08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.08 *Tue*

やっとネット開通(とりあえず生存報告)

お久し振りです
前回の更新からかなり時間が経ってしまいましたが
引越しは無事に終わり千葉県民になりました^^

今回は会社の借り入れ物件に住むことになり
家賃がかなり安くなったので
その分貯蓄に回せればいいな~と思っています

29日に荷物を出す予定だったのに
住む家が決まったのは25日で超ドタバタでしたが
なんとかなるもんですね~~

こちらでもボチボチと更新していきたいと思いますので
これからもこのブログをよろしくお願いします♪



続きはネット開通に関してのちょっとした出来事


今回、西から東日本への引越しだったので
電話会社も変わってネットの設定等も一からやり直しだったのだけど
その開通に関してちょっとごたごたして
私も旦那さまもちょっと御立腹なのです

引っ越してからネットの開通工事までまず数日待たされたわけですが
(それに関しては何の文句もないの)
その後PCをネットにつなげる作業は
旦那さまが移動後の仕事が激務の為私がやることになったのです

作業自体は簡単にセットアップできるCDがついているから楽勝と思ったのだけど
何度やってもプロバイダーから送られてきた接続パスワードを入れたところで
エラーになってその先に進むことができなくて
プロバイダーのサポートセンターに電話したのです

でも、サポートセンターの人も結局わからずで
私のPCかパスワードのどちらかが変なのだろうと…

で、私のPCが原因なのだったら旦那さまのPCから繋がるかもと
ようやく休みがとれた日曜日に旦那さまが試してみたんだけど
やっぱり繋がらなくて再び電話することになったのね
(この時点で私のPCが悪い説はなし)

今度はNTTの回線に問題はないか?と言われ確認したけどこちらも何の異常もなし
最終的にやはりパスワードがおかしいのだろうと
プロバイダーのカスタマーセンターに電話をするように言われたの
(この時点で何箇所電話をかけ直させられたかもうわからない…

その最後にかけた先の応対がかなり感じ悪くて
ただでさえ何箇所もたらい回しにあって
貴重な休みも半日つぶれてイライラしていた旦那さまもう怒り心頭

その人が言うにはパスワードが悪いなんてありえない
そっちで勝手に変えたんだろうけど初期化することはできますが?
と頭からこちらが悪いと決め付けた言い方だったみたいで…

とにかくお願いするしかないので
1日待って再度アクセスしてくださいと言われたとおりにして
昨日試してみたらようやく繋がった…というわけなんです

やっぱり問題だったのはパスワード
でもね、あの設定作業のどこにこちらがパスワードを変える隙があったのか??
そんなの絶対に無理ですから!!

開通はしたものの
モヤモヤ感が残る我が家なのでした☆



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

おかえりなさ~い!
そして引越しご苦労様でした♪
ついでに千葉県民になったのですね~

ぜひ、引越ししましたおハガキくださいませ♪

N○Tってたま~に(と言ってもかなりの確立で)
すごい人がいますよね・・
こういうお仕事してますと
現場立ち上げ・・電話回線開設・・
逆に現場閉鎖・・などとあるんですが

ええ・・泉さん夫婦が感じるようなこと
多々!!多々!あります。
自分ちもN○Tですけど
最初悩みましたもの・・
コ○ファにしようかと・・

でも・・当時はまだそこまでできない地場?状態だったのですよ・・(お金かかる~ぅ)

でもまあ・・つながっちゃって・・
便利になっちゃうと「まっいっかぁ」と
なる単純な私なので・・・

またまたケンミンショーを見る楽しみが
増えますね(笑)
転勤は大変だけど
いろんな土地を知ることができて
うらやましい気もします・・・
(地元オンリ~の私なので・・)
2011/02/08(Tue) 22:01 | 美月 #- [Edit
お引越しお疲れ様でした~。千葉県民なんですね。
そしてネットの接続大変でしたね。
もう、パスワードなんて変更するわけないじゃん!!
言い方も上からの感じで腹立ちますね。
ネットが使えないのって結構不便ですからねー。

新しい土地からのブログも楽しみにしてますね。
2011/02/09(Wed) 14:12 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
お疲れ様~(o^_^o)
泉さん、お久しぶりです♪そして引っ越しにネット接続も本当にお疲れ様です( ´∀`)
千葉県民になったんですね~♪
新しい土地もワクワクしますよねヽ(´ー`)ノ
泉さんの千葉でのお話も楽しみにしていますよ♪
あっ!でも泉さんのペースでね(≧ω≦)b


また遊びに来ます~★
2011/02/19(Sat) 10:40 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
大丈夫かな(>_<。)?
泉さん、地震の方大丈夫でしたか?(´・ω・`)
心配です。
2011/03/14(Mon) 14:09 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
美月さんへ
美月さん、お久し振りです

コメントの返事が遅くなってしまって本当にすみませんでした(>_<)

千葉県民になりました

引越ししましたハガキ
作らなくちゃと思っているうちにこの震災
まだ私たちは大阪にいると思っている人も多いので
このタイミングで出すと葉書を出した人に心配かけちゃうかもしれないので
もう少し落ち着くまで待つことにしました
用意できたら美月さんのところにももちろん送りますね♪

ネット、ようやく繋がったのも束の間
いろいろあってネットは控えていたんですが
そろそろ本格的に復活します♪
2011/03/25(Fri) 14:08 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、お久し振りです

コメントのお返事が遅くなってしまって本当にすみませんでした

千葉県民になりました
そして関東は地震が多いだろうと予想はしていましたが
いきなり洗礼をうけました
でも、たくましくなった気がします


そうなんです!
パスワードなんて変えるわけないんです
まあ、今は繋がっているので良しとします(;^ω^)
2011/03/25(Fri) 14:13 | #- [Edit
みこさんへ
みこさん、お久し振りです

コメントのお返事こんなに遅れて本当にごめんなさい(>_<)

そして地震後のコメント
みこさんも関東で大変な時だったのに
本当にありがとうございました

油断しているとまだたまに大きな余震がきますよね
お互いに気をつけて過ごしましょうね

ブログの更新も途絶えがちでしたが
そろそろ復活して
千葉での日常を書いていこうと思っています
2011/03/25(Fri) 14:22 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
