07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.01.12 *Thu*

久しぶりの関西は神戸散策から

3連休、約1年ぶりに関西へ遊びに行って来ました
転勤が決まったのが昨年の今頃
2月の引っ越しまで怒涛のような日々だったっけ…


さて、久しぶりの関西1日目は
ちょっと足をのばして神戸の観光からスタートしました♪

新幹線で新神戸駅につくと聞こえてくるのは関西弁

『エスカレーターは右に並ぶんだったよね~~』なんて言いながら
ICカードをSuicaからICOCAにチェンジして出発!

ちょうどお昼時だったのでまずはランチから
行ったのはロシア料理のお店バラライカ

お店の入口のマトリョーシカ
DSC03614.jpg
マトリョーシカ大好きなの♪
店内にもロシアの雑貨がたくさん飾ってあって可愛かったな~

私たちはボルシセット(ボルシ&ピロシキ2個&飲み物)と
ロシア風ハンバーグとロールキャベツの盛り合わせを
二人で仲良くシェアして食べました^^

ボルシ
DSC03617.jpg
ボルシチじゃなくボルシってメニュー名になっていた
本場の発音???

ピロシキ
DSC03620.jpg
サクサク&もちもち~の生地は全然脂っこくなくて絶品
熱々をハフハフしながら食べるのって幸せ~

ロシア風ハンバーグとロールキャベツの盛り合わせ
DSC03622.jpg
ハンバーグもロールキャベツも旦那さまの大好物
前日にお店のHPを見た時から
これを頼むって決めていたらしい(笑)

ロシアンティー
DSC03624.jpg
紅茶にジャムを入れていただきます
バラと苺のジャムでした♪

この日も結構寒かったので
熱々のロシア料理が更に美味しく感じられました

この後はいよいよ観光本番

北野工房のまち
CIMG6014.jpg
昔の校舎を利用した建物の中にいろいろな工房が集まっています
ここには初めて来ました^^

私の実家にお酒を送ったり
お義母さんにお土産の絵付け蝋燭を買ったり♪

中に入っている北野カフェで休憩
ペアセット(ドリンク×2&ラスク)
DSC03625.jpg
ラスクは余っても入れ物に入ってるから大丈夫だねなんて言ってたんだけど
あまりの美味しさにあっさり完食(笑)

この後は神戸の街並みを楽しみながら異人館の方へ

神戸が大好きで何度か連れて行ってもらったけど
海側に行くことの方が多くて
山側に行ったのって2、3回だったかも

有名な風見鶏の館がある広場
CIMG6021.jpg

CIMG6025.jpg

DSC03627.jpg

異人館の中を見学するか迷ったんだけど
一応一通り見たことがあるし
この辺りはただ歩いているだけで十分楽しいので
今回はパスしました

かわりに広場で大道芸を見物
DSC03633.jpg

DSC03635.jpg
バランス感覚とか筋力とか素晴らしい!!
細かい演技も上手くていっぱい笑わせてもらいました

で、ずっと外で立っていたら寒くなったのでまたまた休憩タイム

パラスティン邸
CIMG6036.jpg
異人館の中でお茶をいただくことができます^^

DSC03636.jpg
食べて休憩してばっかりじゃないか!と思われるかもしれませんが(汗)
神戸の観光は徒歩のみだったので
この日はなんだかんだと2万歩近く歩いてるんですよ~

お茶を飲んで一息ついた後
いよいよ今回の旅行のメインの大阪へと移動です

新しい大阪駅が立派過ぎて感動
私たちが大阪に住んでいた頃は工事中だったもんね☆

ホテルにチェックインして一休みした後
大阪の夜の街へ繰り出しましたよ~

道頓堀
CIMG6040.jpg
やっぱりここに来ちゃうんだよね

この辺りだったらガイドブックを見なくても来れるんだけど
地下鉄の心斎橋駅で降りて『何か違う??』と立ち止まり
数秒後『道頓堀だったらなんばじゃん!!』と一駅間違えたことに気付いたもと大阪府民二人組

心斎橋からでも歩けるから良いんだけど
なんで二人揃って自信満々に間違えたんだろう…

そんなこんなで?夕食も道頓堀で♪
串かつだるま
CIMG6042.jpg

ソースの二度漬け禁止やで~(笑)
DSC03641.jpg

DSC03642.jpg
大阪の串カツ大好き~~

食後は懐かしいね~って話しながらブラブラとお散歩して
思い出話に花が咲いた関西旅行一日目でした~






↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
