10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.12.15 *Thu*

秋の東北大旅行8日目 山形市内~喜多方~会津若松(その1)

なんとか今年中に旅日記を完結させなければ…
ということで
本日は東北旅行記8日目の出来事です

恒例の朝食画像から
DSC03185.jpg
リッチモンドホテルさんでバイキング
最後にもう一度芋煮を食べて
次の目的地へ向かって元気に出発~~


順調に走っているとふと目に入った『高畠ワイナリー』の看板
ガイドブックで見て行きたかったけど
アルコールがNGの旦那さまには楽しくないよねって却下した場所
結構通り道に近い所にあったんだ~と思っていたら
『寄って行こうか?』って
わ~~い、ラッキー

DSC03187.jpg

あまりゆっくりしている時間はないので
試飲販売している建物へ
(画像とは違う建物ね)

旦那さまは匂いだけで酔っぱらう~と少し離れた場所で待機
何本かセレクトして
他にもジャムなんか買い込んで大満足♪

旦那さまはこれ↓で大満足
DSC03188.jpg
ステーキ串

その後は本来の目的地
山形といえば美味しいフルーツも外せないということで
『フルーツショップキヨカ』さんへ
果物屋さん直営のお店です^^

DSC03190.jpg
私はジェラート
旦那さまはフルーツパフェ

DSC03191.jpg
美しい~~

美味しいフルーツで〆て
いよいよこれで山形とお別れ
本当に良い所だったな~
また行きたいです^^

そして再び福島へ
帰りは行きと違うルートで
会津若松経由で千葉へと向かいます

途中、昼食をとるため喜多方へ
喜多方といえばやっぱりラーメンですよね^^

お店はいろいろと調べて
坂内食堂がいいな~~と思っていたのだけど
予想通りのすごい行列
で、第二候補の松食堂
というか坂内は絶対混んでて入れないよねと予想していたので
事実上はこっちが第1候補


画像は旦那さまが食べたチャーシュー麺
CIMG5297.jpg
お肉柔らかい~
私は喜多方ラーメン初挑戦
アッサリ系で食べやすいのね^^
(地元を出るまで北海道ラーメンがこってりと認識していなかった)

お店の場所は坂内食堂の隣
結構地元の人の評判が良かったので入ってみたんだけど
他のお店の味も試してみたくなっちゃった♪

食後は少し時間の余裕があるというので喜多方を散策
ラーメンだけじゃなく蔵も有名ってこの旅で初めて知りました

CIMG5300.jpg

このお店でお茶することにしたよ
CIMG5302.jpg
金忠さんっていうお味噌屋さんのカフェ

味噌ソフトとコーヒーのセット(旦那さまオーダー)
DSC03195.jpg

味噌ソフトはなんと表現するといいのか…
ソフトなんだけどしっかり味噌の味もするの

私は豆乳
DSC03196.jpg
豆乳ってこんなに美味しいのねって思いました♪
大豆の甘味が濃厚でした~^^


美味しいデザートも食べたし
次はいよいよこの日の目的地会津若松へ~

長くなったのでここで一旦区切りますね



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
