06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.18 *Wed*

名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その2)

名探偵コナンミステリーツアー2日目は倉敷へ

…と、その前にホテルの朝ご飯
朝食は和食と洋食で会場がちがうので
この日は洋食(バイキング)の会場へ
DSC02406.jpg

その場で焼いてもらえるオムレツ
フワフワで美味しい♪どうやったらこんな風に作れるのかな
DSC02407.jpg

卵にこだわりがあるみたいで
スクランブルエッグ、ゆで卵etc…卵料理が充実してました

エネルギー補給が終わったらいよいよこの日の目的地倉敷へと向かいます
前日同様に捜査ポイントから回っていきました

まずは美観地区にある『大原美術館』
DSC02411.jpg

開館の5分くらい前に着いたので写真撮ったりして待ってました
DSC02409.jpg

写真の奥に白鳥が写ってるの見えるかな?
倉敷にいる間何度も遭遇しました(たぶん1羽だと思うんだよね)

大原美術館には有名なモネの睡蓮が展示してあるのだけれど
その他にもロートレック、ドガ、ルノワールなど私の大好きな画家の絵がたくさん
見応え抜群の素晴らしい美術館でした♪

入り口の側にピカソのお皿が飾ってあったのだけど
それもメチャクチャ気に入ってしまってあんなの欲しいと思っちゃった

『分館』『工芸・東洋館』『児島虎次郎記念館』も
セットになったチケットで
虎次郎記念館以外は本館に隣接してるのでそちらも見学しました
三館回ってちょっと疲れたのでこの日最初の休憩タイム

大原美術館に隣接している『喫茶 エル・グレコ』
CIMG4081.jpg

喫茶店の名前は大原美術館に展示されている絵画
「受胎告知」の作者エルグレコから付けられたのですって 
 
頼んだのはミルクセーキと紅茶
CIMG4082.jpg

珈琲がお勧めらしいのだけど
朝からホテルでたくさん飲んできちゃったのでパス
ミルクセーキは長崎で飲んだ(食べた?)物みたいにフローズンで美味しかったです♪

休憩後一旦美観地区を離れて次の捜査ポイントへ
(大原美術館は混むかな?と思って開館直後を狙いました)

『大橋家住宅』
DSC02419.jpg

江戸後期の大地主のお屋敷だったのですって
DSC02418.jpg

この手の建造物を訪れると昔の建物はすごいな~っていつも感心させられます

ここでちょうどお昼時
この日のランチは昔からの洋食屋さん

『みやけ亭』
DSC02425.jpg

人気メニューのタンシチュー
DSC02422.jpg
ビーフストロガノフみやけ亭風
DSC02423.jpg

タンシチューはさすが!旦那さま感激して食べていましたよ
そしてビーフストロガノフは薄切り肉じゃなくて
ステーキみたいに分厚いお肉!
だから「みやけ亭風」なのね

大満足のランチでした♪

再び美観地区に戻ってアイビースクエアへ
CIMG4101.jpg

この中にある『蔵紡記念館』が捜査ポイントです
DSC02429.jpg

これで倉敷の捜査ポイントは終了
ここには『児島虎次郎記念館』もあるのでそちらも一緒に見て
あとはオルゴールやキャンドルのお店をのぞいたり♪

そしてこの日2度目の休憩タイム♪
倉敷に行ったら是非行きたいと思っていたお店

『三宅商店』
戦前からある雑貨屋さんを改装して使っているのだそうです
CIMG4100.jpg

頼んだのは岡山の名物フルーツパフェ
DSC02432.jpg

季節によってメニューが違うらしく今回は苺のパフェでした
苺アイスが甘酸っぱくって超美味しい~~

ここは人気店だけあってランチ時を外したけどやっぱり結構待ちました

ランチのカレーも人気みたいで遅い時間でも結構食べてる人がいました
もしもまた倉敷に行く機会があったら
今度はカレーも食べてみたいな♪


さて、この後捜査とは別にコナン君のスタンプラリーもするのだけど
長くなってしまったので続きはまた次回に書きますね


名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その4)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その5)


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
