10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.11.16 *Tue*

先週のお弁当

<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC01938.jpg
*おむすび(ゆかりの混ぜ込み)
*かぼちゃの煮物
*ウインナー
*甘~い玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC01939.jpg
*鶏肉の甘辛煮
*レンコンのきんぴら
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC01941.jpg
*麻婆茄子
*おかかピーマン
*ニンジン入り玉子焼き
*シュウマイ(チルド)
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01942.jpg
*シラスと梅と紫蘇の新芽の混ぜ込みご飯
*オクラの豚肉巻き
*3色ピーマンのきんぴら
*はまぐりの佃煮
*トウモロコシ
*ブロッコリー
*プチトマト


先週のお弁当は4回分でした♪


寒くなりましたね~~

何度も書いてますが^^;
寒いのが苦手で冬は家事能力が落ちるので
朝、起きる時間は変わらないのに夏場に比べて
お弁当を作る時間が10~20分くらい余分にかかっているみたい…

朝食の用意がギリギリになって焦ってしまう日もあって
もう少し早起きしたほうがいいのか…と思いつつ
お布団の中が気持ちよくてなかなか抜け出せません^^;


暑い暑いと言っていた頃がちょっと懐かしい…(笑)


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

寒くなると・・
ふとんから出れません・・

「もうちょっと・・もうすこしだけ」
こればっかです(苦笑)

お弁当つくるのやめて寝てよっかな~もあり(苦笑)

それなのにちゃんと作ってて
すごいです~

***

さて・・最近すごいことに気づきました・・

私・・手の力が強いのですが
おにぎり・・
がっちがちになっちゃうことに・・・(苦笑)

ついつい三角三角~と思ってるうちに
力がはいってるみたいで・・
自分の作ったおにぎりをお昼食べて愕然・・・

まさか・・彼はおにぎりもたせてるけど
このガッチガチのおにぎりたべてるんちゃう?って・・

ふんわり三角・・・
泉さんのふんわり三角のおにぎりみて
(ふんわりに見える)
どうやったらいいんだろうと
思っちゃいました・・
2010/11/16(Tue) 21:14 | 美月 #- [Edit
泉さん、こんにちは☆

今週(あ、先週?)も相変わらずお弁当おいしそうですね。
おくらの豚肉巻き、かわいい♪

冬は起きるのつらいですよね。
これからもっと寒くなるのかと思うと…う~ん。。。(x_x;)

そうそう、昨日今日と急に寒くなったんですけど、お湯が沸くまでの時間が明らかに長くなりました。
これまであんまり気付いたことなかったけど(←少しずつだったから?)冬って家事に時間がかかるようになってるんだなぁってふと思ったんですよね。

暑かった頃、懐かしい~~~( ´艸`)
2010/11/17(Wed) 10:43 | mint #YrGnQh/o [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

寒くなってきましたよね~。
毎日頑張って起きてるのですが
起きてからなかなか体が動かなくて
何をするにも時間がかかってしまいます(;^ω^)

今週は今日までお弁当無しで幸せだったんですが(笑)
明日からまた早起きです


ふんわり三角おにぎり!!
私もどうやったらふんわり握れるんだろうと思っていました~!

美月さんと同じく固すぎちゃいます(TωT)ウルウル
形もいびつだし…

どうやったらお店のおにぎりみたいになるんでしょうね??
2010/11/17(Wed) 15:35 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

おくらって切ると星型になってかわいいですよね♪

ほんと、冬は起きるのつらいですよね。
今はかろうじて時間に起きてるけど
もっと寒くなるんですよね…

そろそろエアコンのタイマーかけておこうかしら…

お湯が沸くの遅くなりましたよね!
だって水が冷たいですものね
夏はぬるま湯みたいだったのに…
ガス代も高くなってきました

早く春にならないかな…(笑)
2010/11/17(Wed) 15:41 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
