06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.20 *Fri*

今週のお弁当&ドイツ村

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC02537.jpg
*鮭のり弁
*カニカマ入り玉子焼き
*ウインナー
*ピーナツ味噌
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC02539.jpg
*グリーンピースご飯
*アスパラとお魚ウインナーの炒め物
*バジル&チーズの玉子焼き
*クリームコロッケ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC02540.jpg
*鶏肉の甘辛焼き
*甘~い玉子焼き
*おかひじきのおひたし
*チーちく
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC02542.jpg
*豚肉の味噌漬け
*ネギ入り玉子焼き
*2色ピーマンのきんぴら
*いんげんの胡麻和え
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は4回分でした~♪


さて、GWの話をもう一つ
千葉に来てから初めてのドライブに行きました

実はマンションの駐車場が
小型車用の狭いところしか空いてなくて(しかも最後の1台分)
あまりにも出し入れがし辛くて
旦那さま、引越し後一度も車に乗っていなかったんです
(たまにエンジンだけかけて…)

で、これじゃいかんと5月から別の場所に駐車場を借りて
やっとストレスなく車に乗れるようになったんです

行ったのは東京ドイツ村(千葉だけど)
DSC02509.jpg
髪切った時に美容師さんに教えてもらったの(笑)

お花畑やちょっとした遊園地
子供動物園なんかがあって結構広い☆
DSC02512.jpg

お酒が飲める人のお楽しみはドイツビールやワイン
DSC02503.jpg
私も旦那さまに失礼してビールをいただいてしまいました♪
こういう所で飲むビールって美味しいんですよね~~

白鳥ボートにも乗りました♪
DSC02517.jpg
なんかキラキラ加工したみたいに光ってますね

鴨の餌やり
DSC02519.jpg
ここの鴨、餌の自販機の前で待っているんです
頭いいというか、ものぐさと言うか…

売店で見つけた醤油サイダー
DSC02510.jpg
ジンジャー風味って書いてあるとおり
後味に生姜の味が残るんだけど
私はお醤油の味はわかりませんでした~~

動物と触れ合ったり芝生でゴロゴロしたり
お天気最高の楽しい1日でした♪


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

うわ~~なつかしいーっ!
大原美術館にドイツ村!

大原美術館はとても気に入った美術館の一つで
もっとゆっくりじっくり見たかった思いが・・

ドイツ村は・・
今でも部屋に置物がかざってあります・・
なんか・・その時無料でくれた
ドイツの町並みの陶器の家です・・

もう一回いきたいなぁ・・・
2011/05/20(Fri) 23:34 | 美月 #- [Edit
こんにちは~

あらら、引越してからドライブしてなかったのねー。
関西ではあちこちお出かけしてたので、すでにいろいろ行ってるのかと思いました。
これからじゃんじゃんお出かけしてくださいね。

↓のコナンツアーも楽しそう。
昔からの情緒のある街並みはいいですね。
北海道にはない風景だから・・・。
美味しいものも食べられたようで羨ましいです。
2011/05/21(Sat) 05:37 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

大原美術館にドイツ村、美月さんも行かれましたか^^

大原美術館良いですよね♪
私もまた行きたいです

ドイツ村、置物がもらえたんですか?
今回はそんなのなかったな…
イベントだったのかな?

ドイツ村、是非もう一度♪
そして私とも遊んでください(≧▽≦)
2011/05/24(Tue) 20:01 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪

そうなんです
引っ越してから車に乗っていなかったんです

花粉が飛んでいて観光地に行けなかった
というのもあるんですけど^^
毎年春先はおとなしい我が家なんです

昔からの情緒のある街並み
たしかに北海道にはないですよね
歴史のある町並もいいものですよね^^
2011/05/24(Tue) 20:06 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
