04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.26 *Thu*

名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その5)

ミステリーツアー最後は旅先で買ってきたものです

DSC02528.jpg
絵葉書いろいろ♪
クリアファイル


DSC02529.jpg
夢二の猫の一筆箋
三宅商店のマスキングテープ
大原美術館のオリジナル紅茶とペットボトルケース
母にお土産のブローチ


DSC02530.jpg
マスカットのワイン
後楽園の梅ジャム
倉敷、平翠軒の杏ジャムと塩ポン酢(ジュレタイプ)


欲しい物はたくさんあったけどちょっと控え目に
ジーンズのクマちゃんは可愛くて最後まで悩んだんだけど
今回は見送りました…


さて、ツアーについてもう少し詳しく…

ミステリーツアーに参加するのは今年で2度目
西日本にいた時のようには情報が入ってこないのですが
ネット限定の東京発のツアーを見つけることができて今年も無事に参加できました

往復新幹線、宿泊、ぐるりんパスがセットになっています
このぐるりんパスというのが現地での交通や観光施設の入場券がセットになっていて
とてもお得なんですよね
実際滞在中はお土産や飲食代以外はほとんどお金を使いません

我が家は捜査も楽しみたいけど
観光もしっかりしたいということで2泊3日の日程で行きましたが
頑張れば1日で回れるみたいです(大変そうだけど)

今回は捜査で訪れるチェックポイントが3つのエリアに分かれていて
全部で9箇所回ることになっていましたが
どこから行くかは参加者しだい
実際私たちもコナン君たちとはずいぶん違う回り方をしました

9箇所全部回ると最終ヒントのある10箇所目の場所が明らかになる
こんな感じの設定でした

3つのエリアのうちの岡山、倉敷はそれぞれのチェックポイントが近いので
回るのは簡単ですが
児島エリアだけは広範囲でバスの本数も限られているので
事前にしっかり確認したほうがいいですよ

昨年の広島の時は各ポイントにヒントの看板が置いてあるだけという感じでしたが
今年は現地の人に質問をするとヒントがもらえる場所もあったりして
ちょっと照れるけど面白かったな~

あとはスタンプラリー
これも同じく3つのエリアに分かれていたんですが
岡山エリアのスタンプ設置場所がちょっと遠くて
倉敷と児島のエリアだけ回りました


実は我が家は二人ともコナンのファンってわけではないのです
(コナン大好きな人ごめんなさい)
でもミステリーと旅行は大好き♪
このツアーをきっかけにコナン君のことも好きになってきました

我が家の毎年の恒例行事になりそうです♪



ところで、コナンのミステリーツアーの記事は昨年も書いたのですが
アクセス解析を見るとその記事を検索して見に来てくれる人がたくさんいてビックリしたの
でも、昨年の記事ってあまり参考になるようなこと書いてなくて
見に来てくれた人がっかりしたんじゃないかな~

今年の記事はどれくらい見てもらえるかわからないけど
昨年よりは詳しく書いたつもりです

あ、でも推理のヒントになるようなことはやっぱり書きませんでした
行く前から犯人わかっちゃったらつまらないしね


これから行く人やミステリーツアーって何?っていう人に
少しでもお役に立てたらいいな♪




名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その4)

昨年の広島&宮島のツアーの様子はこちらからどうぞ~~

名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その3)



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

羨ましい。。。
ここ数年楽しみにしているコナンミステリーツアー。
今回は地元(岡山市に住んでます)ということで参加できませんでした。
県外からの観光客誘致なので、地元民にはツアーの設定がないんですよ。
去年はここのブログを見せてもらってから現地に行き、とても助かりました。
なので今回も参加されているのでは思って来たら・・・ありました♪
地元と言っても行ったことのない場所が多いので、ホント参加したかったです。
でもここで一緒に回った気分になって、楽しかった~~♪
ありがとうございましたv-290
2011/05/26(Thu) 18:31 | marin #2rxZoJ0A [Edit
marinさんへ
marinさん、初めまして♪
コメントどうもありがとうございます

なんと、昨年のブログも見ていただいたのですねo(*^▽^*)o
しかも役に立ったと言っていただけるなんて
本当に嬉しいです

marinさんは岡山の方なのですね。
主人と地元がツアーの舞台に選ばれたらどうやって参加するんだろう?と
話していたのですが…
そうですか、地元の方は参加できないのですね(´;ω;`)

毎年参加されているとのことなので残念ですね…
お楽しみはまた来年以降なのですね

岡山、とても良い所ですねo(*^▽^*)o
今度は蒜山とかにも行ってみたいねと主人と話しています♪

marinさん、本当に嬉しいコメントどうもありがとうございました。
2011/05/27(Fri) 14:30 | #- [Edit
とっても参考になります!
泉さん、初めましてv-354
コナンのミステリーツアーを検索していて、
泉さんのブログに辿りつきましたv-410

実は毎年コナンツアーに、旅行がてら参加しています。去年の宮島も行きました!
今年はどんなかんじなんだろ~と思っていたところ、泉さんのブログがとても分かりやすくてv-411
今年もこれから行く予定なので(私達も東京からです!)ぜひ参考にさせてもらいます!!

泉さんのほかの記事も読ませていただいのですが、
私も年齢的に近いi-229ので
これからもちょこちょこ遊びに来たいと思います!
よろしくお願いしますv-298
2011/06/28(Tue) 16:11 | りゅう #- [Edit
りゅうさんへ
りゅうさん、初めまして
コメントありがとうございます(*^_^*)

りゅうさんもコナンのツアーに参加しているのですね^^
我が家もすっかりハマってしまいました☆
今年はこれからと行かれるとのこと
楽しい旅になりますように…♪

私のブログ参考になりましたか?
そう言ってもらえるととても嬉しいです♪
それに年齢も近いのですね(*^_^*)
是非是非また見に来ていただけると嬉しいです♪

ミステリーツアーの感想も良ければ教えてくださいね(*^_^*)
2011/06/29(Wed) 15:10 | #- [Edit
廻り方です,教えて下さい
来週参戦です。
3つのエリア,どこから行こうか迷っています。
2泊とも倉敷です。
広島ツアーは,最後の広島城だったような気がしますが,最後に訪れるのはどのエリアがいいのでしょうか?
教えてていただけたら助かります。 おとう
2011/07/16(Sat) 04:23 | 省吾おとうです #PyFckM9o [Edit
省吾おとうさんへ
省吾おとうさん、初めまして
コメントありがとうございます^^
連休中PCを開かなかったのでお返事が遅くなって申し訳ありません

来週ツアーに行かれるのですね
最終目的地は岡山市内です
と言っても岡山駅のすぐ近くですので帰りの新幹線が岡山発なら
新幹線に乗る前に寄ることもできる場所です

楽しい旅行になりますように♪
2011/07/19(Tue) 13:39 | #- [Edit
楽しい記事でとても参考になりました。
初めて参加するので、どんな感じかなあなんていろいろ探してたら、泉さんのブログに辿り着きました。そこで一つ質問なのですが、現地の方にヒントを聞くのは、たくさんありますか?名古屋からの日帰りなので、ささっと回れたらいいなあと思っています。
2011/08/11(Thu) 16:47 | やまどり #- [Edit
やまどりさんへ
やまどりさん、初めまして

せっかくご訪問してくださりコメントまでいただいたのに
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした

1か月ほど実家に帰っておりPCが使えない環境でした
ツアーにはもう行かれたでしょうか?
楽しい時間を過ごされていることを祈っております

現地の方と会話をする場所は
確か各エリアに1か所ずつあったと思います

今回はお役にたてずに申し訳ありませんでした
2011/09/09(Fri) 12:03 | #- [Edit
泉さん、お返事どうもありがとうございました。ご不在だとは知らずに、質問をして、こちらこそ申し訳なかったです。ミステリーツアーは今月25日に行きます。
ですから、いただいたお返事は役に立ちそうです。ありがとうございました。
2011/09/18(Sun) 18:40 | やまどり #- [Edit
はじめまして(@^ー^@)
「コナン ミステリーツアー」と検索し、ブログを見させていただきました。
結構前の記事だったので、コメントしていいのかな・・・?と思いましたが、すごく読みやすくて、何泊で行こうか、とかの参考にさせていただきました!!
私は来月の、終了ぎりぎりに行く予定なのですが、読ませていただいて、すごく楽しそうなので、ますます楽しみになりました☆

テレビアニメでの放送も楽しみですね!
情報ありがとうございました(*^_^*)♪
2011/09/28(Wed) 16:38 | ドラえもん #- [Edit
やまどりさんへ
やまどりさん、こんにちは♪
間に合ったみたいで良かったです

25日ということはもう行かれたのですね
最近、他の方のブログで日帰りはかなりきついという記事を見たのですが
旅行は楽しまれましたか?
感想など教えていただけるととても嬉しいです^^

長期の旅行などでまたお返事が遅くなり失礼いたしました
2011/10/05(Wed) 17:02 | #- [Edit
ドラえもんさんへ
ドラえもんさん、初めまして♪
ご訪問&コメントどうもありがとうございました

昔の記事でもコメントいただけるととても嬉しいです(*^_^*)
ちょっとブログをお休みしていたので
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした

ドラえもんさんは終了ギリギリに行かれるのですね☆
こんなブログでも参考にして頂けたのなら光栄です♪

テレビアニメの放送、楽しみですね♪
犯人、当たってるかな…?
2011/10/05(Wed) 17:12 | #- [Edit
初めまして☆
コナン大好きなえりです!

私もミステリーツアーに参加したかったんですけど、
私は地元の人間なので参加できませんでしたー。
(地元の人は参加できないということを今日知りました・・・;)

楽しみにしてたので参加できなくてショックだったんですけど、
ここの記事を読んで、また写真を見て、
とても満喫されたんだなーと、
なんだか私も楽しくなりました♪

次回のミステリーツアーの記事も楽しみにしてます
(^ω^)♪
私も次こそは参加したいと思います!
2011/10/25(Tue) 13:50 | きもえりぴー #- [Edit
きもえりぴーさんへ
えりぴーさん、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)

えりぴーさんコナン大好きなんですね♪
私もミステリーツアーがきっかけで好きになりました^^

こんなに楽しいツアーなのに
地元の方が参加できないなんて残念ですよね
(JRの企画だから仕方ないのかな?)

次回のミステリーツアーがどこになるのか
今から楽しみなんです(*^_^*)
来年のツアーお互い参加して楽しめるといいですね^^
2011/10/26(Wed) 13:31 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
