10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.07.22 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■火曜日■
DSC02826.jpg
*豚の生姜焼き
*ポテトサラダ
*千切りキャベツ
*スナップエンドウ
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC02827.jpg
*チキンのペッパーステーキ
*スナップエンドウのタルタル和え
*ニンジンのグラッセ
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC02830.jpg
*豚のナンプラー角煮
*煮卵
*チーズはんぺん
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC02831.jpg
*鰆の煮つけ
*海苔巻き玉子焼き
*3色ピーマンのきんぴら
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト



今週のお弁当はお肉ガッツリ系が多かった…
角煮はお醤油のかわりにナンプラーを使ってるので色が薄いのです


群馬の旅行記書こうと思っているのですが
旦那さまのデジカメで撮った写真をもらうのを毎日忘れてしまうので
なかなか更新できません~~


こちらは群馬からの帰りにSAで購入したもの♪
DSC02821.jpg
ほうとうで焼きうどんを作る感じ??
美味しそうなので買ってみました

こちら調理後
DSC02825.jpg
麺を茹でて
好みのお肉や野菜と炒めてタレを絡めてできあがり♪簡単~

二人とも平麺が大好きなので美味しいね~って言いながら
あっという間に食べてしまいました^^

あとは産直コーナーで地元のお野菜を買ってきました♪
嬉しかったのは水茄子が売っていたこと

水茄子って旦那さまに教えてもらうまで存在を知らなかったのだけど
大阪の泉州地方の特産品で
昔は泉州に行かないと食べられない物だったとか…
(しかも夏しか出回らないらしい)
最近はメジャーな食べ物になってきて
大阪以外でも作られるようになったみたい

大阪に住んでいた時はよく買って食べていたので
関東に来ても食べられるなんて嬉しいな~^^
でも、近所のスーパーなんかでは見かけないね…

今回はサラダにして食べました♪
DSC02824.jpg
手でちぎった水茄子を塩をふって少ししんなりさせて
オリーブオイルとバルサミコ酢で和えて最後に粉チーズをかけていただきました♪
一緒に入っているプチトマトも産直で買ってきたものです

茄子なんだけど生で食べられるの^^
柔らかくてみずみずしくて果物みたいで美味しいんです
ごちそうさまでした~~♪


旅行記の本編も
次の旅行に出かける前に書いてしまわないとですね…



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは^^
泉さん、こんにちは~♪応援ぽちり”

↑記事へのコメントになってしまうのですが(すみません;
トマトのへた、そういえば私は写真を撮った後に取っておりました!
旦那さんが「へた取ってね~」って言っていたので
お話を聞いて、取っててよかった!と思いました

お母様、、、手術をされるんですね><
無事に終わります事わたしも影ながら祈っています!!
手術後は体力も減ってしまうので(経験者です^^;)
退院後も通常の生活が辛いかもなので
泉さんが側に居てくれてお母様も安心ですね♥
2011/07/30(Sat) 14:09 | しめ #- [Edit
お久しぶりです。
お母様、手術されるんですね。
泉さんがきてくれて、お母様も心強いですね。

偶然ですが、私も明日から北海道です。
一度、戻ってまた行きますが・・・

お互い気温差でバテないように気をつけましょ~。

2011/07/30(Sat) 21:27 | ひよこ #- [Edit
しめさんへ
しめさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいました☆

母は無事に退院して先週こちらへ戻ってまいりました
ご心配おかけしましたがとても元気にしています^^


トマトのへたのこと旦那様ご存じだったのでしょうか?
私もあれから撮影後に取るようにしています^^


しばらくブログを休んでしまいましたが
またゆっくりペースで更新を始めるので
よろしくお願いいたします♪
2011/09/09(Fri) 11:52 | #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさんこんにちは♪

先週千葉へ戻ってきました
実家にいる間結構暑い日もありましたが
なんだかんだ言って本州よりは過ごしやすいですよね^^

こちらは相変わらずじめじめと暑いけど
体調管理気をつけて頑張りますね^^
2011/09/09(Fri) 11:56 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
