09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.02.27 *Mon*

久々のお出かけは電車でGO☆

週末は久しぶりに旦那さまと二人でお出かけして来ました

ずっと風邪でダウンしていた私に付き合って
旦那さままで先月末のTDS以来引きこもり
一人で遊びに行ってきてもいいよって言ったのに…

お出かけ大好きな旦那さま
さぞやストレスが溜まっただろうと
今回はお詫び(?)も兼ねて旦那さまの大好きな場所へ♪

鉄道博物館
DSC03865.jpg
はるばる電車に乗って埼玉まで行って来ましたよ~

CIMG6262.jpg
私、ぶっちゃけ鉄道とかって興味ないですが
この眺めは圧巻!すごい施設だな~~

CIMG6263.jpg
SLってやっぱりかっこいい☆

CIMG6268.jpg
これ、トーマスに出てきそうな機関車ですよね^^
旦那さま『この車両と一緒に写真撮って!』とかいつになく注文が多い(笑)


昼食は博物館の中のレストラン『日本食堂』

懐かしの食堂車のハヤシライス
DSC03831.jpg

懐かしの駅食堂のハンバーグライス
CIMG6238.jpg
線路がすぐ横を通っています^^
窓際の席に座れて旦那さま大満足

電車の歴史や仕組みを学んだり
子供たちに混じってミニトレインに乗ったり(笑)
私でも思った以上に楽しめた博物館でした^^


帰りは大宮駅近辺でお茶したり買い物したり

メープルシロップと塩バターのクレープ
DSC03869.jpg

キャラメルバナーヌ
DSC03870.jpg

久々のお出かけ楽しかった~~



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

デートヽ(○・v・○)人(●・v・●)ノ
泉ちゃん、おじゃましまーす(*´∇`*)
鉄道博物館に行って来たんだね♪
旦那さま、前に駅の名前も好きって言ってたもんね~!鉄道も好きじゃ喜んだでしょう(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
その喜んでる姿を見ると泉ちゃんも楽しくなっちゃうでしょう(o^艸^o)

ハヤシライスにハンバーグも美味しそう!!
ハンバーグのソースに興味津々だよ☆

大宮って家からだと結構近いから、泉ちゃんこっちに出て来てたんだなぁ~って思ったら嬉しくなっちゃったよん((´∀`))
博物館は結構混んでるのかな??

また遊びに来るね(*´∀`)ノ ・゚:*:゚★

2012/02/28(Tue) 16:59 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
みこちゃんへ
みこちゃん、こんにちは♪

そうなの(*^_^*)
鉄道博物館は前から行きたいって旦那さまが言ってたんだよね☆
めちゃくちゃ嬉しかったみたいでずっとご機嫌で楽しそうだったよ( ´艸`)

博物館は結構混んでいた~~
そしてお子ちゃま率高し!(笑)
大人でも十分楽しめたけどね(^_^)v

ハンバーグのソースはホワイトシチューみたいな味だったよ^^

地理が苦手なので位置関係が全然わからないんだけど
大宮ってみこちゃんの所から近いのね(〃∇〃)
そっか~、結構近くまで行っていたなんてなんだか嬉しいな(*^_^*)

いつもコメントありがとう^^
私もまた遊びに行きます♪
2012/02/29(Wed) 11:47 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
