06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.11.26 *Sat*

秋の東北大旅行6日目 横手~新庄~銀山温泉(その1)

9日間の東北旅行いよいよ後半戦
6日目の出来事です^^

まずは朝食
DSC03092.jpg
私はこの日も若干控えめ
でも、旦那さまは朝カレーをモリモリ食べていました

心配していた台風は夜のうちに通り過ぎたみたい
雨が降ったり止んだりの天気でしたが
前日までの強い雨に比べたら
全然大したことないので元気に出発~~

この日は最終目的地の銀山温泉まで特に観光の予定はないので
道の駅巡りをしながらのんびりドライブを楽しみました♪

秋田の道の駅おがち
CIMG5097.jpg
味噌たんぽを食べて秋田とお別れです

駅舎好きな旦那さまのリクエストで寄った駅
CIMG5098.jpg
及位駅
難読駅で有名なんだとか…

読み方わかりますか?

答えは




CIMG5099.jpg
のぞき駅だそうです

さて、この日の昼食は山形の新庄駅の近くで
CIMG5113.jpg
入ったお店は1番右の急行食堂さん

新庄名物鶏モツラーメン
CIMG5114.jpg
モツのクセもそんなに感じなくて
あっさりしていてとても食べやすくて美味しかったです

新庄駅はとても綺麗で大きな物産館や資料館も隣接していました
CIMG5118.jpg

資料館がとても面白くて
一日いても良さそうな感じでしたよ~♪
CIMG5111.jpg

そうは言っても次の目的地に行かなければいけないので
物産館でずんだアイスを食べて新庄駅を後にしました^^
DSC03094.jpg
ずんだアイス美味しかったよ~♪


さて、この日泊まるのは銀山温泉
ここは私がガイドブックを見て一目惚れした場所

CIMG5226.jpg
温泉街は車はNGなので駐車場から5分くらい歩きます

お世話になる能登屋旅館さん
DSC03101.jpg
この建物は国の登録文化財なんですって

今回の旅行は日程が長いので宿泊費はできるだけ抑えたくて
一応宿を選ぶ基準は
駐車場完備→安い→楽天の口コミができれば4点以上
こんな感じだったですが

一泊だけ温泉でプチ贅沢していいよ~って
旦那さまにお許しをもらっていたので迷わずここを選びました♪
(なんだかんだと鳴子温泉や繋温泉にも泊まることになったんですけどね

できれば本館に泊まりたかったんだけど満室で
私たちの泊まったお部屋は新館

どんなお部屋かな~ってワクワク
DSC03100.jpg

素敵~~
CIMG5122.jpg

天井高い~~
DSC03096.jpg
憧れの旅館に私テンションMAXです

荷物を置いて一休みして早速貸切露天風呂へ

結構早く着いたので好きな時間を選べたの♪
眺めは明るい時間の方が良いと旅館の方が言うので
一番乗りさせていただきました^^


露天風呂は裏山にあるらしく…
CIMG5136.jpg
階段の奥に見える扉を開けると更になが~~い階段が現れます

CIMG5127.jpg
遠くに橋や滝が見えて景観抜群

お湯につかりながら贅沢な時間だね~っ♪て

旦那さま、素敵な旅館に連れてきてくれてありがとう


この後は温泉街を散策するのですが
長くなってきたので続きは次回に書きますね



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
