10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.11.07 *Mon*

秋の東北大旅行4日目 花巻~遠野~繋温泉(その2)

間が開いてしまいましたが東北旅行4日目の続きです

この日は花巻の観光をしてから小岩井農場に行く予定だったんです
でも、台風の影響で雨がどんどん強くなってきていて
こんな日に行ってもあまり楽しめないよねとあきらめて
遠野周りで宿泊先まで行くことにしました
小岩井農場楽しみだったのに…がっかり

昼食は道の駅遠野風の丘
DSC03039.jpg
これは旦那さまが食べたお蕎麦のセット

私は遠野の郷土料理のひっつみというのを食べてみました
DSC03040.jpg

すいとんに似ているかな~?
CIMG5035.jpg
雨に濡れて気温も低くてすっかり冷えてしまっていたのだけど
温かいお料理で体の中からぽかぽかになりました~^^
ランチにはサラダバーもついていましたよ♪
わさびドレッシングが美味しくて購入して来ました


その後は遠野駅に寄って…
(ここに寄ったのは旦那さまがはまっている某携帯ゲーム?のため)
旦那さまついでに駅の写真をたくさん写してました
CIMG5038.jpg

河童~~
CIMG5039.jpg

今回の旅行で遠野を観光コースに入れることも考えたんだけど
宿がとれなくて見送ったのです
旦那さまがここは泊まって観光したいって
予定変更で駅まで来ることになったけど
雨で観光はできなかったのでまた改めて訪れたいな^^

遠野駅をちょっと見て旦那さまのミッション(?)もクリアしたので
早めに宿泊先へ~

繋温泉のホテル紫苑さん
外観の写真を撮り忘れたけど大きなホテルでビックリでした

DSC03043.jpg

窓からは御所湖を見ることができます♪
CIMG5043.jpg
雨で増水していてちょっと怖かったけど
天気のいい日に行ったら綺麗だろうな~☆

食事まではたくさん時間があったので
早速温泉に入ることにしたよ~

ホテル紫苑さんにはひとりじめの湯という大浴場の他に
新しくオープンした南部曲り家の湯という温泉があるの
(それぞれ男湯と女湯(入れ替え制)があります)

まずは新しい南部曲り家の湯のほうへ行ってみました♪

入り口から良い雰囲気~
DSC03056.jpg
写真はここまでしかないけど
温泉へ続く通路も(もちろん温泉自体も)素敵でしたよ^^

温泉入ってくつろいでいよいよお楽しみの夕食タイム
お部屋食でまずは全体像
DSC03045.jpg

この日の宿泊プランはお部屋もお食事もホテルにおまかせでジャスト10,000円というもの
食事はバイキングの場合もあるとのことで
一番安いプランだったので当然バイキングと思っていたのだけど…

CIMG5047.jpg

朴葉焼きの中身はこんな感じ♪
CIMG5051.jpg

これに松茸ご飯や
CIMG5052.jpg

デザートもついて
DSC03054.jpg
お腹イッパイ~~~

あまりにお腹いっぱいで動けなくなった私
食後も温泉に行こうと思っていたのに
そのまま眠ってしまった旅行4日目でした~~





↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

郷土料理(*^_^*)
泉ちゃん、おじゃましまーす(*^_^*)
東北旅行の続きも楽しみにしてたよ~♪
小岩井農場は残念だったけど、郷土料理や旦那さまのミッション(笑)もホテルも温泉もたくさん楽しめたね~!
旦那さまはゲーム好きなのかな?♪
郷土料理ってなんか暖かい感じがしてほっこりする~(=⌒ー⌒=)
泉ちゃん、やっぱり可愛いらしい雰囲気だぁ♪
そして華奢で羨ましいな~( ´艸`)

ホテルの温泉も入り口からして本当良い雰囲気で良さそうだね♪
お夕飯も種類いっぱいだし目移りしちゃうね★


やっぱり旅は良いな~って改めて思ったよ♪♪


また楽しみに遊びに来るね(^O^)/



2011/11/09(Wed) 10:14 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
みこちゃんへ
みこちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい

旅行記、やっと半分書きました☆
な、長いよ(T_T)

小岩井農場は本当に残念☆
また行く機会があればいいな~~^^

旦那さまはゲーム大好きだよ♪
最近は手軽にできる携帯のゲームをいろいろやったるみたい…

てか、みこちゃん私が華奢だなんて
自慢じゃないけど実際にあったことがある人に
華奢だなんて言われたことないよ~(^_^.)

昔からよく言えばぽっちゃり系だけど
結婚してからさらにぽっちゃり度が増してます(汗)
もしも本当にそう見えたのなら
あの写真は奇跡の一枚だよ(≧∇≦)
2011/11/11(Fri) 17:08 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
