10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.06.06 *Mon*

先週のお弁当

<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC02556.jpg
*三色そぼろごはん
*切り昆布の煮物
*ウインナー
*春巻き(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC02557.jpg
*鶏つくね
*おかひじきのおひたし
*チーちく
*アスパラハム巻
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC02558.jpg
*アジのカレーピカタ
*きぬさやとウインナーの炒め物
*ズッキーニのグリル
*とうもろこし
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC02559.jpg
*ゴーヤチャンプルー
*シラスと二色ピーマンの炒め物
*ウインナー
*ピーナツ味噌
*ブロッコリー
*プチトマト


先週のお弁当は4回分でした♪


先週は一度もブログアップできなくて
いろいろ書きたいことがたまっているのだけど
とりあえず5月28日(土)と29日(日)の出来事から…

2日とも天気が悪くていつものようなお出かけはできなかったので
あるものを買いに電気屋さんへ&家でのんびりな週末になりました

あるものその①除湿機

うちで一番湿気に気をつけなくちゃいけない物が置いてある部屋に
エアコンがなくて梅雨本番前に買っておきたかったの

除湿機なんてどれも同じだろうと思って
下調べも何もして行かなかったんだけど
いろいろな種類があってビックリ
今の家電って本当に進化してるのね…

店員さんも親切にいろいろ教えてくれて
結局洗濯物の乾燥機能もついている物を買いました♪
これだと梅雨の季節以外に花粉の時期も使えるから
旦那さまが花粉症でGW明けまで洗濯物の外干しNGなの

早速使ってみたけどすごい勢いで水が溜まる
これだけ効果が目に見えると気持ちがいいです
今年は節電でエアコンはあまり使いたくないから
部屋を移動させながら使おうと思ってます♪



そしてあるものその②は…







P1000058.jpg

ついにmyパソコンが新しくなりました

もうね、前のPCはかなり前から怪しい動きをしていたのだけど
最近はCDの書き込みはできなくなるし無線LANはつながらなくなるし
いつ動かなくなっても不思議じゃない状態でね

加えてデスクトップ型だったんだけど
引っ越しの時にPC台を捨ててきたので床に直置きしていて
どうしても床に寝そべって見ることになっちゃって腰がつらくて
実は引っ越しの時に腰を痛めて(今はなんともないです)
ずっと更新サボっていたのはこれが原因でした
次はノートパソコンにしようと決めていたので新しい台は無駄に思えて買わなかったのです

そんなわけで除湿機見るついでにPCも見てみたら
ちょうど夏モデルにチェンジした所みたいで
春モデルのこのPCはめちゃくちゃ安くなっていたので
思い切って買ってしまったの

旦那さまも『これはいい買い物だ』とかなり満足そうにしてましたよ

新しいPCへのデータの移行とか大変そうだな~と思っていたけど
LANケーブルでまとめて移せるのね
写真やブックマークもあっという間に移動できて
すぐに前と同じように使えるようになりました♪
この記事も新しいPCから投稿してます♪

使い心地は抜群♪
何をするにもサクサクできて
今までどれだけ重たいPC使ってたんだ~~

前のは初めて買ったPCでずっと大事に使っていたので
お別れするのは寂しい気持ちもあるけど…
FMVちゃん今までありがとう


新しいVAIOも大切に使わなくちゃね



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

ご無沙汰です!
訪問遅くなっちゃってごめんなさい。
また美味しそうなお弁当達が見れて幸せ~
私も見習わなくちゃといつもながらにまた反省してます(^ ^;)

除湿機、売れているらしいとTVでやってました。
特に計画停電のあった関東では、節電対策にもなって注目みたいですね。
ウチも除湿兼加湿兼空気清浄機みたいなのが欲しいなと思ってるトコ。
(そんな都合の良い機械はないかしら?)

そしてノートPC、いいな~
色もとっても素敵♡
ウチはデスクトップを二人で兼用な上、夜は夫がゲームで占領してるから…
一人一台のPC、憧れます。


*コメレス*
お祝いコメありがとう。
お家の引越しも終わり、家具も揃って(^ ^;)やっと家らしく
なったよ。
ボチボチだけど更新していくので、お暇な時にまた見に来てね(>▽<)

2011/06/06(Mon) 17:19 | mia #adgld/VA [Edit
はじめまして^^*
ブログ村の新着画像から遊びに来ました♪
とても素敵な彩りのお弁当にお腹が空いてきました!
わたしも旦那さんのお弁当を作っているのですが;
おかずがすっかりマンネリ化しているので
泉さんのおかずを見て渇を入れたいと思います(`・ω・´)★

応援ぽちり♪して行きますね
2011/06/06(Mon) 19:26 | しめ #- [Edit
全くお弁当写真もUPできない状態の美月です。
ざくっと3本UPしましたが・・

新しいパソコンいいなぁ・・

中古のふる~~~いバイオをもらったのですが
とっても重いの・・・・

新しいパソコンがほしいよーっと思いつつも
いやいや・・お金ないからガンバレ状態です。

一度すっからかんにしてしまいたい私のバイオです・・
2011/06/06(Mon) 22:23 | 美月 #- [Edit
miaさんへ
miaさん、こんにちは♪
おひさしぶりです(*^_^*)

新居はいかがですか?

除湿機、売れているんですね(゜.゜)
そうそう、関西にいた時も欲しかったんだけど
なかなか旦那さまの許可が出なくてね(T_T)
(エアコンつければいいじゃんって…男の人ってエアコン大好きだもんね)
今回、節電効果もあるからって買う気になってくれたの☆

> ウチも除湿兼加湿兼空気清浄機みたいなのが欲しいなと思ってるトコ。
> (そんな都合の良い機械はないかしら?)

私が見たお店は
加湿プラス空気清浄は結構あったけど除湿は別になっていたと思う…
一台に纏まってるといいですよね。


ノートPC、まず見た目で気に入っちゃったの(*^_^*)
しかもこれが何気に一番安くてね(^_^.)ラッキーでした

うちは旦那さまがPCを共同で使うってことは頭にないみたい…
好きな時に使えるから助かるけど♪

miaさんの新居紹介楽しみにしてますね♪
またブログに遊びに行きますね(*^_^*)
2011/06/07(Tue) 16:37 | #- [Edit
しめさんへ
しめさん、はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

しめさんも旦那様にお弁当を作っているのですね♪
毎日のおかずを考えるのって大変ですよね
私はブログにアップすることでなんとかモチベーションを保っているような感じです
たまに明日はお弁当いらないよなんて言われるとうれしくて…(^_^.)

よければまた遊びに来てくださいね♪
私もしめさんのブログにお邪魔させていただきますね(*^_^*)
2011/06/07(Tue) 16:43 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

美月さんはまだまだ忙しいのかな…?
ほんと、体調には気をつけてくださいね

新しいパソコン快適です♪

やっぱり年数経つと重たいですよね
私も起動するまでに何分も待ち
ネット1ページ開くのに何分も待ち…でした(汗)
一度すっからかんにしたいってわかる!

データ書き込みができなくなってバックアップがとれなくて不安だったので
このタイミングで安く買えて良かったです。
2011/06/07(Tue) 16:55 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
