04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.10.13 *Thu*

自由が丘でデート♪

先週末の3連休初日の土曜日の朝
旦那さまが「自由が丘にでも行ってみようか」と言い出した

ルピシアの本店に行ってみたいよね~と話していたことはあったけど
基本混む所やショッピングは嫌いな旦那さま
自分から誘うなんて珍しい~~

「日、月と女神祭りというのがあるみたいだよ」
「それじゃ、日、月は更に混むから今日行かなくちゃ」

普通はお祭り楽しそうだから
日、月どっちかに行こうか…となるのでは?とチラッと思ったけど
くどいようだが混む所とショッピングが嫌いな旦那さま
気が変わったら大変!とその辺は突っ込まず
とりあえず出発~~

まずはルピシアの自由が丘店でランチ
(屋上でちょっとした屋台も出ていたけどレストランのほうにしました)
店内は大阪梅田店より少しカジュアルな感じだな~と思いました
P1000071.jpg
お茶飲み放題
大好きなシャンパーニュロゼがあった♪わ~い
温かい紅茶は食後に飲みたかったので
まずはアイスのグレープフルーツのお茶をいただきました♪

二人ともパスタのランチをオーダー
(お料理名が長くて覚えられなかった~~)

こちら私の注文したもの
P1000072.jpg
北海道産秋鮭、ルッコラ、ブルーチーズetc.が入ったクリームソースのパスタ

こちらは旦那さまの
CIMG5379.jpg
ソーセージ、茄子、本シメジのフリットetcが入ったペンネ

デザート
CIMG5381.jpg
お茶はもちろんシャンパーニュロゼ

食後は1階のショップでお買い物
さすが本店、品揃えが充実してました^^

紅茶、またもやたくさん買ってしまいました
DSC03277.jpg
グランマルシェで買えなくてがっかりだった和紅茶
(今思うと混んでいて近寄れなかった辺りに売っていたのかな???)
よりどり3缶1,200円でお得になっていたので購入♪
熊本、屋久島、嬉野にしました

こちらは旦那さまご所望の紅茶
DSC03279.jpg
自由が丘限定のメゾンメールと
今の所旦那さま一押しのティンダーリア
ティンダーリアもグランマルシェで売っていなくてがっかりだったのよね…
そして念願のティーポット

実はずっと愛用していたティーポットの取っ手の所に
ヒビが入ってしまってずっと買い換えたかったの

私が欲しかったのは
白の無地で丸いフォルムで2~3杯用の大きさの物
(あとはお値段高すぎない物ね
これが探してみると全然見つからなくて
取っ手がポキッと取れちゃったらどうしよ~とびくびくしながら
かれこれ1年以上ヒビが入ったのを使っていたのでした…(汗)

やっと条件にぴったりの物を手に入れることができました♪

ルピシアを後にして次に向かったのは…


長くなってしまったので続きはたたんでおきますね^^


↓参加カテゴリー『転勤族の主婦』追加してみました
↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村




ルピシアの後は雑貨屋さん巡りをしながら自由が丘をブラブラと…
そして運命の出会い~~

DSC03282.jpg
写真、どうやって写してもなんだかわからない物体になってしまう
ラビットファーなんです

巻くとこんな感じ
DSC03281.jpg
この日着ていたワンピにもピッタリで
買った後そのまま巻いて歩いちゃいました
って、私今季はポンチョが欲しかったはずなのに


この後はスイーツでも食べようということになって
結婚前にデートで行った思い出のスイーツフォレストへ♪
(旦那さまは当時は関東に住んでいたのです)
懐かしい~~

今回食べたのはル・スフレの焼き立てふわふわのスフレ
P1000075.jpg
京都にも六盛茶庭さんという焼き立てスフレのお店があって
関西に住んでいた時に何度か行ったことがあって
久しぶりに食べたいね~って

ちなみにこれが六盛茶庭さんのスフレ
090705souffle.jpg

ル・スフレさんのもとても美味しかったのだけど
六盛茶庭さんのほうが口の中でとろける感じが強かった気がする
味もあっさりしていて六盛茶庭さんの方が好みだったかも…


自由が丘みたいに可愛い雑貨屋さんがたくさんある街が
もう少し近くにあるといいんだけどな~~
今住んでいるところはスーパーはたくさんあって便利でいいのだけど
雑貨屋さんは一軒もないのよね
たまに行くからありがたみがあるのかな??

旦那さま曰くこの日の私のテンションの高さはすごかったみたいです
苦手な雑貨屋巡りとか付き合ってくれてありがとう~~



COMMENT

ルピシア
知りませんでしたー(^^;;
自由が丘には、レストランがあったんですね♪
自由が丘にはあまり行く機会がないんですけど、行ってみたい!!
今週末、東京に行くんですけど、有楽町から遠いしなぁ~。。。
2011/10/13(Thu) 17:03 | バンビ #- [Edit
自由が丘行ったことないです。
お洒落な街というイメージです。
そんなところでデートなんていいなぁ~。
しかもルピシア本店!!
今住んでいるところのルピシアにはまだ行ってませんが、そんなに大きな店舗じゃないようです・・・。
マルシェとか開催しないかも。

ファーもかわいいですね。
良いお買い物も出来たようですね。
2011/10/14(Fri) 09:40 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
バンビさんへ
バンビさん、こんにちは♪

そうなんです♪自由が丘はレストラン併設です♪
紅茶屋さんらしく、ランチは数種類のお茶がおかわり自由です( ´艸`)

週末は東京なんですね☆
有楽町…ちょっと遠いかな??
機会があったら是非(*^_^*)
2011/10/14(Fri) 16:47 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪

そう、自由が丘ってお洒落イメージですよね
旦那さまの趣味には激しくそぐわない街(汗)ですが
スイーツやルピシアにつられたみたいです( ´艸`)

マルシェは季節によっていろいろな場所でやるようだし
年々会場が増えているみたいなので
ぺあとらさんのいる地域でも開催されるといいですね(*^_^*)

ファーはまさに一目惚れで…
いつも迷って買えないタイプですがこの日は即決でした♪
2011/10/14(Fri) 16:54 | #- [Edit
こんにちは。
ブログへ遊びにきました。

ルピシアの紅茶私も大好き!
紅茶のほんとのおいしさを教えてくれたって感じです。

梅田に食事もできる場所があるんですね。
今度行ってみよう♪
2011/10/16(Sun) 00:46 | しのっぴ #- [Edit
しのっぴさんへ
しのっぴさん、こんにちは♪
ブログに遊びに来てくださったんですね
嬉しいです(*^_^*)

しのっぴさんもルピシアの紅茶好きなんですね♪
種類も豊富で紅茶を選んでいる時間も楽しいですよね(*^_^*)

そうそう、梅田のハービスエントに
ティーサロンがあるんですよ♪
ランチやアフタヌーンティーができます
機会があったら是非☆

ご訪問&コメントありがとうございました
またそちらのブログに遊びに行かせてもらいますね
2011/10/16(Sun) 13:39 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
