10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.16 *Thu*

長崎旅行(3日目)

長崎の旅3日目は朝から雨模様
まずは長崎歴史文化博物館

CIMG3402.jpg
岩崎弥太郎展や大河ドラマの龍馬伝の展示なんかを見ながら
天気が回復するのを待ちました

CIMG3411.jpg
眼鏡橋を見てこれまた私の大好物カステラのお店へ♪

CIMG3405.jpg
有名な松翁軒です^^

DSC02035.jpg
二階に喫茶室があるということで楽しみにしていたのですがこの日は定休日
がっかりしていたら試食のカステラとお茶まで出してくれました

DSC02036.jpg
手前はチョコレート味の『チョコラーテ』
チョコもカステラも大好きな私なのでこれはたまりません~~

DSC02046.jpg
続いて昼食にこれも長崎名物トルコライスを食べに行きました♪
ピラフがほんのりカレー味で美味しい^^

DSC02047.jpg
ビストロボルドーさんで食べました♪
ちなみに旦那さまは鯨カツの乗ったトルコライスを食べていました

私がここのお店が美味しそうだな~~って思って選んだのですが
旦那さま曰く前に食べたお店よりずっと美味しいということで
お店選びは大正解だったみたいです

お店を出る頃には雨も止んで観光再開です♪

DSC02050.jpg
崇福寺

CIMG3421.jpg
中国風の建築の寺院ということでとても珍しい建物だそうです

CIMG3432.jpg
国宝なんですね~~

続いて市電に乗ってグラバー園へ

CIMG3438.jpg

しばし園内を散策
DSC02060.jpg


DSC02062.jpg


CIMG3455.jpg
港に大型客船が停泊しているのが見えました

CIMG3446.jpg
園内にある自由亭で一休み

DSC02057.jpg
味比べをしたくてここでもカステラを食べてます
紅茶の奥に見えるのは旦那さまが飲んだダッチコーヒー

DSC02065.jpg
続いて大浦天主堂へ

DSC02066.jpg

中は撮影禁止ですが素晴らしい建物でした
クリスチャンではなくてもなんともいえない気持ちになります…

CIMG3461.jpg
帰りにグラバー園から見えた大型客船の側を通りました
ちょうど出港するらしく見学することに

CIMG3465.jpg
地元の中学生と思われる子達の演奏
手前に見える和服の女性たちは船から降りてきたので
中でなにかイベントをやったのかしら??

いつか二人でのんびりと船旅なんかできるといね~~なんて話しながら見てました^^

そして夜はまたまた中華街で♪

この日のお店は江山楼
CIMG3472.jpg

旦那さまの希望でコース料理になりました
早速料理行きま~す

棒棒鶏
DSC02077.jpg
エビマヨ
DSC02078.jpg
春巻き
CIMG3476.jpg
豚の角煮
CIMG3478.jpg
皮に包んで食べます
CIMG3480.jpg
太麺皿うどん
CIMG3481.jpg
胡麻団子
CIMG3482.jpg
胡麻プリン
CIMG3483.jpg

ちゃんぽんか皿うどんを選べるので迷わず皿うどん!
本当はこのお店はちゃんぽんが有名らしいのだけど…

前日のお店と味が全然違ってビックリ
(スープが違うのかな??)
多分、前日に食べたほうがオーソドックスな味かな??
でもこれも美味しい~~♪

もう一つビックリなのが胡麻団子の大きさ
比べる物がなくて写真だとわかりにくいのだけど
おむすびくらいの大きさでした
お腹イッパイで食べきれないでいると
お持ち帰りにしてくれました^^

またもや大満足で3日目を終える私たちでした~



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

旅行はやっぱり良いですね~(o´・∀・`o)ニコッ♪
泉さん、こんにちは(●^o^●)
旅日記の続きも楽しみにしてました~♪
めがね橋にカステラに中華街!!すっごく魅力的です~(*'∀'人)
船もすっごい大きいですね~!!私はこんな大きくて豪華な船を見たことがないのですごーい!と思わず声をだしちゃいました(笑)
うんうん!いつか旦那さまと一緒にゆっくり船の旅も素敵ですね~(〃▽〃)
やっぱり旅は良いですよね♪

お弁当も泉さんは小物も可愛いのを使って上手に詰めてるから見るのが楽しみになってますよ♪

今日はお休みかな?
楽しい週末を過ごして下さいね~(@^▽^@)

また遊びにきまーす!
2010/12/18(Sat) 11:26 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
みこさんへ
みこさん、こんにちは♪

ほんと、旅はやっぱりいいですね~♪
長崎は面白いところでした☆

船、私もどちらかというと海から遠い所に住んでいるので
こういう豪華な船は珍しかったです♪
動くマンションだ!と思いましたよ(≧▽≦)

船の旅してみたいですよね(*´ ×`)(´× `*)ネー♪

お弁当も苦戦しながら頑張ってますよ~~。
今年もあと数回!頑張らねば~~~(;^ω^)
2010/12/20(Mon) 13:44 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
