08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.12.19 *Mon*

秋の東北大旅行9日目 会津若松~宇都宮~千葉

さあ、我が家の秋の一大イベント8泊9日の東北旅行も
いよいよ最後の日になりました

恒例の朝食画像
DSC03211.jpg
東横インさんの朝食サービス
宿泊者は誰でも食べることができます^^

おむすびでエネルギー補給して出発
千葉の我が家へ向かってひたすら走るのみ~~

でも、SAでは必ず寄り道

DSC03214.jpg
とちおとめのソフトクリーム(バニラミックス)

会津磐梯山
DSC03212.jpg
最終日はめちゃくちゃいい天気だな~

この日は特にどこにも寄る予定はなかったのだけど
旦那さまが『宇都宮で餃子食べるぞ~~』と言い出して…

確かいろんなお店の餃子を食べ比べできるフードコートがあったはずと
慌てて携帯で検索

宇都宮餃子来らっせに立ち寄りました

CIMG5354.jpg

来らっせには独立店舗ゾーンと
日替わりでいろんなお店の餃子が味わえる集合店舗ゾーンがあって
まずは集合店舗ゾーンへ

A盛りとB盛り
CIMG5353.jpg
いろんなお店の餃子を食べ比べすることができる嬉しいセット
(餃子の内容は曜日によって変わります)
私たちの行った日は
一皿で6店舗のお店の味が楽しめるセットが4種類ありました^^

とりあえずAとBを注文
まだまだいける!ということでCとDも

C盛りとD盛り
DSC03220.jpg

私はビールを一杯いただいて
(餃子とビール最高♪)
旦那さまはもちろんライスを注文するのだろうと思ったら
餃子をたくさん食べたいからライスはいらない!と…
ひたすら餃子を食べ続けていました

同じ宇都宮餃子を名乗っていても
それぞれのお店でまったく味が違って
食べている間の会話も弾んで食べ比べって楽しい♪

あっさりと4皿完食して
今度は独立店舗のゾーンへ

みんみんの焼き餃子
DSC03223.jpg

めんめんの羽根つき餃子
DSC03224.jpg

みんみんとめんめんは食べてみたかったのよね
こんなに一度にたくさんのお店の餃子が食べられるなんて
来らっせすごいわ~~♪

ただ、食べすぎてしばらく餃子見たくなかったけど…


ここがこの旅で立ち寄った最後の場所
あとはひたすら走って千葉の懐かしの我が家へ
無事にたどり着くことができました


旦那さま、毎日の長時間の運転本当にありがとう^^


思えば初日の夕食が福島餃子

餃子で始まり
最後もまた餃子で〆る
なんとも私たち夫婦らしい旅行でした


この旅行記もあと1回
お土産編で最終回にしたいと思います




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

ごめんね~(;´д⊂)
泉ちゃん、こんにちは★

勝手に勘違いしちゃって本当にごめんね(泣)

でもそんな風に言ってくれてありがとう!
泉ちゃんの優しい気持ちが嬉しい(*^_^*)


来らっせって、便利だよね!一度に色々味わえちゃうのもありがたいよね~(〃▽〃)
泉ちゃんの言う通り、同じ宇都宮餃子でも、一つ一つお店によってホント味が違うから楽しいよね( ´艸`)

泉ちゃんと旦那さまはお気に入り餃子はあったかな?♪


喜多方ラーメンはね、
赤れんがってとこと、朝昼夜ってとこの食べたよ(o^_^o)

どちらのお店も美味しかったけど赤れんががお気に入りかな♪♪

会津も素敵なとこだよね~★

旅日記、我が家も一緒に楽しませてもらえてるから嬉しいんだ(≧∀≦)

お土産のお話も楽しみにしてまーす!

2011/12/20(Tue) 14:36 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
みこちゃんへ
みこちゃん、こんにちは♪

なんもなんも~~(←北海道弁)
全然気にしてないよ~(*^_^*)

みこちゃんの優しいコメントが
いつも本当に嬉しいよ☆


来らっせ、あんなにいろんなお店の餃子を食べられるなんて
本当にすごいよね(≧∇≦)
それぞれお気に入りがあったんだけど
メモった紙を旦那さまが持っていて
お店の名前が今わからないんだ~(^_^.)

喜多方ラーメンは赤れんがと朝昼夜か~
今度行く機会があったらそこも含めて検討しなくちゃ♪

会津も良い所だね♪
東北大好きになって帰ってきたよ(*^_^*)
2011/12/22(Thu) 21:15 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
