11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.19 *Thu*

名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その3)

名探偵コナンミステリーツアー2日目の後半の様子です♪

前回の記事で書いたところまでで→☆☆☆ミステリーツアー(その2)☆☆☆
倉敷の捜査ポイントはすべてチェックしたのですが
倉敷にはスタンプラリーの設置場所がたくさんあったので
その後は美観地区をゆっくり散策しつつスタンプ集めに励みました♪
(スタンプを集めるとコナン君のグッズがもらえるよ

『倉敷考古館』
CIMG4113.jpg

『倉敷民芸館』
DSC02439.jpg

『日本郷土玩具館』
DSC02440.jpg

『桃太郎のからくり博物館』
DSC02441.jpg

玩具館では独楽の綱渡りを見たり
桃太郎の博物館では竹輪笛を聞いたりして結構楽しかった~
桃太郎の博物館はトリックアート美術館の和製版?みたいな感じでしたよ♪

旦那さまはもともと博物館とか大好きだから
どこも興味深く見ていたみたい

あとは美観地区をぶらぶらと
お土産買ったり食べ歩きしたり

倉敷で有名なお菓子らしいむらすずめ
CIMG4088.jpg
お店で作りたてのをいただきました♪(コナン君もここに来たみたいね

金賞コロッケ
DSC02445.jpg
食べている人がたくさんいたので釣られて買ってみた
コロッケの大会で金賞を取ったので金賞コロッケ
(それ以前はなんて名前だったんだろう?)

風情がある町並でほんとにいくら散歩しても飽きない感じでした
CIMG4121.jpg
この船に乗ろうと思ったのだけど受け付け終わってしまっていて残念☆

この日は夕食も倉敷で食べることにして『ままかり亭』さんへ行ってみました♪
瀬戸内海の新鮮なお魚が食べられるお店です♪

まずはままかり寿司
DSC02452.jpg
外、まだ明るいけど夕方なんですよ

今が旬だというまながつお
DSC02453.jpg

こちらも旬の鰆のたたき
DSC02455.jpg
鰆、美味しくてビックリ
岡山で食べたもので一番気に入ったのは二人揃って鰆で一致♪

美味しかったので握ってもらいました♪
DSC02460.jpg

この他に蝦蛄の唐揚げも食べたのだけど写真撮り忘れたみたい…

そして〆に鶏雑炊
DSC02457.jpg

ちょっと食べ過ぎたツアー2日目でした


名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その4)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その5)


昨年の広島&宮島のツアーの様子はこちらからどうぞ~~

名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その3)


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
