05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.08.08 *Fri*

腹が減っては戦はできぬ

先月の疲れとここ何日かの暑さのせいで
あまり食欲がありません
夏バテ??←あまりなったことないのでちょっと嬉しい

誰かと一緒だとたくさん食べれるんだけど
一人で、しかも自分で作ってとなるとなかなか…

胃が痛いことも多くてどうも本調子じゃないです

先日彼との電話の途中に
胃がぎゅってなって思わず
お腹痛いって言ったら
大丈夫?薬飲んだ?
えっと、コーラックだっけ??
って…(真面ボケ)

便秘かい鐔緒

彼は胃腸丈夫だから
薬の名前がわからないらしい

私も昔は胃が痛いってどういうことかわからなかったんだけど
(お腹はよく壊す子だったけど)
ある時、まさに胃が痛くなるような体験というのをしたのですね

それからちょっと緊張したりすると
すぐ痛くなるの
たぶん脳がストレスかかる=胃が痛いって記憶したんだろうね
人間の体って不思議だ…


とにかく食べないのは体に悪いし元気も出ないので
頑張って料理してみました

frame7806258.jpg

なんてことないものばかりですが注目?は
手作り鶏ハムです

毎度適当な味付けですが
それなりに美味しいのです♪

frame6023370.jpg


これは寝かせてある所

やっぱりね、ちゃんとご飯を食べるって大切ですね
一人だとどうしても好き勝手しちゃうから
気をつけないとですね…


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

COMMENT

鶏ハム
鶏ハムおいしそう!
いろいろハーブ系?がはいってるみたいだけどなんだろう?

作り方おしえて~(^^)v
2008/08/09(Sat) 21:28 | 美月 #sCdCES4I [Edit
泉さん、

こんばんは^^お久しぶりです

手作り鶏ハムってすご~い!
どうやって作るの?どれくらい寝かせるの?
私も作ってみたい、レシピ教えてほしいなぁ(^^♪

追伸:テンプ変えたんですね、くまちゃん可愛いです
2008/08/09(Sat) 22:37 | #- [Edit
美月さん&雫さん
♪美月さん

新しい記事見ましたか?
つ、ついにやってしまいました(>_<)

作り方ですね~~了解です!!


♪雫さん

わ~い、お久しぶりです
コメント嬉しいです♪
そう、くまちゃんにしてみました
でも、コメントの記入欄とか前のほうが使いやすいですね


というわけで鶏ハムレシピです
(レシピというほどではない)

*鶏胸肉1枚
*塩大さじ1〜2
*蜂蜜大さじ1くらい
*ハーブ(黒胡椒、ガーリックパウダー、月桂樹、イタリアンハーブなどお好みで)

1. 胸肉の皮や脂身を取り、フォークで穴を開ける。
  塩、ハーブを擦り込む。
  蜂蜜をまぶして密封袋に入れて(空気を抜いて)
  冷蔵庫で24〜48時間寝かせる。

2. くっついているハーブなどをサッと洗い流して
  ボールに水を張り、1時間くらい塩抜きする。
  
3. お鍋(蓋付き)にお湯を沸かし、
  沸騰したら火を止め、鶏肉を入れる。
  蓋をしてそのまま冷めるまで放置する。
  冷めたらできあがり〜♪

これだけです(;^ω^)

ハーブはなんでもOKです。
その時家にあるものを適当に
私は黒胡椒、イタリアンハーブをよく使います


簡単なので試してみてください♪
2008/08/10(Sun) 04:02 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
