09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.10.17 *Mon*

秋の東北大旅行2日目 福島~蔵王~鳴子温泉

8泊9日の東北旅行2日目(9月18日)の出来事です

ホテルは素泊まりだったので
朝食はコンビニご飯で簡単にすませて早速出発

2日目は蔵王を経由して鳴子温泉を目指します

駐車場待ちの渋滞にちょっとつかまってしまったけど
ドライブ自体は快調で蔵王に無事に到着♪

早速蔵王のお釜を目指します~

見えた
DSC02956.jpg
視界に入った途端『うわ~~』って思わず声が出ちゃった

近くまで行ってみました♪
CIMG4911.jpg
なんてきれいな色なんだろう
しばし景色を堪能

と、この辺りまでは元気だったんだけど
どうも耳抜きがうまくいかなかったのか
耳や頭がどんどん痛くなってきてしまって早々に下山する羽目に…
(普通これくらいの山でこんなに辛くなるかな~

旦那さまにもちょっと心配かけちゃったけど
山を下りたらあっさり治ってしまいました

気を取り直してランチを食べる予定のお店へ
CIMG4920.jpg
ソーセージレストランベルツ
人気のお店でなんだかんだと1時間近く待ちました

旦那さまはステーキセット
DSC02967.jpg

私はパスタセット
DSC02966.jpg
両方ともスープ、サラダがついています

せっかくのソーセージレストランだからね
DSC02964.jpg
ソーセージ盛り合わせ

このソーセージ美味しくてびっくり!!
1時間待ちの疲れなんて一気に吹き飛んでしまった

旦那さまもソーセージが大好きになるな~』って大喜び
(もともと大好きだけどね…笑)

買って帰りたかったんだけどクーラーボックス持っていないし
持っていたとしてもこの先1週間も持ち歩くわけにもいかず…断念☆

ちなみに私はスパークリングワインをちょいと一杯
DSC02965.jpg
ドイツビールと迷って迷って…
ビールはこの先も飲むこと多そうなのでワインにしました♪

さすがソーセージのお店
パスタに入っているパンチェッタもとても美味しかったです^^

このお店のソーセージはまたいつか食べに行きたいねって
旅行の思い出話の時にいつも名前が出てくるんですよ


大満足のランチを終えて
いよいよ鳴子温泉に向けて出発


次回、鳴子温泉の様子を書きますね




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

ご無沙汰してます。
お休みから戻られて訪問が遅くなっちゃいました。
東北旅行、すごい大旅行だったんですね!
新婚旅行以来せいぜい2泊3日くらいの旅行しかした事ない私なので、
とっても羨ましいです。
そしてやっぱり泉さんのブログと言えば美味しそうな食べ物の数々(笑)
今の私には目の毒~
ビールやスパークリングワインをちょっと飲みながらのソーセージランチ、
オシャレだしホントに美味しそう(^m^)
蔵王のお釜も写真でこれだけの景色だと、実物見ると「うわ~」って言っちゃうの
分かるかもです。

西日本に住む私は、なかなか東北まで旅行ってできなさそうなので、
この先の旅行記も楽しみの読ませてもらいますね♪


P.S.
実家のワンコちゃんの虹の橋のお話。
実はつい最近実家のニャンコが亡くなって…
寂しかったけど、ここで虹の橋のお話を読んだらちょっと元気がでました。
ありがとう(^ ^)
2011/10/17(Mon) 17:49 | mia #adgld/VA [Edit
miaさんへ
miaさん、こんにちは♪
私の方こそご無沙汰していましたが
miaさんのベビちゃん誕生を今か今かと待っています~(〃∇〃)

本当に今回の旅は長かったです☆
(もちろん初めての経験です)
蔵王のお釜は無知なもので今回の旅行で知った私です
とても神秘的な色なんですよ
こんな所があるんだな~と感慨深かったです

とにかく食いしん坊な夫婦なので
妊婦さんには目の毒なブログかもしれないですが(汗)
旅日記読んでもらえると嬉しいです(*^_^*)


miaさんの実家のニャンコちゃん、虹の橋へ行ったんですね
ペットと言ってもずっと家族として暮らしていたんだから
本当に心にぽっかり穴が開いたみたいですよね…
ご両親も寂しがっているのでは?
虹の橋はうちのワンコがまだまだ元気な頃に知って
いつかそういう日が来るのだろうなと覚悟はしていましたが
やはり辛いものですよね
2011/10/18(Tue) 14:10 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
