10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.24 *Tue*

名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その4)

ミステリーツアー3日目(最終日)です

この日の朝食は和食の会場にて
(2泊ともホテルの朝食プランを利用しました)

和食は定食になっていてご飯かお粥を選べます(私はご飯)
DSC02461.jpg
洋食も美味しいけど朝から和食って和みますね

食べたら早速行動開始
この日の目的地は児島です
DSC02462.jpg


まず向かったのは旧野崎家住宅
DSC02464.jpg

製塩業で財を成した人のお屋敷なんですって
CIMG4148.jpg
この広さ!すごい…

CIMG4144.jpg
水琴窟、とてもいい音がしました~

ちなみに駅からの野崎家までは歩いて行きましたが
私たちは朝早く行ったのでまだ開店前でしたが
途中にジーンズストリートなんかもあるので見学しながら歩けばそんなに大変じゃないと思います

児島での移動はバスが基本
しかも1時間に1本くらいしか走っていないので
急いでいる人はあらかじめバスの時間をチェックしておくほうがいいですよ

次に向かった先はジーンズミュージアム(ここからはすべてバス移動)
CIMG4155.jpg
児島って国産ジーンズ発祥の地なんですってね
関西にいた時によく児島のジーンズがらみのツアーのチラシを見ていたのだけど
実際に行くのは初めてだったのでとても楽しみにしていました♪

ここでも捜査のヒントを手に入れて再び移動
タイミングよくジーンズバスに乗ることができました♪
CIMG4157.jpg
座席やカーテンがデニムで統一されていてとても可愛いバス♪
運転手さんも上下デニムでお洒落にきめていましたよ

これで残る捜査ポイントはあと一つになったんですが
そこに行く途中にある鷲羽ハイランドホテルさんに
スタンプを押すために寄り道

ここに行くには一旦バスを降りなくてはいけないのですが
次のバスが来るまでに1時間待つことになってしまいました
ちなみにここのレストランは懐石がメインみたいなので
待ち時間の間にお昼ごはんをここで…というのもちょっと無理かな??


瀬戸大橋を眺めながら喫茶コーナーでドリンク飲んだり

岡山マスカットソーダ
DSC02475.jpg

売店でお土産見て時間をつぶしました

ちなみにロビーには日本一の鯉がいましたよ~
DSC02476.jpg
たぶんこの子

このホテルではツアー参加者に
瀬戸大橋をバックに写真を撮ってくれるサービスがあります
私たちは暇そうにしていたらホテルの方から声をかけていただきました
待っている間に現像してコナン君の台紙に貼ってくれましたよ♪

そんなことをしていると1時間はわりとあっという間に過ぎて
いよいよ最後の捜査ポイントむかし下津井回船問屋さんへ♪
CIMG4169.jpg
明治時代の回船問屋が資料館になっていて
ここの食事処では美味しいお刺身や名物のタコ飯なんかが食べられます

旦那さまは定食
DSC02484.jpg

私は単品でタコ飯
DSC02483.jpg

魚汁
DSC02482.jpg
魚はふぐって言ってたと思う…

私、タコやイカってそんなに興味なくて期待していなかったんだけど
タコ飯って美味しいんですね~

バスの時間まで港の方をちょっと散歩して…
DSC02485.jpg
瀬戸大橋がすごく近い
瀬戸内海に浮かぶ小島というのも初めて実際に見て
綺麗な景色に本当に癒されました

ちなみに私たちはここで2時間使いましたが
資料館をサッと見て速攻でご飯を食べれば
1時間でもなんとかなると思います


これで児島エリアの捜査ポイントも全て回ったことになります
最後の捜査の手がかりとなるある場所を訪れてミステリーツアーは終了

泊まっていたホテルグランヴィアに荷物を取りに戻って
新幹線の時間まで2階のカフェでスイーツタイム♪

ここのカフェもツアーの参加者に割引サービスと
コナンのオリジナルクリアファイルをもらえる特典があります

私はケーキプレート
DSC02498.jpg

旦那さまはフルーツパフェ
DSC02499.jpg

そして駅弁を買って帰りの新幹線の中でも食べまくる食いしん坊夫婦なのでした

岡山名物バラちらし
DSC02501.jpg
旦那さまは鰆丼
CIMG4190.jpg
旦那さま、本当に鰆が気に入ったみたい

美味しいものたくさん食べていろんな所を見てあっという間の3日間
岡山は広くてまだ行っていないエリアもたくさんあるので
またいつか行けるといいな…

あと1回
旅行で買ってきた物と
ミステリーツアーの全体的な感想を書いて
今回の旅行記は終わりにしますね♪

名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その4)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その5)

昨年の広島&宮島のツアーの様子はこちらからどうぞ~~

名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その3)


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
