11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.03.05 *Mon*

結婚記念日は横浜へ♪

3月3日は3回目の結婚記念日でした
何気に3並びですね

年はとっていてもまだまだひよっこ夫婦な私たち
これからいろいろなことを二人で乗り越えて行って
熟練夫婦になっていくのかな…

この日は土曜日で旦那さまの仕事が休み♪
横浜でデートを楽しんで来ました

横浜は海の方しか行ったことがなかったので
今回は山の方へ連れて行ってもらいました

港の見える丘公園からスタート
CIMG6298.jpg
風は強かったけどお天気が良くて景色が綺麗
もっと暖かくなったらお花も咲いて素敵なんだろうな~

エリスマン邸で休憩
DSC03905.jpg

DSC03906.jpg

神戸の異人館よりも喫茶室やホールなど
今も実際に使われている建物が多いんですね
DSC03901.jpg
この日は結婚式をしている建物が多かったな~♪

のんびりとお散歩しながら山を下りて
お昼ご飯は横浜中華街で食べました

前からずっと気になっていた梅蘭さんの焼きそばに挑戦
DSC03929.jpg

麺の下にエビチリが入っている物を頼みました♪
DSC03931.jpg
細麺の表側はパリッとしていて
餡がからんだ内側はつるんとした食感
私、これ好きかも

旦那さまは豚肉餡かけご飯?を食べていたよ
DSC03928.jpg

中華街ではもう一つ絶対食べたいものがあって…

それがこれ


王府井(わんふーちん)の焼き小龍包
DSC03925.jpg
これ前から流行ってましたよね☆
やっと食べることができました^^

裏返すとこんな感じです
DSC03926.jpg

猫舌の私は火傷しないように端っこの方をちょっとかじってスープを少し飲んで
さらに冷めるのを待ってから食べました
ビールがすすみそうな味~~~(自重したけど)

これね、皮がパリッとしているから
スープを飲んでも形が崩れなくて
普通の小龍包より食べやすいのが気に入りました♪


この後は元町でお買い物したりしながら夜まで過ごして
夕食も元町で食べることにしました♪

ちょっとカジュアルな感じのフレンチのお店へ
CIMG6334.jpg

写真左下の牛ヒレ肉とフォアグラのミルフィーユ仕立て

旦那さまがどうしてもこれを食べたいということで
コースではなくアラカルトでオーダーしました

真鯛のカルパッチョトリュフトースト
そして三浦野菜の温かいサラダなんかを食べながら
ワインをいただいちゃいました♪
いつものごとく旦那さまはソフトドリンク

サラダに入っていたのは
黒ダイコンや黒キャベツなど珍しい野菜

黒キャベツは教えてもらわないと
小松菜か何かの仲間かな?って勘違いしそう

私はサラダとトーストがすごく美味しくて幸せ気分


食いしん坊夫婦にふさわしく
記念日も満腹満腹、大満足なのでした




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

横浜~♪
梅蘭の焼きそば、私も大好きです(^-^)
えびチリ入りのもあったんですね。
私は普通の?焼きそばしか食べたことないので、
次は是非、食べてみたいです!

美味しい結婚記念日を過ごされたようで、なによりです♪
やっぱり美味しいことが一番幸せです、私(^_^;;
2012/03/08(Thu) 16:52 | バンビ #- [Edit
バンビさんへ
バンビさん、こんにちは♪

バンビさんは梅蘭の焼きそば好きなんですね(*^_^*)
初めて食べたんですけど美味しいですね♪

エビチリ入りは通常メニューとは別のメニューに書いてあったので
もしかしたら期間限定とかなのかな??

うちは二人して食いしん坊なので
出かけるといつもこんな感じになってしまいます☆

> やっぱり美味しいことが一番幸せです、私(^_^;;

うんうん、本当に♪私も同じです^^
2012/03/08(Thu) 18:20 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
