06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.06.29 *Wed*

銚子電鉄に乗って♪

またまたかなり前の出来事になってしまいますが
5月に銚子まで日帰りで遊びに行った時のことです^^

同じ千葉県でもずいぶんと遠いんですね~☆
まず銚子まで行ってそこからは銚子電鉄の1日券を買って
のんびりとローカル電車の旅

CIMG4220.jpg


まずは観音駅で下車
ここから銚子漁港に歩いて行けるの
CIMG4222.jpg

ちょうどお昼時だったので漁港でランチタイム~~♪
久六さんでいただきました♪
(私たちって着いたらまずお昼ご飯ってパターンが多いね

私は金目鯛の漬け丼
CIMG4230.jpg

旦那さまは金目鯛の定食
CIMG4234.jpg

金目鯛脂がのっていて絶品!
夏にまた食べに来たいね~~と話してお店を後にしました

漁港の辺りは3月の地震の爪痕がまだまだまだ生々しく残っていました…
私たちが食事をしたお店もしばらく休業していたそうです


ところで、観音駅というのはスイスの駅をイメージした建物だそうで
その駅舎でたい焼きを食べるのがおすすめとガイドブックに載っていました

というわけで…
CIMG4237.jpg
食後のデザート(二人で一個)

再び電車に乗って犬吠駅へ
CIMG4240.jpg

一日乗車券についている引換券でぬれ煎餅をゲット
CIMG4244.jpg
このお煎餅
銚子電鉄の経営難を救ったすごいお煎餅なんですってね

犬吠埼灯台へ
CIMG4245.jpg
階段は99段って書いてあったけど
実際は99段上りきった後におまけで何段かありました~~

岬をお散歩
CIMG4249.jpg

マリンパークでイルカのショーを見て
CIMG4257.jpg

ペンギンのお食事タイムを見て
CIMG4258.jpg
階段の上に写っているのはカモメのジョナサン君
怪我して飛べなくなってしまってペンギンと一緒に暮らしているんですって

続いて終着駅の外川駅へ
CIMG4269.jpg

線路も終わり
CIMG4273.jpg

最後に銚子駅に戻ってきて
銚子駅の近くにあるお土産屋さんで
ヤマサの醤油ソフトを食べました♪
CIMG4287.jpg

お醤油ソフトは和歌山でも食べたことがあって
その時はバターご飯の味がする!と思ったんだけど…
(バターご飯→北海道では熱々ご飯にバターを乗せてお醤油をかけて食べる)

千葉のお醤油ソフトは味が全然違って
なんとなくコーヒーっぽい味がするような??
コクがあって美味しかったです


電車好き(特に駅や線路が好きみたいだけど)の旦那さま
銚子電鉄は初めて乗ったということで
めちゃくちゃ嬉しそうでしたよ^^
CIMG4263.jpg

私も銚子電鉄は電車から見える風景とか
木々の中から電車が現れるところとかとても風情があって
鉄道ファンの人の気持ちもちょっとわかるな~と思いました




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

楽しそう~!!
泉ちゃん、ただいまぁ♪
銚子電鉄に乗ってのんびりデェトも素敵だね~!
もうね、金目鯛づくしのランチに釘付けよ(*^_^*)
すっごい美味しそう~!
出かけるとまずランチってなるよね( ´艸`)
犬吠埼のタワーに登ったりペンギンショーみたり楽しそう~(*^_^*)
海の近くのデェトも良いですよね♪
醤油のソフト、非常に気になります!
家も出かけると大体ソフトとかアイス食べるので、いつか食べてみたいな(*⌒▽⌒*)


毎日暑いから、泉ちゃんも旦那さまも熱中症に注意して過ごしてね~!
また遊びに来ます♪
2011/06/30(Thu) 13:01 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
みこちゃんへ
みこちゃん、こんにちは♪
おかえりなさ~~I(*^_^*)

ローカル電車ってけっこうおもしろいね♪

金目鯛すっごく美味しくて
千葉のお魚も北海道に負けてないな~って思ったよ^^

みこちゃんたちも出かけるとまずランチってなる??
ブログ書いててまた着いた途端に何か食べてるよ~って
自分で突っ込んじゃった(^_^.)

最近、どこに行ってもご当地ソフトってあるよね♪
みこちゃんが食べてたトマトもめちゃ気になるわ~~( ´艸`)
2011/07/01(Fri) 17:43 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
