06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.01.13 *Fri*

関西2日目&3日目は大阪で食いだおれ

3連休に訪れた関西
2日目、3日目の出来事です

2日目は旦那さまは用事があるので(遊びだけどね)別行動
私はその間バーゲン三昧の予定
バーゲン巡りしやすいようにって
ホテルは大阪駅に直結しているグランヴィア大阪にしてくれたの

恒例の朝食画像
DSC03645.jpg
食べ過ぎ??

旦那さまは9時ごろ出かけて
私はお店の開店時間までお部屋でダラダラ(快適過ぎ~

午前中は新しくできた駅の北側のLUCUAや伊勢丹を中心に下見
LUCUA私好みのブランドがたくさん入っていてテンション上がる~~
ただね、午前中は下見で買うのは午後と思っていたら
午後にもう一度行った時はものすごい混雑で
結局LUCUAでは何も買わなかったのでした

で、この日のランチは私的には旅のメインイベント
大阪で知り合った友人との再会でした
年齢も出身地も同じなこともあって
会うといつもたくさんお話しちゃうのです

梅田のいつもの待ち合わせ場所で再会
友人お勧めのカフェ?でランチしました
DSC03647.jpg
ヘルシーで美味しそうなメニューがたくさんでした♪

楽しくランチしてお店を出た後
お約束のように梅田で迷子になりながらも
バーゲン巡りに付き合ってもらったりしているうちに
あっという間に旦那さまとの待ち合わせの時間

私のために時間作ってもらって嬉しかったな~♪
今度は千葉にも遊びに来てほしいな

で、旦那さまと合流し
この日の夕食は鶴橋へ焼き肉を食べに行きました
大阪に住んでいた時は鶴橋は行かずじまいだったの

白雲台
CIMG6051.jpg

骨付きカルビ
DSC03651.jpg

ハサミで切るお肉だ~~(←何故かテンション上がる)
DSC03654.jpg
焼き肉屋さんでお肉を焼くのはいつも旦那さまの仕事なのでした

豚チヂミ
DSC03657.jpg
小麦粉は一切使わず豆の粉(?)で作っているのだそう
本場のチヂミってそうなのかな?

他にタン塩やホルモン盛り合わせなどお腹いっぱい食べました♪

そして3日目
朝から出かけたのは海遊館
DSC03658.jpg
ここは結婚前に一度デートで来たんだよね^^

海遊館、あいかわらず賑わってますね☆
ペンギンやイルカ、ジンベイザメ
人気者はたくさんいる中で私のお気に入りは…

カピバラ
CIMG6071.jpg

ナポレオンフィッシュ
CIMG6087.jpg
このボ~~っとした感じに妙に仲間意識を感じます(笑)

水族館でまったりした後は昼食を食べにナニワ食いしんぼ横町
DSC03661.jpg

私のリクエストで自由軒
自由軒のカレー、好き嫌いがあるみたいだけど
私は大好きなんですよね

ハイシライス
DSC03662.jpg
いつもカレーばかりだったので今回はハイシで
やっぱりカレーの方が好きだと思いました

ハイカラセット
CIMG6097.jpg
旦那さまは名物カレーにコロッケや串カツがセットになった物を食べてました

食後のたこ焼き(爆)
DSC03667.jpg
会津屋さんのたこ焼き
生地にしっかり味がついてるからソースはいらないんですって☆

どて焼き
DSC03671.jpg
白みそ仕立てでめちゃくちゃ美味しい

あとはブラブラお散歩して…

天保山って日本一低い山だったのね☆
CIMG6104.jpg

地元の商店会で登頂証明書がもらえます
CIMG6109.jpg
私たちは駅前のたこ焼き屋さんでもらいました

この後は大阪駅に戻って天空の農園に行ってみる予定だったのだけど
上まで行ったらなんと突然の雨
予定を変更して大好きなTOOTH TOOTHでデザートタイム♪

DSC03673.jpg

CIMG6113.jpg

二人揃ってお気に入りの神戸のお店
今回は三宮は素通りしたから行けなかったんだけど
大阪の伊勢丹の中に出店したんですね
個人的には神戸だけでしか食べられないっていうのもいいなって思うんだけど…


約1年ぶりの大阪
あいかわらず人の流れが速い!
そしてにぎやか!!

懐かしい場所にもたくさん行ったし♪
バーゲンでいろいろゲットしたし♪
そして、3日間まさに食い倒れ状態♪


大満足で満腹な旅でした~~(汗)



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

楽しそう~!!
泉ちゃん、おじゃましまーす!
うふふ♪興奮気味で読んじゃった~!
神戸はもちろん、大阪もめっちゃ楽しそう!
家は大阪はUSJとライブで道頓堀しか行ったことないから、羨ましいよ~(〃▽〃)

新しくなった大阪駅をはじめ、鶴橋、海遊館~そして横丁も行ってみたいとこばかり!
だから見れて本当に本当に嬉しい~(*⌒▽⌒*)
泉ちゃん、ありがとう~♪
焼き肉も焼いてくれるなんて旦那さま、優しいな~( ´艸`)ウンウン

泉ちゃんはお友達さんとも会えたりバーゲン見たりも出来てとっても楽しい旅だったね(*^_^*)


今年も普段の生活はもちれん、お出かけも楽しんだりしようねぇ♪

毎日寒いから暖かくして過ごして下さいです★


2012/01/14(Sat) 13:58 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
みこちゃんへ
みこちゃん、こんにちは♪

大阪はいつ行ってもにぎやかで楽しいね(*^_^*)

みこちゃんはUSJと道頓堀に行ったんだね^^
実は私USJは行ったことないんだ~☆
いつでも行けると思っているうちに転勤になっちゃいました(^_^.)
なのでTDLは後悔しないようにたくさん行こうと思うよ~(笑)

大阪駅は立派でびっくりしたよ☆
外国の駅みたい~って思った
海遊館は混んでるけどだんなちゃんとのデートにお勧めだよ(*^_^*)

焼き肉ね、旦那さま食べるの早くて
私が焼くと自分が食べる暇なくなっちゃうから
旦那さまに焼いてもらうとちょうどいいんだ~( ´艸`)

うんうん、今年もお互い夫婦で仲良く
いろんな所にお出かけできるといいね(*^_^*)
2012/01/16(Mon) 15:25 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
