11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.22 *Wed*

3泊4日長崎の旅(お土産編)

長々と書いてきた長崎旅行
最後は長崎で買ってきた物です♪


まずはハウステンボスのチョコレート
DSC02106.jpg
チョコレートがないと生きていけない女なので(笑)

ワイン、ビール、チーズ、オリジナル紅茶、チーズケーキ
P1000002.jpg
チーズとワインはクリスマス用に♪

ハウステンボスオリジナルのミッフィーちゃん♪
DSC02107.jpg
オリジナルとか限定という言葉に弱い…(汗)

長崎でカステラ
DSC02109.jpg
福砂屋と松翁軒のカステラ&チョコラーテ

カステラ、そんなに買うの??とびっくりされたけど
本当はもっと買っても良かったかなと思っている私(笑)
(冷凍保存もできるし)


そして江山楼の太麺皿うどん
DSC02108.jpg


いつもは旅行に行ってもあまり買わないのですが
長崎は私の好きなものがたくさんあって買い物大爆発でした

皿うどん作ってみました
DSC02117.jpg

レトルトの割りに作り方難しかったけど
味はお店で食べたようにできました♪

ボリュームも満点でもっと買ってくれば良かった…


いろいろあった年ですが
今年最後にこんなに楽しい旅行ができて
本当に旦那さまには感謝感謝です


来年もいろんな所へ行けるといいね^^




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

泉さん、こんにちは☆

長崎、いろいろ思い出しました♪

福砂屋さんの本店、趣きありましたよね。
子供の頃、父が時々仕事で長崎に行くことがあって、そのお土産が福砂屋のカステラだったので「想い出の味」でもあるんです。

デパートで買うのと味が違うってうちでも言ってましたよ。
迷いなくいっぱい買って帰りました(笑)

皿うどん、とってもおいしそうですね♪
2010/12/22(Wed) 17:09 | mint #YrGnQh/o [Edit
お土産たくさん♪
泉さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
長崎の旅日記も、本当に楽しかったです~!!
ちりんちりんアイスってこんなに綺麗なんですね~(*'∀'人)行ったら絶対食べてみたいな~♪
お土産も色々良いな~(o´・∀・`o)ニコッ♪
ちなみに私もチョコないと生きていけないかも~(笑)赤ワインとチョコの組合わせがやめられなくて(´゚∀゚`;)
大好きな皿うどんもしっかり購入ですね♪
すっごく美味しそう(〃'▽'〃)お家でもそこの味が食べれるって嬉しいですよね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

来年もまた素敵な旅がたくさん出来ると良いですね(@^▽^@)

今日はお休みかな?楽しいクリスマスを~♪
2010/12/23(Thu) 13:35 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
はじめまして♪
ブログ村から来ました。めろんと申します。
東京の多摩地区にて2人、アパート暮らしを始めたばかりです。
でも、年齢はアラフォー過ぎています ^ ^
このたび、長崎の記事にひかれてコメントいたしました♪
じつは、わたし と ももじろうさん (正式な夫婦ではないですがいっしょに住んでいます)、子供時代~学生時代は長崎にいたんですよ!
旅行記、とてもなつかしく拝見しました。
長崎の皿うどん&ちゃんぽん、食べたくなりました。
また遊びにまいりますね ^ ^
2010/12/24(Fri) 12:28 | めろん #0MXaS1o. [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

福砂屋さんのカステラはmintさんの「想い出の味」なのですね♪

やっぱりデパートで買うのより美味しいですか??
私も今回そう感じました。
本当に美味しかった~(*´ ×`)(´× `*)ネー♪

皿うどん、作るのに手間取って
少し見た目が悪くなっちゃいました…(;^ω^)
でも、家で食べられるなんてうれしいです♪
2010/12/24(Fri) 15:37 | #- [Edit
みこさんへ
みこさん、こんにちは♪

長崎の旅日記、つたない文と写真ですが
楽しんでいただけて良かったです♪

ちりんちりんアイス綺麗ですよね~(≧▽≦)
公園のワゴンのおばさんが作ってくれたんですが職人技ですね☆

みこさんもチョコないと生きていけないのですね( o´艸`o)
赤ワインとチョコですか~(≧▽≦) お洒落♪

旅先で食べた物を家でも食べられるってほんと嬉しいですね♪
今度、お取り寄せしようかな☆

昨日はクリスマスの買出しに行って来ました
みこさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
2010/12/24(Fri) 15:42 | #- [Edit
めろんさんへ
めろんさん、初めまして♪

ご訪問とコメントありがとうございました
とても嬉しかったです♪

めろんさんとももじろうさん
長崎に住んでいたことがあったんですね^^
二人は幼馴染なのでしょうか?

> 旅行記、とてもなつかしく拝見しました。
> 長崎の皿うどん&ちゃんぽん、食べたくなりました。

こんなつたない文章と写真ですが
そう言って頂けるとブログやっていて良かったなと思います

どうぞ、また遊びにいらしてくださいね(*´ ×`)
2010/12/24(Fri) 15:47 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
