05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.14 *Tue*

先週のお弁当

<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC02121.jpg
*さわらの西京味噌焼き
*ニンジン入り玉子焼き
*ひじき煮
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC02122.jpg
*豚肉の焼肉風
*キャベツの千切り
*チーズはんぺん
*小松菜の胡麻和え
*甘~い玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC02123.jpg
*ロールパンサンド(ポテトサラダ&タルタル風玉子サラダ)
*ニンジンシリシリ
*アスパラとウインナー炒め
*ブロッコリー
*プチトマト


先週のお弁当は3回分でした♪

さてさて、週末
金、土と旦那さまは出張でいなかったのだけど
日曜日は一緒に電気屋さん巡りをしてきました♪

そして遂に念願のスチームオーブンレンジを購入しました~
かなり前から買って良いよって言われていたのだけどね…

昨日届いたので早速焼きカレーで試し焼き~♪
(週末に作ったカレーが余っていたの…笑)
DSC02133.jpg
オート調理で綺麗に焼き上がってます!感動!!
(え?そんなの当たり前??

今まで旦那さまが独身時代に使っていた物をそのまま使っていたのだけど
これがメチャクチャ使いにくくて
いつもちゃんと焼けないで2度、3度と焼き直さなくちゃいけなかったんですよね

私が使っていた物はそう考えるとかなり優秀なレンジだったんだけど
こんなに性能に差があると思わなくて引っ越す時にあげてしまったんです
ほんと、大失敗でした…

クリスマスにチキンを焼くまでに
使い方に慣れるように練習しておかなくちゃ~


そして、なんとこの日は地デジテレビも買ったのです♪

テレビは私のパソコン(テレビと一体型で地デジ非対応)で見ていたのだけど
アナログ終了までになんとかしないとね~ってのんびりしていて

で、のんびりしている間に12月からエコポイント半減!?
という訳で11月末にエコポイント狙いで駆け込み購入するはずだったんだけど
二人とも風邪をひいて買いに行けなかったんですよね

選んだのは32型でブルーレイレコーダーが内蔵されているもの
今、DVDも全部パソコンについてるので
テレビが変わったらDVDレコーダーも買わなくちゃいけなくて
私はどうせだったらブルーレイが欲しくて…

旦那さまはブルーレイってそんなにいいの?って渋っていたんだけど
あるお店でDVDとブルーレイ並べて再生していて
画質が全然違うのを見て納得してくれたの

本当はね、40型が良かったんだけど…旦那さまに反対されちゃった~~
まあ、32型でも今の倍くらい大きいし
ブルーレイは私の希望を聞いてくれたからあまり我が儘は言えないよね


エコポイントは半分になっちゃったけど
買い替えではない我が家は1月になるとまったくポイントがもらえないので
とりあえず今年中に買えて良かった~~♪

それに私のパソコン
結構年期が入ってきたので
最近更に調子悪いのです
CDの書き込みもできなくなっちゃった(泣)

これも買い替え時なのかもしれないけど
テレビ機能を使わなくなったら負担が減る分
もうちょっと寿命が延びないかな~っと期待してます

テレビが届くのは23日
楽しみです^^




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

泉さん、こんにちは☆

電機屋さん、楽しいですよね♪
うちは結婚する時お互い何も持ってなかったので一気に買っちゃって、最近は行く機会があんまりなくって淋しいです。

ブルーレイ、いいですね~。
うちもほしいな~♪
スチームオーブンレンジ、普通にオーブンとかレンジ機能は使ってるんだけど、最近はあんまりスチームを使わなくなりました。
張り切って買ったのに…ダメですね。
また見直してみようかなぁ。

↓ちゃんぽんも皿うどんもおいしいですよね♪
また行きたいな~。
2010/12/15(Wed) 11:09 | mint #YrGnQh/o [Edit
ブルーレイいいですね~っ!
うちはないですよーっ(泣)
地デジテレビだけ・・32型・・一緒です。
(でもまああまりTVみないのでいいかなと)

それよりもそうそう・・
彼のほうが地デジ買わないとーって
思ってるのに買わないでいる・・
もうポイントなくなってから買うんだろうね・・

でも最近はホントに買うの?って
思うのは・・寮に帰ってないし・・なので・・
(家に来てるのでね・・)

スチームオーブンレンジいいなぁ・・
電化製品見るの大好き・・
お金がいっぱいあったら
あれこれ欲しかったり(笑)

物欲がありすぎて家電やさんは行けない場所です(笑)


2010/12/15(Wed) 23:04 | 美月 #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

家電量販店ってなんでもあって楽しいですよね♪

うちも本当は結婚する時に新婚気分に浸りながら
仲良く買い物したりしたかったんだけど…
現実はただの引越しでしたね(´;ω;`)

最初の頃は『家』に対しての考え方が全然違って
旦那さまは寝れてパソコンがあればあとはどうでも良かったみたいで
一人の時はリビングにダンボール山積みだったし
でも、女性は(しかも結婚したともなれば)そうはいかないですよね(;^ω^)

ブルーレイ、待ち遠しいです♪
うちは映画大好きなので大活躍するはずです~(≧▽≦)

スチームオーブンレンジってやっぱりスチーム機能あまり使わなくなりますか?
実は私もちょっと使いこなせるか不安で…
でも、オーブンが飛躍的に良くなったのが嬉しい♪
あとグリルで魚も焼けるみたいで楽しみです♪
2010/12/16(Thu) 14:19 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

ブルーレイ楽しみなんです(≧▽≦)
テレビと一体型だとかなりお手頃に買えるんですよ♪
32型、一緒ですね(*´ ×`)

Rさんはまだ地デジ化していないのですね
ギリギリになるとまた駆け込みで在庫薄になるかもですね
今回買ったのもヤマ●なんて入荷は2月って言われましたよ
それじゃ結局エコポイントダメじゃんって思ったけど
ヨドバ●は今月中に入荷するということでそちらで買いました

> でも最近はホントに買うの?って
> 思うのは・・寮に帰ってないし・・なので・・

確かに…
こういうのってタイミングと必要性に迫られないと
なかなか面倒ですもんね☆

私もまだまだ欲しいものありますよ~(;^ω^)
でも今回は2つも新しくなったのでかなり満足です♪
2010/12/16(Thu) 14:35 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
