06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.06.22 *Wed*

書くの忘れてた!!

今日は暑いですね~~
超暑がりの旦那さま、節電で溶けてないだろうか…


さて、ずいぶんと時間が経ってしまいましたが
写真を整理していてGWの北海道のことを書いていなかったことを
今更ながら思い出しました

3泊4日の日程での帰省
行きは新千歳空港便を利用しました

飛行機を降りた途端テンションが上がる私たち
お昼ご飯を食べていなかったので早速空港の花畑牧場
飛行機がちょっと遅れたのでお腹ペコペコ

旦那さまは豚丼
CIMG3963.jpg

私はホエー豚のカレー
DSC02313.jpg

食後のアイスをMILKISSIMOで♪
DSC02316.jpg
函館のジェラート屋さん
以前札幌の大丸に期間限定で出店していた時に食べたことがあって
(その時の記事はこちら→→→☆☆☆
新千歳空港に出店したという情報を聞いて食べるの楽しみにしていたの♪
(さっきHP見たら札幌と京都にもできたんですね^^)

旦那さま、いつの間にか写真を撮っていた
CIMG3966.jpg

アイスを食べた後二人ともコーヒーでも飲みたい気分だったんだけど
このままでは空港から脱出できない(笑)とJRに乗って札幌へ移動

札幌駅と大通り(有名な大通り公園がある所)をつなぐ地下通路が完成していて感動
その後、ちょっと用事をたしたりして
せっかくなので札幌で夕食をすませることにしました
(私の実家って札幌ではないのです

で、旦那さまのリクエストがお寿司(回転寿司ね)だったんだけど
私のお気に入りの回転寿司はどれも郊外型のお店で遠く
札幌駅と直結しているステラプレイスにある人気店『根室花まる』さんは
いつも気が遠くなるほどの長蛇の列で並びたくない

そこで思いついたのが町のすし屋四季花まる(時計台店)
お店のHPはこちらです→→→★★★

ここは根室花まるさんの姉妹店
カウンター寿司なんだけど回転寿司のようにお皿で値段が決まっているんです
(お寿司がまわらない回転寿司?)

食べた物を一部アップします^^
DSC02319.jpg


DSC02321.jpg
活ホッキ貝

DSC02323.jpg
活ツブ貝

DSC02324.jpg
炙りサーモン(西京味噌)

カウンター寿司よりもリーズナブルで
回転寿司よりほんの少しだけ高級感があるような感じのお店で
札幌駅付近であまり時間がないけど
北海道らしさを味わいたいという時にいいんじゃないかなと思いました
こちらもHPを見たらつい先日PASEO店がオープンしたとの情報が
PASEOも札幌駅と直結してるのでより便利になりましたね^^



この後は実家に帰ってひたすら家族サービス
旦那さまは実家からさらに遠い所に住んでいる父の姉(私の伯母)のお見舞いに
両親を乗せて長距離ドライブしてくれたりして本当に感謝です

お見舞いに行く途中に通った塩狩峠
CIMG3971.jpg
三浦綾子さんの家
有名な小説『塩狩峠』の舞台に移築されています

CIMG3981.jpg
旧駅舎

『帰省だからね!観光じゃないからね!』と
北海道へ行く前から私に何度も釘を刺されていた旦那さま

観光っぽいことは1日目とこの塩狩峠だけ
(あ実家でジンギスカンもしたね)
ちょっとかわいそうだったけど
実家では地震のことでかなり心配していたみたいなので
今回は家族とゆっくり過ごすことができてよかったです

旦那さま、ありがとう





↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

豚丼~(*´ェ`*)♥
泉さん、こんばんは(*^▽^*)
本当に今日は暑かったですね、、、
まだ扇風機も出していないので、今でも部屋の中むしむしします;

花畑牧場の豚丼♥
わたしも空港で食べましたぁ(○´ω`○)もう2年前ですが;
そしてその後花畑牧場の生キャラメルアイスを食べて・・・
今はジェラート屋さんがあるんですね
うぅーーーとっても美味しそうです♪♪”

GW中はご家族とゆっくり過ごされたんですね♥
北海道の自然の中をドライブしたら気持ちよさそうですね
また遊びに行きたくなってきました(*^▽^*)
応援ぽちり♪
2011/06/22(Wed) 20:21 | しめ #- [Edit
待ってました!北海道記事。

到着後に空港で食事とかしたことないなー。
空港って最終目的地じゃなくすぐに移動するから。
出発前ならお土産見ることもあったけど。
2月に帰ったとき、私の知ってる新千歳空港と随分変化していて驚きました。
国際線ターミナルが出来てたりして。

ついに札幌駅と大通り間がつながったんですね。
私が行ったときは開通直前でした。
あー、美味しいお寿司が食べたい。
2011/06/23(Thu) 03:14 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
しめさんへ
しめさん、こんにちは♪

昨日暑かったですよね(T_T)
今日は湿度が高くてべたべたするし…

しめさんも花畑牧場の豚丼食べたんですね~♪
北海道に旅行に行ったのかな??
新千歳空港結構大がかりな改装工事していていましたよ
完成はいつだろう…
MILKISSIMOお気に入りなんです♪
関東をすっ飛ばして京都にお店ができるとは…

久しぶりの帰省だったので両親も喜んでくれて良かったです♪
ちなみに北海道のドライブ…
どこまでも同じ景色が続くので眠たくなる人もいるみたいです…^^;
2011/06/23(Thu) 14:50 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪
そしてお待たせしました北海道です(笑)

うちは飛行機の時間帯のせいか
空港に着いた時点でおなかがペコペコで
旦那さまが札幌まで我慢できないことが多いのですよ^^;

今回、お土産屋さんとレストラン街の辺り
かなり大規模な改装工事をしていたので
次に行く時はもっと変わっているかもしれませんよ^^

札幌駅と大通り間がつながるのは
道民の念願(大げさ?)でしたもんね♪
すごく広くて奇麗な通路でしたよ~~(^_^)v
2011/06/23(Thu) 15:00 | #- [Edit
こんにちは~
帰省だからと釘をさされても、北海道…
あれもこれも食べたくなるのを我慢するのは絶対無理~
ランチもアイスもお寿司も、何もかもが目の毒だわ。

私が北海道に行ったのは、兄が大学に入った時だからかれこれ…
20年近く前です。
今ほどのグルメブームではない時代でも、北海道の食べ物は
何もかもが美味しかったので、本当に羨ましい。

駅の近くに写っている白樺(だよね?)の木も、西日本では
見る事が無いので、それだけで素敵な風景だなって思います。

帰省でのんびりできて良かったね(^ ^)
2011/06/23(Thu) 18:40 | mia #adgld/VA [Edit
miaさんへ
miaさん、こんにちは~♪

そうなのよね~~
道外の人にせっかくの北海道で観光するなってそれは可哀そうだよね^^;
休みが長期だったら半分観光とかでもいいんだけど…

そっか、お兄さん北海道の大学
20年前じゃ確かに今ほどグルメブームじゃなかったですよね
情報集めもPCとか無いしね

白樺って西日本にないの??
気にしていなかったけどそういえば見た記憶ないかも
なんか南国みたいな木はいっぱいあって
北海道の私からするとそっちがびっくりだったけど…^^;

ブログ書くのに写真見てたら
また帰りたくなってきた~~(笑)
今無性にスープカレーが食べたい☆
2011/06/24(Fri) 15:50 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
