10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.12.20 *Tue*

秋の東北大旅行 やっと完結お土産編

今朝、朝ご飯を食べた後に胃が痛くなって
あれ?ちょっと体調がおかしいかな?って思っていたら
先程から体中が痛くなってきました

これは風邪の初期症状
しかも、熱が出るパターンかも
寒い寒いと思っていたのも風邪だったか…

今日はお薬飲んで家でおとなしく
Xmasプレゼントに買ってもらった
羊ちゃんの湯たんぽ抱えながらブログdayです

旦那さまも今朝ものすごく寒がっていたの
一緒に風邪を引いていないといいのだけど…


さて、東北旅行記
日数も長かった分ブログを書くのも時間がかかってしまったけど
旅先で買ってきた物をアップして最終回としますね^^

車なのをいいことにたくさん買って来ました♪
長旅なのでチルドや冷凍の物はあきらめ
常温保存できるものを中心に買いました


まずは岩手の道の駅あねっこで買った物
DSC03233.jpg
*盛岡冷麺
*小岩井農場のお菓子
*肉味噌
*銀河高原ビール
*南部せんべい(豆&林檎)


秋田の山のはちみつ屋さんで買った物
DSC03228.jpg
*アカシヤのはちみつ
*ハニージャム各種
*はちみつマスカット酢
*ハニーカステラ
*ジャム用スプーン


試食をして気に入ったものばかり♪
マスカット酢が特にお気に入り
そしてジャム用のスプーンがとても使いやすくて
同じ物あと何本か買ってくれば良かったとちょっと後悔

同じく秋田の安藤醸造さんで買った物
DSC03231.jpg
*しろだし
*寒こうじ
*寒こうじ旨みそ味
*いぶりがっこ


ここの寒こうじは絶対に買ってこようと思っていたの
野菜をつけておくとこうじ漬けができるんだけど
お魚やお肉を漬けておいても超美味しいの
特にお魚は料亭のお料理みたいになるんです♪

普通のタイプの寒こうじは
小分けパックも売っているのが嬉しい♪
結構日持ちするので大切に使ってますが
なくなったら絶対にまたお取り寄せすると思います☆

山形の高畠ワイナリーで買った物
DSC03230.jpg
*白ワイン
*サクランボのワインとスパークリングワイン
*ジャム各種
*旦那さまのおやつ☆


ワインはどれも甘口で
どんどんイケちゃいます^^

同じく山形で買った物
DSC03232.jpg
*丸八やたら漬け&オーからい
*だだ茶豆せんべい
*ぺそら漬け


遠野&どこかのSAで買った物(汗
DSC03234.jpg
*遠野のわさびドレッシング
*河童捕獲許可証
*ミルクジャム
*ぬるチーズ


角館と銀山温泉で♪
DSC03235.jpg
*銀山温泉のポストカード
*黒猫ちゃんの箸置き
*角館のクリアファイル
*コースター


秋田&福島で♪
DSC03239.jpg
*大館工芸社の曲げわっぱ
*佐藤養助の卯の花麺
*会津木綿のランチョンマットとコースター


花巻で買った賢治グッズ♪
DSC03240.jpg
*絵葉書セット
*ふくろうのネクタイ
*雨ニモ負ケズの色紙


あちこちのSAで♪
DSC03241.jpg
*ずんだプリッツ
*あかべこクッキー
*カフェオレカステラ
*しそ巻


全部並べるとすごい量…
DSC03227.jpg


買ってきた物はもうとっくに食べてしまったけど
旅行の後しばらく食卓が充実していて
旅の思い出話にも花が咲いて楽しかったな~

こんなに長い旅行は初めての経験
終わってみると長かったような短かったような…

旦那さま、いつも楽しい計画を立ててくれて
貴重な経験をさせてもらって
本当にありがとう

来年もいろんな所へ行こうね^^


こんな長い旅行記にお付き合いくださった皆さん
どうもありがとうございました


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

東北旅行もついにフィナーレだね!

泉ちゃん、たっくさんお土産買ったね~。
ゆっくりのんびりできたんだろうな。

これだけの写真を撮ってブログにアップ
するのって大変だと思います。

たくさん写真撮っている間、ご主人様は
見守っててくれるのね。
穏やかな方なんだろうな。。

うちの旦那さんはどんどん動いてしまうので、
写真も急ぎ足で撮ってるよ。

お体大丈夫かな?
お大事にしてね。
2011/12/21(Wed) 14:33 | しのっぴ #- [Edit
しのっぴちゃんへ
しのっぴちゃん、こんにちは♪

東北旅行記やっと書き終わりました~☆
今年中に終わって良かった…(^_^.)

お土産たくさん買ったでしょ?
9日分だからすごい量になっちゃった♪

写真ね、うちは旦那さまも撮るのが大好きでね
ブログの写真は旦那さまが撮った物も混じってるんです(*^_^*)
(デジカメも一人1台持ってます)

たいてい私が撮ろうと思う所に
先に旦那さまがいて
なかなかどけてくれなくて困るのよね~(笑)
ブログに載せていないけど
写真を撮ってる旦那さまの後ろ姿の写真(長い)が
我が家にはたくさんあります


体調は結局この記事の後寝込んでしまったけど
今日は回復したみたい♪
心配してくださってありがとう(*^_^*)
2011/12/22(Thu) 21:24 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
