08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.11.11 *Thu*

金沢『文豪巡り』

今回の旅行、GWの名探偵コナンミステリーツアーの時と同様に
ミニぐるりんパスというのをつけたのです^^

ちなみにミステリーツアーの記事はこちらから→☆★☆

金沢近郊のJRと金沢周遊バスが旅行中は乗り放題
周遊バスは金沢の観光地を巡るループバスです
CIMG2592.jpg

見た目可愛いのだけど小さいの…
CIMG2448.jpg
背の高い人は立っていると天井に頭がつきそうでした

ぐるりんパスは乗り物の他に
様々な施設の入場券などがセットになっています

前の記事で書いた兼六園や懐華楼、野村家もぐるりんパスで入場したんですよ^^

私が絶対行きたいな~と思っていたのは上記の3施設でしたが
近くまで行ったのでフラッと寄ってみた『泉鏡花記念館』

CIMG2449.jpg
ここで受付の人に
「ぐるりんパスを持っているなら金沢の文豪巡りのスタンプラリーも是非挑戦してください」と…

スタンプラリー…

そういうの大好きな旦那さま俄然張り切りだしました(笑)

『室生犀星記念館』
CIMG2571.jpg

『石川近代文学館』
CIMG2595.jpg

『金沢文芸館』
CIMG2452.jpg

『徳田秋声記念館』
CIMG2457.jpg

コンプリート~~(笑)
CIMG2596.jpg
記念に文庫本をもらいました^^

このスタンプラリー
一応、入館料を払った人しかスタンプ押せませんが
金沢文芸館以外は全てぐるりんパスで入場できました
(文芸館も100円だったけど…)

本当は2日目のお昼から加賀温泉の方に足をのばしてみようかと言っていたのだけど
スタンプラリーに燃えたので温泉は無しになりました(笑)
こういうのもぶらり旅のいいところかな?

ぐるりんパスであと2ヶ所

『金沢蓄音機館』
CIMG2451.jpg

『前田土佐の守資料館』
CIMG2570.jpg


いろいろ周れて楽しかった~~^^



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

泉さん、こんにちは☆

盛りだくさんですね~♪
スタンプラリーで燃える気持ち分かります~。
でもうちはたぶん最初は頑張ってても途中で面倒になってもういいやってなりそうな気がしますが…(笑)

金沢にもぐるりんパスがあるんですね。
お得だしチケット買ったりする手間も省けるし、いいですよね。
すっかりファンになりました♪(まだ使ったことはないけど…)

↓武家屋敷、町並がいいですよね。
ワンちゃん、すごい気品がある~♪
2010/11/11(Thu) 09:53 | mint #YrGnQh/o [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

ほんと、たくさん行きましたよね(*´ ×`)

スタンプラリー、わざわざそのためだけに行くのだと大変でしたが
他の所を見たついでに立ち寄れるところが多かったので
全部集めることができました♪

ぐるりんパスはいろいろな場所にあるようです♪
旅館でゆっくりくつろぎたいような時はイマイチですが
動き回る分にはとてもお得なチケットだと思います♪


武家屋敷のワンちゃん、ちゃんとカメラ目線してくれました(笑)
2010/11/11(Thu) 15:52 | #- [Edit
やっぱり良いな~(〃▽〃)
泉さん、こんばんは!(。・▽・)ノ
ホント金沢って素敵なところですね~!!ますます行ってみたくなりました♪いつか絶対行ってみますね(@^▽^@)
観光地をまわってくれるバスって便利ですよね~!
仙台に行った時に似た感じのバス、るーぷる仙台バスに乗ってまわったのを思い出しました☆
下のワンちゃんも品があります~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

旦那さまのホタテがじゃがいも?!発言に笑っちゃいました~!!でもホント大きい海老にホタテ~!
旦那さまがそう言ってしまう気持ちがわかります!
北海道も1度行ってたーくさんグルメしたいな~☆

これから、お互いゆっくりっと色々行きたいところ行って美味しいもの食べて~って楽しんでも行きましょうね(*´ェ`*)

また遊びに来ます~♪
2010/11/11(Thu) 17:42 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
スタンプラリーに食いついてしまったわたしです(笑)
最近はどこでもスタンプラリーって
ありますね~
こちら愛知の名鉄(名古屋鉄道)でも
スタンプラリーがあったりして

へえ~ほお~です。

わたしたちもスタンプラリーしてますが
そのついで?によその土地でスタンプラリーに
参加しちゃったり・・

ついでにできちゃうところがいいですね(笑)
そして知らないところを知るチャンス♪


それにしても金沢いいですね~~
TV「遠くにいきたい」を見て
行ってるつもりになってる美月ですが・・
2010/11/13(Sat) 11:40 | 美月 #- [Edit
みこさんへ
みこさん、こんにちは♪

いつもお返事が遅くて本当にごめんなさい(´;ω;`)

金沢は素敵な街ですね♪
金沢に限らず訪れる所それぞれに色々な魅力があって
旅っていいな~と思います

ほとんど北海道から出たことがなかった私ですので
いろいろな所に連れて行ってくれる旦那さまに感謝ですね(*´ ×`)

みこさん達も二人でお出かけが多くてブログ読んでいて楽しいです
お互いにこれからも思い出を作りしましょうね♪

仙台にもループバスあるのですね
私、東京より北の関東から東北はまだ行ったことがないのです
(いつも飛行機で飛び越えちゃうので)
仙台も行ってみたい町に入っているのでいつか行けたらいいな~♪

↓のホタテ、北海道で暮らしていた私もビックリの大きさでした(笑)
北海道、ほんと食べ物美味しいので一度行ってみてください~♪
2010/11/16(Tue) 12:19 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

スタンプラリーと言えば美月さんですよね( o´艸`o)
実はスタンプペタペタ押しながら美月さんを思い出していました(笑)

うちの旦那さま、スタンプラリーとかほんとに好きなんですよ
(スタンプに限らず何か集めるのが好きみたいですね)

でもほんと、最近スタンプラリー多いですよね
美月さんがやっているのも面白そう…

金沢、楽しかったですね~~(*´ ×`)
海鮮が美味しいというのもポイント高かったです♪
2010/11/16(Tue) 12:24 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
