11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.06.17 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC02663.jpg
*鮭の西京味噌焼き
*甘~い玉子焼き
*切り干し大根の煮つけ
*小松菜のおひたし
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC02664.jpg
*肉じゃが
*切り干し大根入り玉子焼き
*小松菜としめじの胡麻和え
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC02666.jpg
*豚の角煮
*煮卵
*チーズはんぺん
*しし唐焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は会議やらなんやらで3回分でした♪


最近あまり話題にしていませんでしたが
相変わらず秘密のケンミンSHOWが大好きな私たち
この頃北海道ネタが少なくてちょっと寂しいけど…

今週は京一郎&はるみ夫妻がついに大阪へとやって来ましたね

はるみさんの
『わ~~、みんな関西弁喋ってる~』
『エスカレーター右側に乗るんだ~~』
私が大阪に行った時とまったく同じ感想だったよ~

エスカレーターの右乗りはせっかく慣れてきたところだったのに
千葉に来てからまた左に戻さなくちゃいけなくてちょっと苦労しました

私が大阪で暮らした期間は2年もなかったけど
それでも懐かしくて
大阪の数々のネタに大笑いしながら番組を見ました♪


それにしても新しい大阪駅の立派なこと!
旦那さまもこんなでかいの作っていたのか~~!!とびっくりしていました

私が知ってるのは工事中で通路がごちゃごちゃしていて
行くたびに工事している場所が変わって
迷子になりそうだった大阪駅だもの

新しい駅が完成するのと転勤になるの
どっちが早いか?ってよく話題にしていたけど
結局転勤が早かった

あと少しで完成だったのに~~
残念☆


大阪編はもう一週あるんですよね♪
来週も楽しみです



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは(*^▽^*)
泉さん、こんばんは~★(遊びに来すぎでしょうか?;)
今週もお弁当作りお疲れさまでした♥

いつ見ても詰め方が素敵だなぁ~って思います(○´ω`○)
煮卵のしみこんだ色にお腹が鳴りそうです、ぐぅぅ
(今から夕御飯の準備なもので;)
そして赤いウィンナーって食欲そそりますよね♪

ケンミンショー!去年までずっと見ていたのですが・・・
渡鬼が見たい私達(爆)
なので最近全然見れなくなりました(ノω・、)
高校生の時に両親と一緒に見てたらはまったのです

大阪!私も遊びに行った時にまさにその言葉がでましたです!!
あと名古屋行った時にみんな「みゃぁみゃぁ」いうのかな?とか
実際聞かなかったのですが・・・うむぅ
2011/06/17(Fri) 19:48 | しめ #- [Edit
おはよ~
今週も美味しそうなお弁当♪

ケンミンSHOW、私は必ず見る訳ではないけど、近場が出ると
嬉しいんだよね。
でも、私の地元山口県は出場頻度が低いような…
しかも出ても「そんなの知らない~」って内容だったり。
でもでも、やっぱり面白いよね。

エレベーターが右乗り?!
広島は大阪より西だけど、左乗り…
右乗りって大阪だけなのかな?

転勤が多いと大変だけど、いろんな場所に住んでみたい私としては、
はるみさん夫妻も泉ちゃん夫妻も羨ましいわ~

2011/06/20(Mon) 09:53 | mia #adgld/VA [Edit
ほんとに!
私も大阪に初めて行ったとき
エレベーターで「あれれ」でした。

大阪弁にも「おおっ!これぞ大阪」って思ったし・・

先日はテレビで大阪の子供たちは何歳から
たこ焼きがひっくりかえせるか・・で
4歳にびっくりでした。
あのあとから、我が家では奥の方にしまった
たこやききを出して(大阪人ではないけど)
焼いてあそんでましたもの・・

そういえば愛知ってそんなにでないのよね~
すごく残念!
でも愛知に京一郎夫妻が来たとき・・
どこがでるだろ~と思ってましたが・・
そっかぁ・・でした(笑)

でも確かに、開店のお花は根こそぎ取るわよ♪
2011/06/20(Mon) 23:17 | 美月 #- [Edit
しめさんへ
しめさん、こんにちは♪

たくさん遊びに来ていただけて嬉しいです(*^_^*)
土日はなかなかPCをゆっくり見ることができなくて
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい

お弁当褒めていただいて嬉しいです~~(T_T)
角煮&煮卵は前日の物なのでちょっと手抜きなんですけどね(汗)
でも、前日よりさらに味がしみ込んでいい感じになったかも♪


しめさんは渡鬼を見ているんですね~~(笑)
人気ドラマですもんね^^
渡鬼がお休みの時はケンミンSHOWなのかな?

名古屋ってそういえば私もそんなに方言って感じの人見なかった気がします
大阪は本当にテレビのままで面白いですよね^^
2011/06/21(Tue) 15:21 | #- [Edit
miaさんへ
miaさん、こんにちは♪

ケンミンSHOWは旦那さまが大好きで
仕事で遅い時はわざわざ録画しておいて一緒に見てるの(笑)
自分の出身地でもそんなの知らない!って時あるよね
本当に一部地域だけの習慣も紹介されているんだろうね☆

エスカレーターは神戸なんかも確か右だったよ☆
九州に旅行に行った時は左だったと思うから関西だけなのかな?
関西でも京都はどっちと決まっていなくて前の人に合わせるの^^
面白いよね(^_^)


転勤ね、確かにいろいろな地域を知ることができて
観光気分で楽しいことも結構あるんだけど
やっぱり引っ越しって大変だよね(T_T)

せめて5年は同じ所にいたいな~☆
2011/06/21(Tue) 15:40 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

エスカレーター紛らわしいですよね…^^;
大阪弁もやっぱりみんな印象に残るんだな~~☆

たこ焼き見ました~
子供たちすごいですよね(^_^.)
うちは結局お向かいさんに勧められたけどたこ焼き器買わなかったな~~

愛知、あまりでませんか??
食べ物とか独特で面白いものたくさんありそうなのに…
有名すぎるのかな?
自分の知っているところに京一郎夫妻が来ると
ちょっと興奮しますよね^^

開店のお花はやっぱりなんですね~~(爆)
2011/06/21(Tue) 15:46 | #- [Edit
こんにちは(*^_^*)
泉ちゃん、おじゃましまーす!
今週のお弁当も美味しそう( ´∀`)私も楽しみになってるの♪
バリエーションがいっぱいだから毎回ワクワクするんだ~★
ケンミンショウ!最近は見忘れちゃうことあるけど好きです(*^_^*)大阪のエスカレーターは行った時ビックリしました!後、みんな歩くの早い~!って(笑)
茨城は車の運転は荒いし短気多いけど、歩くのはのんびりなんだ~って思ったくらいです('∇')
泉ちゃんは千葉に来て新たにビックリした事とかあるかな?
バラ園デートも素敵だね~♪♪サラッと愛の言葉を言えちゃう旦那さまは最高だね( ´艸`)
これからも楽しい時間をいーっぱい過ごしてね♪


また遊びに来まーす!
2011/06/22(Wed) 10:28 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
みこちゃんへ
みこちゃん、こんにちは♪

うう~~(T_T)いつもお弁当褒めてくれてありがとう~~(T_T)
おかげでなんとか頑張れているよ☆

ケンミンSHOW見忘れちゃうのか~~(゜.゜)
うちは旦那さまの一番お気に入りの番組なので
旦那さまの帰りが遅い時は録画までしてるよ~(笑)

大阪のエスカレータービックするよね
歩くの早いも思ったけど
旦那さまが大阪人に負けないほど歩くのが早い人だったので
ちょっと免疫ができてました(^_^.)

そういえば千葉でビックリってそんなにないかも…
今の所はあちこちにピーナツ屋さんがあることくらいかな?

バラ園の合言葉、恥ずかしいよね
まあ、言い方はその辺のおじさんみたいでロマンのかけらもなかったんだけど(笑)

いつもコメントありがとう♪
私もまた遊びに行きまーす!
2011/06/22(Wed) 17:10 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
