない物から食べてるけど
まだまだたくさんあって幸せだよ~~(#^.^#)

お土産喜んでもらえて良かった~♪
現地に行くともっと美味しい物あるから
是非一度訪れてみてね♪

がごめ昆布ってケンミンSHOWにも出た事あるんだけど
ネバネバしていて体にいいんだ~^^
とど肉はなかなか缶を開ける勇気がなく…
旦那さまのお弁当に入れちゃおうかな( ´艸`)

カシオペアの旅は本当に良かったよ♪
みこちゃんたちもよくホテルで乾杯~♪とかしてるけど
あれを列車でやりながら移動してる感じ(*^_^*)

暴風雨はすごかたね☆
うちの窓から見えるお店の看板もめちゃくちゃ揺れていて
壊れるんじゃないかってハラハラして見ていたよ☆
でも、この辺りはそんなに被害なかったみたいです(*^_^*)
2012/04/06(Fri) 20:17 | #- [Edit
ミッキーLOVE2さんへ
ミッキーさん、こちらにもありがとう♪

お土産たくさん買っちゃいました♪

がごめ昆布はケンミンSHOWにも出ていたから珍しい物なのかな?

ミッキーさんの旦那様もバターサンド好きなんですね♪
生チョコ系は向こうから送ること考えてパスしたんだけど
美味しいですよね~^^

ポテチチョコは食べ始めると止まらないですよね( ´艸`)
ルタオも買いたいものたくさんあったけど
やっぱりチルド系が多くて(T_T)

開拓おかきホタテと鮭が好きなんですね♪
それぞれ特徴があってどの味も美味しいですよね(*^_^*)

昔はその辺で買っていた物が今は物産展じゃないと手に入らないって不思議なんですが
とりあえずしばらくは楽しみが続きそうです♪
2012/04/06(Fri) 20:38 | #- [Edit
食べきってしまった、美月です。
ほんとうにありがとう!
北海道・・行きたいなぁ・・
ホントに1度行ったきりで・・

ふたりで行きたい場所ですよ~
飲んで~たべて~ができるし(笑)

他の人も書いてたけど
物産展で買うくらい・・
あとは六花亭は母も好きなので
二人で通販・・・・(苦笑)
缶もかわいいし・・ですね♪

2012/04/07(Sat) 09:50 | 美月 #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

食べてもらえて嬉しいです(*^_^*)
以前北海道へ行った時はどの辺りを回ったのかな?

本当に是非是非Rさんと北海道へ♪
美味しい物たくさん食べて
美味しいお酒たくさん飲んで^^
地味に蔵元もたくさんあるんですよ♪

北海道物産展大人気ですよね☆
出身者としてはとても嬉しいことです^^
2012/04/09(Mon) 11:22 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
