10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.09.11 *Sun*

ルピシア『秋のグラン・マルシェ2011』

本日旦那さまが出張で留守なので
珍しく日曜&こんな時間に更新です


昨日ルピシアのお茶の祭典『グラン・マルシェ』に行って来ました♪
大阪時代から数えると3年連続参加のグラン・マルシェ
関東に来てからは6月の『ダージリンフェスティバル』に続いて
2度目のイベント参加です^^

過去の記事はこちらからどうぞ
グランマルシェ2009大阪
グランマルシェ2010大阪
ダージリンフェスティバル2011池袋

会場は6月と同じ池袋サンシャインシティ
今回試飲コーナーはなかなか近づけない感じ
(お茶の用意が遅くて出来た所に一斉に人が群がる)

なので試飲は少しだけにして
お目当ての紅茶を買ってサッサと退散するという感じの我が家でした

というか、今回紅茶の種類が少なく感じたのは気のせい??
毎年買っている和紅茶のコーナーもなくてがっかり
その分モンブランとかお菓子のコーナーが増えていたけど
パイプ椅子が並べてあるだけのあのスペースじゃ食べるの大変そう
(立ち食いしてる人もたくさんいてせっかくの美味しいケーキがもったいない感じ)

開催時期も昨年はもっと遅かったので
クリスマスの紅茶を前倒しで買えたのが嬉しかったんだけどな~

と、ちょっと辛口の批評をしてみましたが
紅茶はたくさん買って来ましたよ
今年は夏の福袋を買いそびれちゃって紅茶のストックがなくなりかけていたの

まずはご当地フレーバー『ココデシカ』のコーナーで
DSC02904.jpg
*銀座『ショコラアメール』
*博多『どんたく』
*山形『花笠』
*サンフランシスコ『TE DE FRUTAS』
*横浜『横濱の街』
*自由が丘『BOUQUET ROYAL ROSE』


ショコラアメールは2度目の購入♪
ちょっと大人なチョコレートフレーバーが気に入ってます^^
バラ園に行った時にバラのフレーバーは苦手と言っていた旦那さま
なぜか今回は自由が丘のROSEが気に入って買っていました

DSC02905.jpg
*キャラメルマキアート
*シャンパーニュロゼ
*クッキー
*チャイセット


なんか甘い香りのお茶ばっかりになっちゃたかな?
旦那さまの好きなチャイも忘れずに♪
(スパイス多めが好みなので1瓶余分に購入)

そして今回のお土産
DSC02903.jpg
プチ缶ポーチとお菓子
(缶は空き缶ね)

気軽にお気に入りのお茶を持ち運べますっていうことだけど
今のライフスタイルでは紅茶を持ち運ぶことはないかも
お薬とか入れて持ち歩くのとかに使えそうかな?


たくさん紅茶を買ったあとはお昼ご飯♪
メキシコ料理のお店に入ってみました^^

P1000069.jpg
P1000070.jpg
デジカメ忘れて携帯で撮影
リーズナブルで美味しかったんだけど
二人ともちょっと物足りなくて
この後ナンジャタウンの餃子スタジアムに行っちゃった

餃子の写真は旦那さまが写していたけど
まだもらっていないので今回は写真アップできないけど
四国丸亀寺岡商店のすだち餃子
滋賀包王の牛とんぽう
大阪ミナミ三よ志のキムラ君餃子
を食べて来ました



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは^^
泉さん、こんばんは~★
お母様の手術、無事に終わって本当によかったです(*^^*)
そして術後も体調がいいみたいで安心しました♥

ルピシアのグランマルシェ!
毎年行かれてるんですね~ヽ(*'0'*)ツ
実は泉さんの記事で知りました(爆)こんなステキな祭典が♪
戦利品いろいろでお茶の時間が楽しくなりますね(*´ェ`*)

わたしは先日お店の前を通って新商品の栗と山ぶどう烏龍茶が気になりました
試飲があったので一口飲んでくればよかったなぁ~なんて今更思いました

応援ぽちり★していきます^^*
2011/09/14(Wed) 20:13 | しめ #- [Edit
しめさんへ
しめさん、こんにちは♪
応援ポチもありがとうございます

母のこと、ご心配いただき本当にありがとうございました
手術で悪い部分を取ってしまったおかげでしょうか
体調はとても良いみたいなので私もホッとしています


ルピシアのグランマルシェ
紅茶がたくさん飲めてお得に購入できるイベントです♪

でも、年々混雑が激しくなっている気がして
最近はイベントを楽しむというより
バーゲンに参戦するような気分で出かけています(^_^.)

栗と山ぶどう烏龍茶!
私も気になっていて試飲したかったんだけど
人混みで近付けず断念しました~~(T_T)
2011/09/15(Thu) 13:23 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
