08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.03.13 *Tue*

またまたストウブで

私がストウブを買ったのと同じくらいの時期に
ル・クルーゼをゲットしたブログ友達の美月さん

その美月さんがとにかくカレーが美味しい!と言っていたので
先週私も作ってみたんです

DSC03974.jpg
小細工なし
シンプルイズベストのいたって普通のカレー

旦那さま、一口食べるなり
『こ、これは!!すでに2日目のカレーの味がする!!』って(笑)

確かに私の人生の中で一番美味しく作れたような気がする
ストウブってすごい!!
こうやって定番の物をたくさん作って
だんだんレパートリーを増やしていきたいな♪

DSC03976.jpg

最初から2日目の味ってことは
本当に2日目なったらどうなるの?と思ったら
2日目は2日目でちゃんと熟成されて
1日目より更に美味しいカレーになっていました


旦那さまは『お店で2日目のカレーってメニュー作ったら絶対売れるよな…』って
ブツブツ言いながら食べていました




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

カレー!
ほんとにおいしくできますよね~♪
2日目のカレーなんて上手いこと言う旦那さまだ~♪
Rもおいしいというから
やっぱり鍋効果すごいですよね~♪

私はあの後、茶碗蒸しにも挑戦!
これがまた・・
蒸し器(うちは蒸し器ないので圧力なべですが)だと「す」が入ることがあるんですが
ルクルーゼだとGOOD!

Rが「料亭の茶碗蒸し(味はちがうよ)」と
言いましたよ~(^^)v

ぜひやってみてください~♪

図書館でルクルーゼの本借りてきて
やれそうなのをチャレンジ中(笑)
ごはんがやってみたいのですが・・・

ストウヴの本もありました。
泉さんならもう本ももってるかもですが・・

ほんとに鍋ひとつで幸せな気分になれて
私はうれしいです~ぅ♪
2012/03/14(Wed) 10:57 | 美月 #- [Edit
美味しそう~!!!
泉ちゃん、(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!

ストウブでカレー作ったんだね(*´∇`*)
写真でもトロトロで味が濃厚そうで本当に美味しそう~!!!
旦那さまの最後のブツブツ言いながら~って泉ちゃんの文章に笑っちゃったよ~((´∀`))
こうゆう文からも泉ちゃんの人柄と夫婦の仲良しが自然に伝わって来て好きなんだ~(///∇//)

これからも美味しい料理を作って行ってね♪
あ~!近所だったらお皿持って遊びに行きたーい!!お酒のグラスも~だね(o^艸^o)フフ

2012/03/14(Wed) 14:01 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

カレー美味しかったです(*^_^*)
よく食べる物だと違いがわかりやすいですね♪
Rさんもルクのカレーお気に入りなんですね( ´艸`)

茶碗蒸しですか!
実は私作ったことがないんです~(T人T)
でも蒸し物も上手にできるんですね^^

そうそう、本は私もちょっと見てみました♪
あれ見てると色々な種類揃えたくなっちゃいますよね(〃∇〃)
2012/03/15(Thu) 13:07 | #- [Edit
みこちゃんへ
みこちゃん、いらっしゃ~~い(笑)

カレー美味しそうって言ってもらえてうれしい(〃∇〃) てれっ☆
いつもと同じカレーがお鍋で味が変わるなんてすごいって感動してます^^

> 旦那さまの最後のブツブツ言いながら~って泉ちゃんの文章に笑っちゃったよ~((´∀`))

え?そう??(汗)
旦那さま、わりといつもブツブツ言ってるよ( ´艸`)
無言で食べられるより良いよね♪

私もみこちゃんのご近所さんだったらお皿持って突撃するよ~~(≧∇≦)
そうそう、お酒もね♪
って言っても私実はそんなに強くないので
後半はみこちゃんのお酌係になっちゃうかも( ´艸`)
皆でワイワイと飲む雰囲気は大好きなんだ~~♪
2012/03/15(Thu) 13:14 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
