10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.06.15 *Wed*

バラ園散策♪

先週末は天気が悪いということだったので
旦那さまの休みは家でまったりと過ごす予定だったんですが
意外と持ちこたえて雨も降らなさそうだったので
ちょっとだけお出かけすることになりました^^

行先は京成バラ園


ちょうどカップル割引きというのをやっていて
入園料が安くすんだのですが
割り引いてもらうには合言葉が必要だったんです

その合言葉というのが…

『愛し合ってます』

は、恥…

旦那さま、恥ずかしいから通常料金で入る…なんて言い出すかも?って思ったら
普通に『愛し合ってますよ~~』と言ってすんなりクリアしてしまった…

こういうのは照れていちゃダメなのね

さて、そんなバラ園の中は…
DSC02612.jpg

綺麗~♪
一番の見頃は終わって遅咲きのバラの時期ということだったんだけど
それでも見応え十分

DSC02615.jpg

植物にはあまり詳しくなくて
バラの種類の多さだけでもこんなにたくさんあるんだと圧倒されてしまった…


CIMG4423.jpg
熱情

DSC02644.jpg
レッドクイーン

DSC02647.jpg
ニコロ パガニーニ

王道の真紅のバラ一つとっても
様々な種類があってずっと見ていても飽きない感じ^^

それぞれのバラにつけられた名前も面白くて
名札を見ているだけでも楽しめそうでした

こういう小さなバラも可愛いですよね
DSC02613.jpg
スーパーエクセルサ

紫のバラを見るとテンションが上がるのは
まあ、そういう世代ですから…(笑)
CIMG4431.jpg
シークレットパフューム


たくさんのバラの中で私が気に入ったのはこの2種類

DSC02610.jpg
カフェラテ

DSC02651.jpg
ハニーキャラメル

…なんか両方とも美味しそうな名前

バラのソフトクリームなる物も食べてみました♪
DSC02617.jpg
バニラとのミックス

旦那さまバラの香料があんまり好きではないみたいなんだけど
バニラとミックスされるといい感じに緩和されたみたいで
美味しく食べていました^^

私は大好きなんだけどな~バラ味(バラ味って言い方なんか変??)
バラのサイダーも飲んでみたけど
それも美味しくて家に常備して毎日ごくごく飲みたいくらいでした
一本300円もするのであきらめたけど…

のんびりと園内を散策した後は
併設しているレストランでランチタイム♪


CIMG4439.jpg
イエローカレーのオムライス

旦那さま
DSC02655.jpg
かじきのなんちゃら(名前長くて覚えてません…)

内装はファミレスっぽいのですが
お料理は結構本格的で美味しゅうございいました

帰りがけにケーキを買って
DSC02658.jpg

あとは家でゴロゴロ
そんな週末でした



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

若い頃は、花より団子だったんですけど、
最近お年のせいか、お花見を楽しめるようになりました(^^)
カフェラテとかハニーキャラメルとか、意外な名前があるんですね!

私、桜の香り漂う桜珈琲がダメだったんですけど・・・
バラ味か~(^^;; 気になります♪
2011/06/15(Wed) 23:10 | バンビ #- [Edit
泉さん、こんにちは。

いやー、「愛し合ってます」って照れる言葉ですね。
私も夫も入り口でモジモジしそうです。
さらっと言ってのける旦那様エライ!

バラは種類が多くて楽しめますね。
ランチもケーキも美味しそう。
とっても良い週末でしたねー。

2011/06/16(Thu) 04:47 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
バラ園(*´ェ`*)
泉さん、こんにちは(*^▽^*)♪

バラ園に行かれたのですね~いいですね♥
わたしも行ける範囲に大きなバラ園があるので
いつか行こう!と思いつつ今年も行けませんでした;
なので鎌倉に紫陽花巡りに行きたいです、、、うずうず

合言葉!さらりと言ってしまう旦那さま(*´v`*)
当たり前なんだし!って事なんですよね♥
紫の薔薇!!私もテンションあがります↑↑
ガラスの○面のあの人を思い出します、漫画どうなってるんだろう、、
2011/06/16(Thu) 13:48 | しめ #- [Edit
バンビさんへ
バンビさん、こんにちは♪

私も花より団子ですよ~^^
(あ、もちろん綺麗な花にも感動したけど)
現地で美味しいものを食べるのもお出かけの楽しみの一つですもんね♪

バラの名前いろいろあって面白かったです
人名からきている物が多かったかな?

桜のフレーバーダメですか?
バラは…昔あったバラの味のガムとかご存知ですか?^^;
あれが大丈夫だったら食べられるのではないかと思います
2011/06/16(Thu) 16:02 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪

「愛し合ってます」なんて照れますよね^^;
バラ園のスタッフさんは
モジモジしているカップルを見て楽しんでいるのだろうか…?
サラッと言ってしまったほうが良いのかもしれませんね

植物に関しての知識に乏しいので
あんなにたくさんの種類があるとは思っていませんでした
今回時期が合わなくて咲いていなかった品種も見てみたいです
2011/06/16(Thu) 16:07 | #- [Edit
しめさんへ
しめさん、こんにちは♪

しめさんのお住まいの方にもバラ園があるのですね(*^_^*)
植物は見頃を逃すと次の年まで待たなくてはいけないので
行きそびれてしまいまうことが多いですよね

鎌倉の紫陽花巡りですか~~♪
鎌倉に行ったことがないのでいつか行きたいと思っているんです
紫陽花いいな~~(*^_^*)

しめさんも紫の薔薇でテンションあがります?(^m^)
そうそう、続きどうなってるんでしょうね?
まだ終わっていないですよね?
2011/06/16(Thu) 16:20 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
