11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.03.25 *Fri*

二週間

地震発生から二週間

余震は減ってきているものの
まだたまに大きい揺れが来るので油断できませんね

まだまだ被災地の方は大変な状況の中での避難生活を送られていて
ニュースを見るたびに心が痛みます

被害のほとんどなかった私が暮らしている町でも
あの地震の日以来次から次へといろいろなことが起こり
やはり二週間前までの生活とはいろいろなことが変わってしまいました


でも、落ち込んでばかりもいられませんよね
自分にできることを精一杯やりつつ
前向きな気持ちを忘れないように暮らして行きたいです


さて、関東では電力不足から来る大停電を防ぐ為に
輪番停電が行われています

先程今までの5グループを更に細分化した
新たなグループ分けが発表されたようですが…


皆、節電を心がけているでしょうし
供給量が少しずつ回復しているらしく
今週は実施を見送る時間帯が増えましたね

私の入っているグループは昨日、一昨日と実施は見送られましたが
今日の夜は実施されるようです

旦那さまがちょうど送別会で夕食の支度の必要がないので
(ちなみに旦那さまは会社が除外地区なので計画停電未体験)
朝作ったお結びを一人暗闇の中食べて
毛布に包まって過ごす予定です


本当はみんなで頑張って節約した電気も
東北に届けばいいのにね
でも大停電が起こって関東が麻痺したら
被災地の支援もできないですもんね
間接的にでも役に立っていると思って頑張ります

COMMENT

転勤されてから・・・
あんなに大きな地震があるとは、思いません
でしたね。
こちらは1回震度3の揺れがあったくらいでした。
電気もくらしもほぼ普通です。
テレビや新聞でニュースを知るたびに「夢の中で起こった出来事だったらいいのに・・・」て思います。

原発もみるたびに悪くなっているような・・・。
まだまだ長引きそうですね。

夜にぽつんと停電になるのって、ちょっとさみしいですね。音楽とか充電で聴いたりしてみては?

これから春になって桜が咲きますよね。
東北にも早く咲いてほしいですね。
2011/03/29(Tue) 14:59 | ひよこ #- [Edit
元気かな(*^_^*)
泉さん、こんばんは♪
まだ余震が続いたりしてますが、元気ですか?('∇')
今日は良い天気でしたねヽ(´ー`)ノ

こちらの桜はもう葉桜に変わって来ました。
泉さんところはGWとか出かけるのかな?

まだ余震や原発で不安もあるけど、
楽しみも作りながら頑張って行きましょうね!

また遊びに来ます(o^_^o)
2011/04/20(Wed) 23:28 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
ひよこさんへ♪
ひよこさん、お久し振りです♪
お返事遅れてごめんなさい

地震は本当にビックリしましたね(;∇;)
関東は多いと覚悟はしていたのですがこんなに早いとは…

関西も揺れてんですものね
日本全体が揺れるほどの大地震なんて本当に夢であって欲しかった

停電はやっとなくなったけど夏はどうなるのかな…
ちなみに節電で寒いの我慢しすぎたのか
バッチリ風邪ひきました~(;^ω^)

GWちょっとだけ帰省することにしましたよ♪
親も心配してるだろうから顔見せに行ってきますね
2011/04/22(Fri) 15:28 | #- [Edit
みこさんへ
みこさん、こんにちは♪

昨夜も余震ありましたよね(;∇;)
そちらはいかがですか?

うちの周りの桜ももう終わりに近いです
桜が散るのってちょっと寂しいですよね

> 泉さんところはGWとか出かけるのかな?

はい♪
今日更新したブログにも書きましたが
北海道と広島に行く予定です♪

みこさんのところはどうするのかな?
そうそう、不安ばかり抱えていないで
外に出てリフレッシュすることも大切ですものね

お互いに頑張って行きましょうね♪
2011/04/22(Fri) 15:33 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
