10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.06.09 *Thu*

ルピシア ダージリン・フェスティバル2011

日曜日、ルピシアのダージリンフェスティバルに行ってきました♪
会場は池袋サンシャインシティ(画像なし
今回はお義母さんも誘って3人で♪

ダージリンや世界の新茶を中心にした
グランマルシェの規模を小さくしたようなイベントかな?と思って行ったんですけど
大阪で行ったグランマルシェと同じくらいの規模でビックリでした☆
グランマルシェの時より空いていて動きやすかったです(時間帯が良かったのかな?)

旦那さま、昔はコーヒー派だったんだけど
最近は紅茶にはまっていて中でもダージリンがお気に入りみたいなの
ダージリンフェスティバルというだけあって
グランマルシェの時の数倍のダージリンの種類があって
旦那さまは3人の中で一番張り切って試飲していました

いつものことなんだけど紅茶だけでおなかがいっぱいになるくらい
いろいろな種類のお茶を試飲してきました

こちらは戦利品
DSC02589.jpg
普段は現地でしか買えないご当地フレーバーのコーナー『ココデシカ』にて
軽井沢ロイヤルミルクティー
仙台伊達いちご
愛媛伊予の香
アメリカ桃子


DSC02590.jpg
紅茶のジャム(キャラメルティー&リンゴ味)
チャイセット
ティンダーリア


いつものチャイ♪会場で買うと安いのよね
ティンダーリアは数あるダージリンの中で旦那さま一押しの物です

DSC02588.jpg
茶こし(古くなったので新調しました♪)
来場者へのお土産のお菓子&ミニ缶



会場を出る時にサンシャインシティのレストランや展望台で使える
優待クーポンをもらったのでそれを使って3人でランチ

DSC02585.jpg
私はパスタプレート

DSC02584.jpg
旦那さまとお義母さんはランチプレート
クーポンで一人につき100円引きでした

その後はサンシャイン60の展望台に上ったり
ナンジャタウンに行ったことのないお義母さんの社会見学?したりして帰ってきました♪
ナンジャタウンもクーポンで入場無料でした^^

ナンジャタウンね
結婚前に旦那さまとデートで行ったことがあるの

懐かしかった~


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

紅茶~(*^_^*)
泉ちゃん、←(勝手に早速呼んでしまったけど大丈夫かな? )こんにちは~(^O^)/
わぁ~!色んな紅茶がいっぱい  前にも紅茶が大好きでって載せてたよね((o(^-^)o))
私もコーヒーより紅茶です 
伊予かんとかもあるんですね~!選ぶのも楽しそう♪♪
ランチもすっごいおいしそうじゃないですか~パスタにチキンなんてどちらも大好物 
ナンジャタウンは旦那さまと以前デートした場所なんですね( ´艸`)
久々に行くと懐かしくもなり何だか不思議でもあり…ですよね(笑)
これからもいっーぱい思い出作って行ってね 
泉ちゃんの記事大好きですヽ(´ー`)ノ

PCも新しいのはやっぱり嬉しいよね♪
そうそう!前使ってたのはこんなに重かっの って家もビックリしました(笑)
お互い新しいPCも大切に使って行きましょう♪

また遊びに来ます!
2011/06/09(Thu) 15:09 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
はじめまして!
最近、ルピシアを知って大ファンになりました!
ご当地フレーバーがあったとは・・・
軽井沢ロイヤルミルクティーが気になります(^^)
ダージリン・フェスティバルもグラン・マルシェも
近くに開催地がないようで残念です(>_<)
2011/06/09(Thu) 17:09 | バンビ #- [Edit
こんにちは~。
またルピシアのフェアに行ってきたんですねっ。
いいなー、羨ましいです。
私がルピシアのフェアにいけるのはいつになることやら。。。
そしてサンシャインでのランチはかなりボリュームありませんか?写真の写し方のせい?

実は私サンシャインで結婚式挙げたので思い出の場所なんですよ。
もともと巣鴨プリズンですけどね。汗
2011/06/10(Fri) 12:11 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
みこちゃんへ
みこちゃん、こんにちは♪←私も早速(^_^)v

そうなの♪紅茶が大好きなの(*^_^*)
みこちゃんもコーヒーより紅茶なんですね♪
 
ご当地フレーバーたくさんあって本当に選ぶの大変よ(^_^.)
新商品が次々出るし…
ラベルが可愛いのもツボなのよね(#^.^#)

ランチもおいしかったよ
 
ナンジャタウンは懐かしかったな~~
前に来た時は夫婦じゃなかったのよね
ほんと、不思議な感じでした(笑)

PCはみこちゃんも最近新しくしたんだったよね☆
少しずつ重たくなっていくからあまり実感なかったけど
新しいの使ってびっくりしちゃった☆

うんうん、お互い新PCも大切に使おうね(*^_^*)

いつもコメントありがとう
これからも仲良くしてね♪
2011/06/10(Fri) 15:02 | #- [Edit
バンビさんへ
バンビさん、初めまして♪

バンビさんもルピシアのファンなんですね(*^_^*)
イベント開催地区ではないとのこと
でも、年々開催地域が増えているみたいなので
もしそちらで開催されることがあったら是非♪

ご当地フレーバーたくさんあるんですよ♪
ラベルも可愛いので見てるだけでも楽しいです

軽井沢ロイヤルミルクティーはまだ飲んでいないので
いつ飲もうかなと楽しみにしています

コメントありがとうございました。嬉しかったです♪
よければまた遊びに来てくださいね(*^_^*)
2011/06/10(Fri) 15:12 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪

またまた行っちゃいました(*^_^*)
ぺあとらさんはそちらにいる期間は決まっているのですか?
特に期限があるわけではないのかな?(゜.゜)

ランチのボリュームはパスタは普通でしたよ♪
チキンも小ぶりだったので写真写りのせいかもしれませんね(*^_^*)
でも、ライスは多くて義母は半分くらいしか食べてなかったかも

ぺあとらさんサンシャインで結婚式挙げたんですね!!
まさに思い出の場所じゃないですか(#^.^#)
巣鴨プリズンってわからなくてググってしまった…
こんな歴史があったなんて知らなかったです!
2011/06/10(Fri) 15:23 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
