06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.11 *Wed*

名探偵コナン 岡山・倉敷ミステリーツアー(その1)

10日間もあった旦那さまの休みもあっという間に終わってしまいましたが
昨年に引き続き2泊3日で今年も行って来ました

『名探偵コナンミステリーツアー』

今年は岡山&倉敷♪
新幹線で東京から約3時間、岡山に着きました~~~
CIMG4023.jpg
駅前には桃太郎

早速スタートポイントへ
DSC02355.jpg

こちらがツアーキット♪
DSC02525.jpg
捜査資料(笑)となるツアーブック
地図や時刻表
記念のピンバッジ
岡山のお土産(桃太郎人形&ジーンズストラップ)

お土産は何種類か用意してあったのだけど
旦那さまと同じ物にならないように選びました
そういえば昨年はくじを引いてコナングッズをもらったけど今年はなかったな…

駅地下の観光センターが捜査本部になっていましたよ(笑)
DSC02397.jpg

ホテルに荷物を預けてちょうどお昼時だったので
まずは岡山グルメを堪能することに

食べたのは岡山B級グルメの代表(?)デミカツ丼
CIMG4027.jpg
『味司 野村』さんで食べました♪

少し並びましたが
待っている間に食券を買っておくシステムで
お客様の回転も結構早かったです

旦那さまは写真に写っている上カツ丼(ロース)
私はカツ丼(ヒレ)を食べました
結果ヒレカツのほうが美味しかったと二人の意見が一致しました

お肉大好き旦那さまは超ハイテンション
私も最初は美味しく食べていたのだけど
最後ちょっと飽きてしまって残りは旦那さまに食べてもらいました
(あ、デミカツ丼が悪いんじゃなくていつもカツ丼ってちょっと残っちゃうんです

お腹がいっぱいになった所でいよいよ捜査に出発します
観光スポットに捜査のヒントが隠されているのだけど
これから行く人もHP等で捜査ポイントはほとんどわかっちゃうと思うので
何処へ行ったかはあまり隠さずに書いちゃいますね^^


まず目指したのは岡山城

CIMG4037.jpg
この日は快晴♪
気温も高くてボート遊びしている人たちもたくさんいました

DSC02368.jpg
昨年訪れた広島城と同じ黒壁のお城ですね

CIMG4034.jpg
シャチホコ正面から(笑)
向こうに見えるのは後楽園かな?

そして日本三名園のひとつ後楽園
CIMG4038.jpg

岡山城が見える撮影スポット
CIMG4043.jpg

ツツジの花が見頃でした
CIMG4053.jpg

すごく広い~~~!感動♪
DSC02395.jpg

ちょっと休憩
旦那さまが食べた桃ソフト
DSC02380.jpg
私は冷抹茶(吉備団子付き)
DSC02381.jpg

梅ソフトもあったんですが…
梅はジャムを買ってきたので今回は食べませんでした~

そしてこの日最後に行ったのは夢二郷土美術館
DSC02371.jpg

美人画で有名な竹久夢二の美術館
でも、私は夢二といえば絵より『宵待ち草』のほうが思い出深いので
帰ってきてからもこの歌が頭の中をグルグルしてる~(笑)

これで1日目の捜査は終了
歩き疲れたので一旦ホテルに戻って休憩

今回泊まったホテルはグランヴィア岡山
DSC02356.jpg
岡山駅に直結していてとても便利

お部屋も綺麗♪
DSC02398.jpg
バスと洗面所が別っていうのは結構ポイント高いですよね♪

ホテルの中にはこんな物もありましたよ~(笑)
DSC02400.jpg

この日の夕食ですが二人とも珍しく疲れてしまって
駅地下にも岡山名物が食べられる場所があるらしいのでそこに行くことに

『ランチ&ビアSUN』
DSC02401.jpg
シーフードサラダや地鶏のグリル

そしてお目当ての岡山名物エビ飯
DSC02405.jpg
私はデミカツよりこっちのほうが好きだな~

食べている間はもちろん犯人は誰か?なんて捜査会議
まだ1日目なので謎はたくさん残っているんですけどね

たくさん歩いてちょっと疲れたけど
とても充実したツアー1日目でした~~


名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その3)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その4)
名探偵コナン岡山・倉敷ミステリーツアー(その5)


昨年の広島&宮島のツアーの様子はこちらからどうぞ~~

名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その1)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その2)
名探偵コナン広島、宮島ミステリーツアー(その3)


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
