09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.03.23 *Fri*

スープカレーが好き♪

カシオペアのことも早く書きたいのですが
今回は札幌で食べた物のことを♪

寝台特急カシオペアが札幌駅に着いたのは朝の9時半
ちょっとだけ札幌の街をブラブラすることにしました^^

コインロッカーへ荷物を預けてまずは美味しいケーキを食べに
オーロラタウンのさっぽろスイーツカフェへ(HPはこちら→☆☆☆

DSC04053.jpg
(お店の方の許可を得て撮影しました)

このカフェでは札幌のいろいろなお店のケーキを食べることができます
お店のあるオーロラタウンは札幌の大通りにある地下街
札幌駅と大通りの間が地下通路でつながったので
のんびりと歩いて向かったらちょうど開店時間に着きました^^

『昭和の洋菓子再現』という企画をやっていて
私たちが選んだケーキはこちら

DSC04056.jpg
エル・ドールモンブランシュークリーム

本当はパールモンドールのケーキが食べたかったんだけど
行くのが早すぎてまだ店頭に並んでいなかったの
エルドールのケーキも好きだから良いんだけどね

他にも菓子の樹やつぼあん、ステラマリス…
懐かしいケーキ屋さんがたくさん♪
一度じゃ食べきれない~(笑)

ケーキを食べた後は同じくオーロラタウンにあるきたキッチンで道産食材を買ったり
(きたキッチンのHPはこちら→☆☆☆
狸小路をブラブラしてお昼まで時間を潰しました^^

そしてお昼ご飯はひっさしぶりのスープカレー
サヴォイのカレーを食べに行きました♪
(お店の情報はこちら→☆☆☆

私は野菜カレー
DSC04061.jpg

旦那さまは地鶏のカレー
DSC04058.jpg

サヴォイのカレー大好き♪
帰省した時はなんだかんだと違うお店に行っちゃって
北海道を離れてから行くのは初めてだったけど
久しぶりのサヴォイのカレーはやっぱりウマウマ~~


お腹いっぱい食べて大満足

このあとはデパ地下巡りをして
北海道のお菓子をたくさん買い込んで実家のある町へと向かいました



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

はじめまして♪
こちらでは、初めまして♪
メッセージありがとうございました(*^。^*)
早速遊びに来ちゃいました(笑)

とっても美味しそうなケーキ~(*^。^*)
サヴォイのカレーは、私も北海道に行く時、チェックしていたんですよ♪
でも私達は別のお店に行っちゃいましたが(笑)

カシオペアで北海道に行かれたなんて、とっても羨ましいです\(^o^)/
私、若干乗り鉄なので(笑)
カシオペアの日記楽しみにしていますね♪
2012/03/24(Sat) 21:18 | ミッキーLOVE2 #- [Edit
ミッキーLOVE2さんへ
ミッキーさん、こんにちは♪

わ~~(≧∇≦)
このブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
とても嬉しいです(*^_^*)

サヴォイのカレー、ミッキーさんもチェックしていたんですね♪
全国的にも有名なお店なのかな???
北海道に住んでいた頃はよく食べに行ったお店なんです☆

ミッキーさんは鉄道好きなんですね~(≧∇≦)
うちは旦那さまがかなり鉄分多めです(笑)

カシオペアとっても良かったです♪
大阪時代にトワイライトも狙ったんですが
予約取れずあきらめたんです
いつか乗りたいな~~と思っています(*^_^*)
2012/03/25(Sun) 14:47 | #- [Edit
カレー!
具がすごいですね!ちょっと衝撃
スープカレーというものがあるんですかぁ
私は初耳でしたっ

(・▽・)美味しそうですね
いつか私も食べてみたいです♪
2012/03/28(Wed) 22:41 | きもえりぴー #- [Edit
きもえりぴーさんへ
えりぴーさん、こんにちは♪

スープカレーって知らない人が見ると衝撃画像なんですね(^_^.)
札幌では普通のカレー屋さんよりスープカレーのお店の方が多いと思います☆
お店によって全然味が違うので
ラーメンみたいに自分好みの味を求めて食べ歩くのも面白いです(*^_^*)

そういえば、今年のコナンツアーは長崎なんですってね♪
ちょっと遠いけど長崎大好きだから行きたいな~☆
2012/03/29(Thu) 13:22 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
